「真実」視聴 「星降る島」視聴 BUY CD
RENDEZ-VOUS SADAM 's blog
RENDEZ-VOUS SADAM
SADAM公式サイトはこちら
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE



Member's Card
HOME
2007年02月06日
マイ箸に続け、マイケツ拭き!



          

アジアなんかを旅行した事のある人なら経験があるはず。
トイレットペーパーの無いトイレ。
たいていバケツに入った水を、ひしゃくですくってチョイチョイってお尻を洗います。
それでOKっていうかそっちの方が、紙で拭くより残らない。
・・・それってこっちでいうウォシュレットじゃないですか。

ところで皆さん、ウォシュレットでお尻を洗った後、どうしてますか?
僕はさらにトイレットペーパーで拭いていました。でも考えたら
水がついたお尻を拭くだけだったら、ちょっとした布でよくないですか?

ということで最近僕は写真にあるくらいの、古タオルを細かくしたもので、お尻の水分を拭いとります。
ウンコは着いてきません。多少ついたら軽くゆすいで干しときます。
そもそもウンコはそんなに汚いものなのか?(ちなみに僕は最近飲尿療法をしとります。)

今、先進国と呼ばれている国の人々はとんでもない量のトイレットペーパーやティッシュを消費している。それはイコールとんでもない量の「森」を「砂漠」にしているってことです。ケツを拭くために・・・トホホ

現代の家庭では随分ウォシュレットが普及している。まぁ、便座を24時間365日温め続け、お湯も出す「ウォシュレット」自体、とっても疑問だが、それはひとまず置いといて、ウォシュレットを使うのであればトイレットペーパーを使うのをやめたらどうだろう。

最近は森林保護の為、割箸を使わず、マイ箸を使う人が増えていますよね。
おしゃれなマイ箸なんかあったりして。
それに続け!マイケツ拭き!キティーちゃんのケツ拭きがあってもいいぞ!


SADAM | 18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2007年02月06日
あっぱれ、石田さん!



すごいじゃないですか!石田さん。

今回の選挙には負けたが、僕はある意味、石田さん自身は勝ったと思っています。
この今の愛知の雰囲気の中、知名度のない石田さんがアレだけ票を受け、投票率も上げたのだから。

神田さんと石田さんの地元の人口も大きく違っていた。
神田さんの地元一宮市は、有権者数 297.568人
石田さんの地元犬山市は、有権者数  59.350人

そして石田さんは、しがらみのない「支持政党なし層」ではずいぶん勝っている。
そして未来を生きなくてはならない「若い層」でも勝っている。

僕は直感で彼にとても魅力を感じる。

彼からは沢山勇気を頂きました。

ありがとう!石田さん!


SADAM | 18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2007年02月03日
愛知県知事選挙





もし、何かの壁にぶつかり、自分がどうしたらいいのかわからなくなった時、僕はこうやって「答え」を導くことをことがあります。
「もし、今ここが、広い大地の上であるなら?」

2月4日、未来を決める大切な「知事選」。
「この広い大地の上で俺は、誰と歩いていくべきか・・・?」

 その人の姿を見てすぐにわかりました。
その人の眼から一瞬にして僕が感じ取ったもの、それは石のように強い そう、まさに、『意志だ〜〜〜!』です。

みんな、マジで選挙には行こう。


SADAM | 00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:


バックナンバー
2009年06月 (3)
2009年05月 (2)
2009年04月 (1)
2009年02月 (2)
2009年01月 (1)
2008年12月 (3)
2008年11月 (1)
2008年10月 (1)
2008年09月 (2)
2008年08月 (1)
2008年07月 (2)
2008年06月 (3)
2008年04月 (3)
2008年03月 (1)
2008年01月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (1)
2007年05月 (2)
2007年04月 (1)
2007年03月 (1)
2007年02月 (3)
2007年01月 (6)
2006年12月 (3)
2006年11月 (1)
2006年10月 (3)
2006年09月 (1)
2006年08月 (2)
2006年07月 (8)
2006年06月 (6)
2006年05月 (3)
2006年04月 (5)
2006年03月 (1)
2006年02月 (3)
2006年01月 (3)
2005年12月 (4)
2005年11月 (9)
2005年10月 (9)
2005年09月 (10)
2005年08月 (7)
2005年07月 (13)
2005年06月 (15)
2005年05月 (27)
カテゴリー
最新記事
マイ箸に続け、マイケツ拭き!
あっぱれ、石田さん!
愛知県知事選挙
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.