「真実」視聴 「星降る島」視聴 BUY CD
RENDEZ-VOUS SADAM 's blog
RENDEZ-VOUS SADAM
SADAM公式サイトはこちら
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE



Member's Card
HOME
2005年11月27日
みやび誕生!
屋久島に住むオザワッチから「生まれたよ」の知らせ!「女の子、みやびちゃんだよ!」 オザワッチは13音階にフレッドを打ち直したギターで演奏したり、いろんな民族楽器を操る素晴らしい音楽人。パートナーのチャコちゃんと一緒に自由に暮らしている。夏はキャンプ場の管理人をしたり、旅しながら演奏したり、その日暮しでもすごく楽しくやってる。もちろん車も携帯もなし。移動は電車かヒッチハイク。とっても縄文的な感性の二人。(縄文人はとても平和的で、知的で、芸術を思う存分謳歌してたらしい)  オズ&チャコ、おめでとう!みやび、はじまったね!これからよろしく!
SADAM | 16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月24日
ミュージカル
22、23日と、豊田市民文化会館で、ジーン・パフォーミングアーツの生徒による、歌とダンスのショーがありました。 途中の10分程、僕も歌わせてもらいました。チビッコ達がサイコーにかわいかったです。中、高、大学生のショーもとても素敵でした。色っぽいシーンもあったなぁ。 生徒のママさん達が本当に熱心で、衣装の着替えや受付やケータリングなどで大忙しでした。お陰でバックステージがとてもスムーズでいい雰囲気でした。 そしてなにより、中山先生の踊りに、タイコで共演できたことが最高の体験でした。即興のパフォーマンスで緊張で一杯でしたがステージのそでに戻ったら、チビッコが「あっぱれ」と言ってくれました。 お客さん、生徒達、ママさん達、ステージ関係者、広田さん、イツ君、そして中山先生、ほんとうに有難うございました。
SADAM | 20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月22日
大阪ライブ
大阪、ハードレインに来てくださった皆様、本当に有難うございました。対バンのウチウの皆さん、桃梨のお二人、NUUさん、大西さん、とても盛り沢山で楽しかったです。そして企画の伊藤さん、お世話になりました。お疲れさまです。やっぱり大阪人はノリがいい。また大阪で歌いたいです。
SADAM | 22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月20日
Gene Performing Arts School






僕は10代の後半、「タンズブート」というダンスカンパニーでジャズダンスとタップを習っていました。
2ヶ月ほど前に、CD、「ハノイン・ティモール」を持って、何年か振りに、恩師、中山知先生を訪ねました。今は「Gene Performing Arts School」で子供たちを中心に教えていると言う事でした。
先生が「秋に子供達のミュージカルがあるから、お前も出ないか。」と言ってくださり、
かわいいチビッコ達と「星降る島」を歌うことになりました。
中山先生のレッスンは大変厳しく情熱的で、その成果は子供達を見れば一目瞭然でした。
愛知県の豊田市にあるのですが、そこから、東京の様々なオーディションに合格者を出してるそうす。
2005年11月22、23日(火、水) 開場17:00/開演17:30  ¥1000
豊田市民文化会館 小ホール

SADAM | 16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月18日
大阪ライブ








久々に大阪でライブです。出演は僕の他には、いつもお世話になっています、ソウルフラワーユニオンの河村さん率いる、「ウチウ」。とっても素敵なシガーソングライターの「NUU」さん。それから、シークレットのゲストがあります。ヒントは、果物!
Dairy music vol.3〜枯れ行く季節にふれ合う関係〜』
ウチウ (河村博司(Vo.Gu)福島ピート幹夫(Ba)朝倉真司(Ds)佐藤フィッシャー五魚(key))
小向定/NUU/シークレットゲスト
場所 ハードレインhttp://www.raindogs-web.com/hardrain/ 企画制作 オフィス ダイヤモンドドッグ(075-251-0770)
>6:00開場 /7:00開演 ¥3000/¥3500(店売りチケット有)

SADAM | 02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月17日
太陽塾
愛知県、藤ヶ丘にある「太陽の杜」の中にある、古い日本家屋で行われています、「太陽塾」に参加してまいりました。「太陽塾」では毎月、様々なゲストを呼んで、囲炉裏をかこんで語り合うのだそうです。今回は「環音」がゲストで、広田さん、直井さんの話の後で、来てくださった皆さんと、太鼓でドンチャンしました。 やっぱり、ふるい日本の家は落ち着くね。
SADAM | 01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月14日
日本福祉大学祭






13日、友人で日本福祉大学(ニップク)の学生の桑田さんの推薦で、ニップクの学祭で歌ってきました。ニップクは海の近くにあって、とてものんびりしていました。司会のウサギさんのテンションが高く、楽しかったです。ジャズ研もなかなかでした。ここの学生は福祉の意識が高く、海外などにボランティア活動に行く人も多いようです。
僕は大学にはいってませんが、キャンパスにいると、学生生活の雰囲気を感じて、爽やかな気持ちになりました。ありがとう!

SADAM | 18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月05日
ブロードバンド配信スタート






7月に放映されました、東ティモールでのドキュメンタリー番組「RENDEZ-VOUS」が、SHOWTIMEでブロードバンド配信されております。
またこれに合わせて(TBS系衛星デジタルテレビの)BS-iでも再放送が決定しました。[11/7(月)〜11/11(金)][11/14(月)〜11/18(金)][11/21(月)〜11/25(金)] 5回シリーズを3度放映します。アレックス本人が「星降る島」を歌っています。
是非見てください!



SADAM | 15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年11月04日
おおはた雄一





の歌はお酒でも、紅茶でも、気分がのってる時でも、のらない時でも聴ける。でも、一番いい時は秋かな。よく行くバーのマスターも好きで流してる。

SADAM | 01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:


バックナンバー
2009年06月 (3)
2009年05月 (2)
2009年04月 (1)
2009年02月 (2)
2009年01月 (1)
2008年12月 (3)
2008年11月 (1)
2008年10月 (1)
2008年09月 (2)
2008年08月 (1)
2008年07月 (2)
2008年06月 (3)
2008年04月 (3)
2008年03月 (1)
2008年01月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (1)
2007年05月 (2)
2007年04月 (1)
2007年03月 (1)
2007年02月 (3)
2007年01月 (6)
2006年12月 (3)
2006年11月 (1)
2006年10月 (3)
2006年09月 (1)
2006年08月 (2)
2006年07月 (8)
2006年06月 (6)
2006年05月 (3)
2006年04月 (5)
2006年03月 (1)
2006年02月 (3)
2006年01月 (3)
2005年12月 (4)
2005年11月 (9)
2005年10月 (9)
2005年09月 (10)
2005年08月 (7)
2005年07月 (13)
2005年06月 (15)
2005年05月 (27)
カテゴリー
最新記事
みやび誕生!
ミュージカル
大阪ライブ
Gene Performing Arts School
大阪ライブ
太陽塾
日本福祉大学祭
ブロードバンド配信スタート
おおはた雄一
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.