「真実」視聴 「星降る島」視聴 BUY CD
RENDEZ-VOUS SADAM 's blog
RENDEZ-VOUS SADAM
SADAM公式サイトはこちら
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE



Member's Card
HOME
2005年08月28日
ネットラジオに出ました。





フレディオというネットラジオの番組「徹子の部室」の記念すべき第一回に出演しました。徹子のへや、じゃなくて「ぶしつ」です(笑)。パーソナリティのフレディは音楽通で、彼のブログAre you Fredie?も面白いですよ。ぜひのぞいてみてください。
ネットラジオ「フレディオ」では、僕が東ティモールへ行き、アレックスとCDを作った経緯、僕を東ティモールへと巻き込んだ「環音」のなっちゃんも迎えてトークをしています。番組途中では急きょ「サミエロ」と「ライティモールクライタ」の演奏をする事になりました。それもラジオで聞くことができます。
ネットラジオは初めて出ましたが、いつでも好きな時にアクセスして、選んで聞けるところがいいですね。

番組収録後はフレディのレコードライブラリーで遊びました。フレディも僕もファンキーな音楽が好きで、70年代ファンクを久々に聴きました。
SADAM | 14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月26日
ライブ告知



少し前に、僕の尊敬するミュージシャン、OTOさんから「名古屋でイベントをするけど、出ない?」と電話がありました。そりゃあもう、「はい、出ます。」です。 OTOさんは以前から環境問題に取り組み、これからの音楽や、ライフスタイルを教えてくれます。 他の出演者もとても楽しみ!環音の広田奈津子さんのトークもあります。

「サステイナブル・オーガニック・ミーティング」
期日 :2005年9月6日(火曜日)  場所 :KD Japon
開場:19:00 開演:19:30  問い合せ:052−251−0324
前売り:2000円(1Drinkオーダー別)  当日 :2500円(1Drinkオーダー別)

ムビラ奏者の小池龍一とじゃがたら、ビブラストーン、そして現在はサヨコオトナラでギターを弾く地球音楽探検家のOtoが組んだムビラトロンが始めた 「持続可能な有機的集会」。

出演
●ムビラトロン](from Tokyo)
 小池龍一(ムビラ、イリンバ)、Oto(ギター)、中村公輔(PC)、
 山口圭子(シェケレ、コーラス、アフリカン・ダンス)
 佐藤麻衣(シェケレ、コーラス、アフリカン・ダンス)
●[[Morning Set]
●[[サダム]
●[宮の下音楽団]
●[DJ旅の空]
●[環音]



SADAM | 00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月22日
踊る東別院!
東別院御坊夏まつり、ありがとうございました。 古い境内に大きな月がのぼった気持ちよい夕べでした。お寺という、昔から人が集う場所は力があるように感じます。 赤ちゃん連れのお母さんから子ども達、おじいちゃんおばあちゃんまで、戸惑いなく一緒に音楽を楽しんでくださって、嬉しかったです。みんなに配った楽器からは無邪気で元気なグルーヴが伝わり、沢山エネルギーをもらいました。ありがとう!
最後の曲は「トースナイン」。RENDEZ-VOUSの企画で、東ティモールのアレックスが詞をつけ、僕が作曲した歌です。予定はしていなかったのに、来場者から踊りの輪ができて、まさしく東ティモールの伝統の踊り「テベテベ」みたいになりました。日本のテベテベも東ティモールに負けず劣らずパワフルです!
ステージ終了後はみんなに色んな打楽器を手にしてもらい、ドンドン、ジャカジャカ、セッションタイム!楽しかった〜!ありがとう!
SADAM | 15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月19日
東別院御坊夏まつり





明日、20日、19時より、名古屋東別院の「御坊夏祭り」で歌います。お客さんみんなにも太鼓やマラカスをてにしてもらい、ジャカジャカやりたいと思います。お近くの人、遊びに来て下さい。ウニドス・ド・ウルバナによるサンバもありますよ〜
■東別院御坊夏まつり
2005/08/20(SAT)
時間:(17:00〜21:00 境内) 環音、sadam、は19:00〜/無料
場所:東別院 (名古屋地下鉄名城線「東別院」4番出口より徒歩)
楽器に触って!参加しよう☆世界を旅する環音のコンサート



SADAM | 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月16日
陸上!






そんなに興味はなかったのですが、なんとなく世界陸上を見ていました。いつのまにか最後までみてしまったです。今まで、男子100mぐらいしか気にしていなかったんですが、面白い競技が一杯ですね。中距離!他の選手との駆け引きが面白い。リレーも面白い。
しかしなんといっても、選手の肉体の美しいこと!それぞれの種目で体型が違っているけど、それぞれ美しい。同じ種目なら、やっぱり金メダリストの肉体、動きは特に美しい。そしてメンタルな部分の影響はほんとうに大きいですね。これはスポーツ以外にも全ての事柄に言えることでしょうね。ストイックに自分を管理する選手たちには嫉妬してしまう。身近な快楽と共に生きてきたオイラですが、とりあえず腹筋10回してしまいました。



SADAM | 14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月13日
万博ライブの動画!



去る7月2日に万博地球市民村で行われました環音ライブが、地球市民村のホームページで動画配信されております。参加したメンバーはもちろん、お客さんのドンドンする姿も見ることができます。地球市民村より見てみてください。そろそろ配信が終了してしまうかもしれないので、どうぞお早めに。


SADAM | 18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2005年08月06日
野外フェスについて
フジロックでは沢山の人に出会い、歌をうたい、ぼくにとっては確かに実のあるものでした。でもこういう野外フェスには違和感を感じます。山の中にドカドカっと入っていき、大量の電気で大音量を出し、大量の紙コップ、紙皿を消費しする。 最もロックがビジネスな現場です。どうしてPA(音響)の人はあんな大音量を出したがるのだろう。低音は完全に崩壊しているし、気持ちいい振動をはるか超えている。重低音が体に非常に悪い事は証明されているのに。PAの人は仕事で毎日爆音を聴いているので耳が悪くなり、聴こえにくいから、ますます大きくしてしまうらしい。苗場の森に居るのは人間だけじゃないんです。木も虫も動物もいる。すべてを無視して「あ〜山で聴くロックはサイコーやな〜」ってのはあまりに勝手すぎる。ゴルフもそう、スキーもそう。沢山の生き物を犠牲にしてまで味わう喜びがそこにあるのですか?最近、熊が民家を襲うってニュースを良く聞くけど、熊の住みかを追いやったのは人間じゃないですか。パレスチナで起こってる事と一緒でしょ。ぼくにとって「ロック」は既成概念や惰性への「破壊エネルギー」の象徴だった。創造のための尊い破壊。でも今はロックミュージシャン自体が既成概念と惰性のなかで小さくまとまっている。いわゆる「ロック」という言葉自体、終焉の時期にきたのかもしれない。
SADAM | 08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:


バックナンバー
2009年06月 (3)
2009年05月 (2)
2009年04月 (1)
2009年02月 (2)
2009年01月 (1)
2008年12月 (3)
2008年11月 (1)
2008年10月 (1)
2008年09月 (2)
2008年08月 (1)
2008年07月 (2)
2008年06月 (3)
2008年04月 (3)
2008年03月 (1)
2008年01月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (1)
2007年05月 (2)
2007年04月 (1)
2007年03月 (1)
2007年02月 (3)
2007年01月 (6)
2006年12月 (3)
2006年11月 (1)
2006年10月 (3)
2006年09月 (1)
2006年08月 (2)
2006年07月 (8)
2006年06月 (6)
2006年05月 (3)
2006年04月 (5)
2006年03月 (1)
2006年02月 (3)
2006年01月 (3)
2005年12月 (4)
2005年11月 (9)
2005年10月 (9)
2005年09月 (10)
2005年08月 (7)
2005年07月 (13)
2005年06月 (15)
2005年05月 (27)
カテゴリー
最新記事
ネットラジオに出ました。
ライブ告知
踊る東別院!
東別院御坊夏まつり
陸上!
万博ライブの動画!
野外フェスについて
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.