TOKYO REAL-EYES blog
TOKYO REAL-EYES blog
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE
J Sounds
CD ONLINE
EC ONLINE
CD ONLINE
Member's Card
HOME
2006年10月22日
「通過点ですよ」と彼は言った。

tsubakiya.JPG
椿屋四重奏ツアー・ファイナルに行って来た。
場所は、ロックの殿堂、シーシーシブヤ公会堂。
本当は、CCレ○ン・ホールになったのだが、
中田君(Vo&G)は言いたくなさそうだった。
だって、日本武道館が、
ポカリ○エット館になっちゃったようなもんだから。

かつてこの会場は中田君にとって、憧れの地だった。
だった。過去形である。

「通過点ですよ」

中田君は、終演5分後の楽屋であっけなく言い放った。
そこには、達成感は感じられなかった。
もっと遠くを見据えていた。
「2006年は、来年のために犠牲にした」
「とりあえず、売れる」
普通なら放言としかとられない言葉がポンポン出る。
よほど、バンドに自信が出てきたようだ。
「ロックヒーローは今まで憧れる存在だったけど、
僕がロックヒーローになります」
演舞(ライブ)のラストに中田君はそう言った。
「椿屋四重奏を、日本を代表するバンドにして、
日本武道館というリアルな目標に向かっていきます」

確かに、この日の演奏の充実振りは、
先を見据えていくのに十分すぎるパフォーマンスだった。

「年末、カウントダウンライブをやるんだよね?」
と訊いたら、
「来年もやりたいんですよ、やってもいないけど(笑)」
中田君、それはちょっと、先を見過ぎかもよ(笑)。

PS:終演後、意外な人たちと楽屋ですれ違った。
来年の椿屋の展開を予感させた。

REAL-EYES STAFF | 15:29 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年10月19日
今夜のLIVE SUPERNOVA!

今夜行われた月イチ番組ライブLIVE SUPERNOVA。
3組のアーティストがすばらしいパフォーマンスをみせてくれました!
トップバッターは磯貝サイモン!
isogai (2).JPG
11月22日に「君はゆける」でデビュー。とういうことはまだデビュー前の、
まさにSUPERNOVAのレアなライブが!
アコースティックギターとキーボード両方でのパフォーマンス。
もちろんデビューシングル「君はゆける」もやってくれました!
2組目は紗希!
sn.jpg
4万組のオーディションの中からグランプリに選ばれた逸材!
キーボード演奏のバンド形態にてパフォーマンス。
独特の詩の世界観と曲。ジャジーなアレンジで観客を魅了していました!
そしてトリは、bonobos!
bonobos (2).JPG
1曲目「THANK YOU FOR THE MUSIC」からすでに会場は手拍子!
ラストまで会場が一体となって盛り上がっていました!
今週土曜0時からのTOKYO REAL-EYESではこのLIVE SUPERNOVAの
詳細をレポート!ライブ音源、楽屋インタビューなど他では聴けない情報が
満載!お聴き逃しなく!

REAL-EYES STAFF | 01:29 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年09月16日
今年も開催!蓮沼!

今年もやります!!!蓮沼!
蓮沼.jpg
知らない人は今ここで知ってください!
なぜなら、ANA BaseBallBearなどREAL-EYESでもおなじみの
アーティストたち計13アーティストが無料で見れちゃうんですよ!
1999年から始まったこのイベント。
会場が変わったりと色々ありましたが、
今年も日比谷野音でめでたく開催です!
お目当てのアーティストを観るのもいいですが、普段あまり聴かない
アーティストの音に触れる良い機会!是非、参加してみてくださいね!
http://www.diskgarage.com/hasunuma/index.html

REAL-EYES STAFF | 17:17 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年04月20日
○○は天下のまわりもの

どもども、新人ADワッキーです。
ADにとって必須アイテムは数あれど、その中で最重要アイテムとは、
ずばり、赤ペンなんです。
ある先輩ADは、「これさえあれば、とりあえず大丈夫」というくらい、かなりの
頻度で使います。
原稿、メッセージ、リクエストetcをチェックするのに使うんですけど、そのとき
不思議な現象が起きるんです。
一瞬、目を離したうちに消えるんです。で、時間が経つともとの場所にあったりする。
きっと、誰かが使ってたんでしょうね。
ディレクターNいわく、「金と一緒で、まわり物みたいなもんよ」と言ったのを
聞いて、妙に納得しちゃいました。

REAL-EYES STAFF | 19:44 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年04月13日
スケジュール帳から・・・

ども、フレッシャーズのワッキーです。
フレッシャーズの新生活を効率よく快適に過ごすためには
それを支えるためのツールが必要になりますよね。
なわけで最近、人生初のスケジュール帳なるものをもつことに。
でも、店にあるスケジュール帳の数がはんぱないわけなんですよ。
色々なパターンがあって、今の自分にとってどれがベストなのかわからない・・・。
優柔不断なオレ・・・。
でも、決めました!なるべく安いのに・・・。とにかく買いました!
結局自分にあうものは、なんにしても迷いながら見つけていくものか
などと、悟った風なワッキーでした。

REAL-EYES STAFF | 19:49 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年04月06日
名前変更および鞄も変更

どうも新人スタッフOK改めワッキーです。なぜかというと気づいたら番組プロデューサーに命名されてました。なんでやねん。なので、今後はワッキーでと覚えてください!
そんな自分は毎日新たな経験の連続。慌てふためいております。
ノートパソコン、書類、その他もろもろ、手荷物が日に日に増えてきたために
かばんを買い換えることを決意。リュックがいいなと思い、いざお店へ。
雨でも中が濡れないのはないかなと探していたらありました!
これです!
NM07466_K.jpg

どうやらクライミング用らしく、かなりタフな使用となっています。
この業界、タフでなくては頑張っていけないので、タフネスな男になるべく
これが記念すべき第1歩ですね!

REAL-EYES STAFF | 20:42 | カテゴリー:スタッフ日記
2006年03月31日
はじめまして!

この度4月よりTOKYO REAL-EYESのスタッフに加わらせていただくことになりました新人ADのOKです!僕は少し前まで、ラジオのいちリスナーでした。10代の頃に、ロックを聞き始めて、気づけばロックにどっぷりつかる毎日を過ごしてました。TOKYO REAL-EYESリスナーを聴いている方もそんなロック漬けの方ばかりだと思いますが、いい音を頑張って発見したいと思います!!ですので、よろしくおねがいします!!

REAL-EYES STAFF | 23:27 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年09月26日
セルロイド系

おしゃれの秋という感じで懐かしいモノを
掲っけてるスタッフもいますが、私ディレクターNも
つい先日新しいめがねをオーダーしてきました。
いろいろ迷ったけどやっぱセルロイドにて着地。
以前、このblogにも書いたけど長年買いたかった
某職人による完全手作りのモノにしました。

職人と聞くと一見デザイン性は?と思うかもしれないけど
こういった眼鏡職人は有名ブランドのセルロイドのフレームも
実はカッティングしていたりと、かなり信頼されてるみたい。
仕上がりまでに2週間くらいかかるのでその現物の写真は
今後アップしていきたいと思いやす…。

ちなみにこれは今までかけていたセルロイド。
cell.jpg

んー。でも今回新しいモノを買った時は
ウレシかったけど、検眼したときに
視力が減退していたのにショック…。

REAL-EYES STAFF | 18:00 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年08月12日
初めてのジャケ買い

えー、スタッフいわまんです。突然ですが「でかジャケCD」って知ってます?普通CDのジャケットって、約12センチ四方(?)だけど、「でかジャケCD」は、ジャケットというかケース自体がレコードのLP大(約31センチ四方)というもの。簡単に言うとレコードの紙ケースにCDが入っているというもの。CDのアートワークにもっと注目してもらいたいということでユニバーサルから出たものだけど、最近、この存在を初めて雑誌で知った。
世の中、ネットワーク音楽配信だとか、SDディスクに見られるようなメディアの小型化とか、そういう感じで進んでいるけども、あえてそれに逆らったのがこの商品。今、発売されているのは、T-REX、NIRVANA、AEROSMITHなど30タイトルらしいが、ジャケットの芸術性が高いものから売れているとか。
この商品を知ったとき、昔よくジャケ買いをしたことを思い出した。僕の初めてのジャケ買いは、The Red Hot Chili Peppersの『ONE HOT MINUTE』。
あのやさしい絵に魅かれて買ったけど、音楽性に付いていけなかったのを憶えている。iTunesを使い始めて4年くらいの僕だけど、やっぱりCDのジャケットを見ながら聴く音楽とパソコンを眺めながらの音楽は全然違うし、未だにどちらが正しいか分からない。
「でかジャケCD」が流行るかは分からないけど、こういう流れに一票を投じたいと思う。

B000002MTR.01.MZZZZZZZ.jpg

REAL-EYES STAFF | 23:01 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年08月07日
本日のゲストは、ポメラニアンズ!!

ついにやってきましたっ!待ってましたっ!!
番組発ライヴイベント「LIVE SUPERNOVA」への出演も決まっている ポメラニアンズ!
軽快な音楽、そして今夜はそれに劣らず軽快なトークで盛り上げてくれました。キーボード&ボーカルのバンドというのは、「LIVE SUPERNOVA」始まって以来。。
ということで、我々も期待している次回「LIVE SUPERNOVA」!
応募は今日までとなってますので、ポメラニアンズを生で見たい!という方、早めに応募してね。
そして、Jackson Vibe、tabacco juiceも出演しますよ!
夏の暑い日に、彼らの軽いステップでさらに暑い夜を一緒に過ごしましょう!!

REAL-EYES STAFF | 02:50 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年08月05日
あなたも今すぐ映画監督にっ!!

昨日、日本のiTunes Music StoreをオープンさせたばかりのAPPLE COMPUTER。今まさに勢いに乗ってる感じなんだけど、9月に公開される映画でまたAPPLEが注目されそうな予感なんです。
というのは、MACを買うと無料で付いてくる簡易ビデオ編集ソフトiMovieで映画を作ってしまった人がいるんです。
しかも、日本でも9月に公開されるらしい。その名も『ターネーション』。
フィルムからデジタルへの移行が進み、映画の製作費が大幅に削減可能となった昨今だけど、それでも驚くのがこの映画の製作費。なんと2万円!!もう、映画を作るのに必要なのはやる気だけになったってことだね。映画監督に憧れたことのある皆さんでパソコンを持っていない方、MACをオススメしますよ。今すぐ、映画監督になれますっ。

REAL-EYES STAFF | 15:26 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年08月04日
やらせ??

今日はオススメのDVDを紹介
「THE GREAT ROCK 'N' ROLL SWINDLE」

これは'70年代にイギリスで誕生した伝説的パンクバンド
「SEX PISTOLS」のドキュメンタリーというか、
どうやって彼らが生れてきたのか?
そんなことが楽しめます。

でもこの映画、SEX PISTOLSのマネージャーだった
マルコム・マクラーレンって人の話を中心に展開。
またこれが面白い。
どうやってバンドを操っていたのか?
どうやって世間にパンクを仕掛けたのか!?
そんなことが分かってしまいます。

将来、音楽プロデューサーになって
一儲けしたい人は見た方が良いかも!?

dvd.jpg

REAL-EYES STAFF | 13:19 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年08月01日
沖縄レポート〜完結編

どうもスタッフNです!
この前のオンエアでの沖縄レポート
楽しんでもらえましたか?

今回の旅の総括としまして…えー、一言。
「一泊二日はアリエナイ」
台風接近!どーゆーこと?
で、太陽を2日間全く見てない!どーゆーこと?
挙句、ほとんど観光してない!どーゆーこと?

というのは冗談半分で…
今回は「銀杏BOYZのツアーファイナルを沖縄で見る」
という大義名分だったわけですが…。

ともかく「見たい」って思ったものを強行でも良いから実行してみる!
コレいろんなことにおいて今後、教訓になったように思います。
思い立ったら即行動!これです!皆さん!

では!

moon_beach.bmp


REAL-EYES STAFF | 11:21 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月29日
最近、考えていること

頭を使わなくなってきたここ最近の僕でも、なぜか今、相対性理論に興味を持っている。一見、難しそうに感じるこの理論も例を使うと簡単にその面白さに出会える。
動いている電車の一番後ろの車両から一番前の車両にライトで光を照らす。
その動いている電車を外から見たとすると、中の光は、外から見た人にとっては、電車の速度+光の速度となるはずであるよね。でも、光の速度を普遍と電車の速度+光の速度という速度はあり得ない。つまり、矛盾する。
世の中の天才たちは、この矛盾からいろんなことを仮定しているらしい。光に近い速さで動くと時間が遅くなるとかないとか。
このことについて、自分の中であれこれ考えていると上司に怒られていても頭がすっきりしますよ。

REAL-EYES STAFF | 23:04 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月28日
沖縄レポート〜野外フェス編

どうも!スタッフNの気まぐれ沖縄レポートです。
写真は先日、琢己氏と沖縄で見てきたフェス
「MUSIC PICNIC2005」の会場の様子。

超新人からオレンジレンジまで
地元沖縄から飛び出したアーティストが
たくさん出演していました。

この会場は宜野湾海浜公園野外劇場という名前で
何と!ステージが石造りの建物!
聖○星○が出てきそうな雰囲気でっせ。

しかもこの写真を撮った位置のスグ背中には
気持ち良〜いビーチが一面に広がっていて…。
つまり、海に向って爆音が出せるステキな会場なんです。
こんな贅沢な会場は日本でも少ないハズ!

今年の夏の終りにはBUMP OF CHICKENや
ROSSO、モンゴル800もこのステージに立つ予定…。

あー。また行きてー。

ginowan.JPG

REAL-EYES STAFF | 00:40 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月25日
沖縄レポート〜エコ編

先日、沖縄で見てきたフェスティバル
「MUSIC PICNIC 2005」で配布されていたゴミ袋。
最近、どこのフェスに行っても本当に
環境配慮がされてて、感心します。

gomi.jpg

ということで、今週のオンエアで
藤田琢己の沖縄レポートがあります!
いったいどんな珍道中だったのか!?
乞うご期待!!

REAL-EYES STAFF | 11:51 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月24日
★タカチャがきたよ!★

takacha.jpg
「青森県、八戸市〜♪レゲエ&ブルースシンガーのタカチャですっ♪」
なになに〜!いきなり歌から始まったねえ!!
そう!スタジオに遊びに来てくれたのは、タカチャ!
ずいぶん日焼けしていたタカチャ、最近はキャンペーンで
全国を回って、LIVEをたくさんしていたみたい!
名古屋の海、新潟の方にも行きました!
みなさん、温かくて(感)!僕一人ではここまでできなかった!
ファンの皆さん、スタッフのおかげ!
僕一人ではとても全国に伝えきれないですから…。
そう話す、タカチャの瞳はキラキラ輝く。
もう、時間が足りない!もっとタカチャの話が
聞きたいから、また来週も来てほしい!!との
琢己君からのお願いに、にっこり!OKサインのタカチャなのでした!
ということで、来週もタカチャ&琢己くんのガチンコトーク、
乞うご期待!!

REAL-EYES STAFF | 12:12 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月22日
このデザインに理由あり!

最近、目を付けている壁掛け時計がある。
ジョージ・ネルソンがデザインしたその名も、ボールクロック(1948)。モダンでおしゃれな時計ということで、今最も欲しいものなんだけど、この時計の裏話がすごい。
ある日、バックミンスター・フラー(「宇宙船地球号」という言葉を作ったことで有名な科学者)とイサム・ノグチ(日本とアメリカを代表するといわれる彫刻家)が事務所にやってきて、製作中の時計を見て、いたずらっぽく手を加えたそう。酒が進みその晩はお開きになったが、翌朝事務所に来てみると図面にボールクロックが描かれてたとのこと。
デザインの原子っぽさがフラー、遊びご心がノグチということらしいです。こうして、このデザインが採用されて生まれたのがこの時計。これだけ他業種の偉人が揃って、時計ができるってスゴいよねっ。
でも、あまり家にいない僕にはもったいないかも、、、、、、。

020220.jpg

REAL-EYES STAFF | 22:52 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月21日
沖縄レポート〜銀杏BOYZライヴ編

2005年7月17日(日)沖縄県宜野湾市の
ヒューマンステージにて銀杏BOYZのライヴがありました。

私スタッフNと藤田琢己氏は那覇市からバスで宜野湾に入って、
そこからタクシーで移動。なかなか場所が分からず住宅街へ入り込んでしまったりと
珍道中でしたが、沖縄の人は親切!「あそこにあるわよ。」って
感じで通りがかりのおばちゃんに案内してもらいました。

会場に着いた頃には貴重なチケットを握り締めたお客が既に
長蛇の列をつくっていて(※写真の白い建物)
一件、普通の建物に見えるんですが、中は300人くらい入る箱、
中2階もあってなかなか良い感じでした。

前座のパフォーマンスも終わり、あたたまり過ぎた会場に
銀杏の登場テーマ「大地讃賞」が流れる…。
遂にメンバー全員の登場だ!沖縄まで来て良かった!
ボーカル峯田くんも1ヵ月半ぶりの復活ライヴで
のっけから上半身裸!これはどうなる!期待が高まる!

さぁ!!!!!この続きは近日番組の中でレポート予定〜。

humanstage.bmp


REAL-EYES STAFF | 15:44 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月18日
★上陸成功!★

スタッフNです!昨日のオンエア終わり無事沖縄につきました!
ずーっと、移動しっぱなしで、無睡のまま今回の目的地、
銀杏BOYZのライブがある宜野湾に到着。
風が強かったけど、そこにはキレイな海が待っていました
!〜続く

REAL-EYES STAFF | 19:36 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月16日
★男の子と女の子のあれこれ★

050501_1439~01.jpg
いつの頃からだろうか…。
ちゃんと男の子とまともに目を見て話せるようになったのわ…。
いや、これ本当に!!
私、こう見えても高校卒業するまで、外泊禁止、門限18時(部活以外)!
しかも、やってた部活が全国優勝してて、全日本Jrの監督だったから、
男みたいだったし、(スポーツ刈に、万年ハチマキしめてた!)
本当に厳しくって泣きそうだった。
しかも女子校!自分でいうのもなんだけど、
俗にいうお嬢様学校ですよ…(周りの女の子はみんな授業後
に合コンしてたし!)
だから、高校時代の私の恋の相手は体育の先生しかいなく…。
卒業式に告白したら、「世間に出て、いろんな男と出会って、
それでも俺の事がいいと思ったら、もう一回言いに来い!」
…それから、9年の月日が流れた…。
今じゃあ、この外見だけでひどい言われ様だ…。
人を外見だけで判断しないで下さい!(外見も大切!)
私、こう見えても…なんですからあ!!

REAL-EYES STAFF | 22:17 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月15日
日頃、買わない雑誌を先日買ってみた。

本屋に行くと、目の前にある雑誌の多さに驚くことはないだろうか?
中には、この雑誌でどんな人が読むんだろうと疑問に思う雑誌もある。
そんな多くある雑誌の中から、日頃、買わない雑誌を先日買ってみた。
それは、『Newton』。
グラフィック・サイエンス・マガジンと表紙に書いてある通り、内容は、宇宙、自然科学、歴史の謎などの最新研究情報を紹介している雑誌である。
なぜ、この雑誌を買ったかというと、あるファッション雑誌の専属モデルによる“俺、こんなの読んでます”的なコーナーでこの雑誌が紹介されていたから。モデルが読んでいるということで早速影響されて買ってしまったわけですが、この雑誌が意外と読んでいて心がスッキリする。
宇宙のことや自然のことなど考える余裕のない今日この頃、宇宙の謎に少年の心のように足を踏み入れると、今までの下らない悩みや人間関係がどうでも良くなり、気持ちがスカッとするんです。そして普通に、現代の技術の進歩に驚かせられ興奮して夢中で読んでしまうのです。
本屋に行くとファッション誌やパソコン雑誌ばかり買ってしまうここ最近、たまには、それらを離れてしばし『Newton』を通して宇宙の神秘にふけようと思う。

REAL-EYES STAFF | 23:34 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月14日
まったく聞いてないレコード

vinyl.jpg

最近のスターウォーズ盛況ぶりで
久々に棚からエピソードIのアナログ盤を出してみました。
ちらっと聞いてみたんですが
やっぱどーも映像が欲しくなる音…。

もともと「聞きたい!」ってよりは「持ってたい!」という
衝動で買ったアルバムなんですが
つくりや存在感がやっぱいいっすね。こういうの。
だって皿が宇宙ピクチャーバイナル仕様ですよ!
さらに中ジャケもこうやってかなり凝ってます。

とにかくスターウォーズものってこういう所有欲を
くすぐられるものが非常に多いっ!

リアライズスタッフの一人も、最近ライトセーバーの
高級仕様バージョン(これかなり忠実なものらしい?)に
手を出そうとして、全て売り切れだった…。
と嘆いていたとか!?

REAL-EYES STAFF | 13:23 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月11日
いよいよ今週末に迫った沖縄行

どうもスタッフNです!
琢己氏の日記にあった通り
今回の旅は男2人という怪しい道程。

実は何をしに行くかというとですね…
ズバリ!1つの目的は銀杏BOYZのツアーファイナル!

しばらくライヴを休止して、
ヴォーカル峯田くんの容態も心配されてましたが
どうやら沖縄ライヴから復活予定とのこと。
心配しつつも、一安心って感じですが
でも、ツアーファイナルから復活!?コレさすがっす…。

ということで、これから沖縄行きに向けて
山積みの仕事を片付けます!
果たして間に合うのか!?

REAL-EYES STAFF | 16:41 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月09日
★まるでお笑い芸人だ(°∀°)★

先月末、大阪に行ってきた。
理由は聞かないで下さい…。
ところでいつも感じるのだが、私は大阪のタクシーが好きだ。
乗った事ある人、いる?地元が大阪の人もいるかな。
なにあれ!?東京のタクシーとは比べ物にならない、
あの充実した空間は、、。何度乗っても同じことを感じるから間違いない。
まずは、決して嫌みでないナンパ口調から始まる、おっちゃんとのトーク。
「何処から来たん?東京?まあずいぶんごくろうやなあ〜。」
まずこの時点で、完璧におっちゃんとの距離はぐぐっと縮まる。
受け入れたくなる、♪あっあ〜!なんかいい感じ〜♪
そこから聞いた耳寄りな(私だけか!?)情報をキャッチした。
大阪のタクシーのほとんどは、1万円(だったと思う)を超えた時点から、
割り引きシステムが始まり、2万円になると、50%OFFになるという。
おっちゃんい曰く、「ここから(梅田)京都までがちょうど
2万円からやから…つまり1万円で京都まで行けるんやで!」だと!
行きたい!これぞ贅沢!大阪から車で、金閣寺まで!
…とかいいたい!くない!?
次回は是非試してみようと思う!そしたらまたBLOGに書くよ!
ではまた来週!(^∀^)
050613_1746~01.jpg

REAL-EYES STAFF | 19:59 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月08日
この夏、一番最初に行くロックイベントは「蓮沼」に決まり!!

夏のロック・フェスティバルと言えば、FUJI ROCK、SUMMER SONIC、ROCK IN JAPAN FESTIVALなどが有名ですが、他にもあるんです。大型フェス同様に出演者も豪華で、しかも!しかもですよ!フリーです!!!!(簡単に言えばただです。)
その名も「蓮沼-HASUNUMA-」!!!!
出演アーティストは、B-DASH、DEPAPEPE、DOPING PANDA、Jackson vibe、No Regret Life、Parking out、riddim saunter、STANCE PUNKS、WALKABOUT、ビアンコネロ、ミドリカワ書房、And Moreと豪華!
日時は、2005年7月16日(土)、OPEN/START 9:00/10:00(end 20:00) 、会場は、東京ビッグサイト・西棟 屋上展示場です。
1999年からスタートしたこのイベント、なんと2002年にはなんと2万人を集めたとか!!これだけ出演者が豪華でフリーのイベントなら頷けます!でも一体、誰がこんなすごいイベントをやってしまうのか、気になりませんか?実はですね、この番組でもおなじみのDISC GARAGEの河津さんです!!!!
この度、TOKYO REAL-EYESでは、河津さんにこのイベントについて語ってもらっています!!この「蓮沼-HASUNUMA-」がすごく気になるという方、今週の放送を聞き逃しなく!!!また、「蓮沼」出演のアーティストの未発表曲もON AIR!!!お楽しみに!!

※写真は、今日も新しい音を探す河津さん

REAL-EYES STAFF | 19:40 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月07日
よーく見ると…

oasis.jpg

サマー・ソニック2005来日決定!のoasis!
と思いきや、よーく見ると…「no way sis」なんす。

英語発音すると限りなく「oasis」に近いんですが、
これイギリスのバンドです。
'90年代中盤に、当時、思わずジャケ買いしたレコード。
気になる中身はというと、これまたoasisそっくり。
どうやらパロディーバンドらしいっす。

部屋の掃除をしていたら
久々に出てきた一枚だったので思わず紹介です。
そういえば、今日は七夕…
一年に一回聴いてみるレコードなのか?これは

REAL-EYES STAFF | 11:52 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月06日
★タトウー、あなたは賛成派?反対派?★

うちのSTAFF、"I"がどーしても書いて下さい!…と、
死にそうな顔で頼むので、しょうがないか、と書いてみた。
あなたはタトウーの入っている人ですか?入ってない?
ちなみに私は、入ってる人…。

人によっては、オシャレ、ファッション、お守り…
いろいろなキッカケと目的で入れるケースがある。
私の場合、入れたのは2年前。20年間苦楽と青春を共にしてきた、
最愛の愛猫”天津飯”が死んじゃったから彼女のために。
左腕とお尻の上に入れてもらった。

結婚するからには、離婚しない前提で相手を選びたいのと
同じように、入れたら消さない前提で入れたいと思った。
だから、入れるまでにかなり綿密なカウンセリングを重ねたし、
死ぬまで消さない自信もある。
フィアンセにもこのことは認めてもらいたい。

っていうかむしろ、奨励してほしい。(アホか…っていう声が聞こえてきそうだ。)
うーん、、なんていうかな。
なんでもそうじゃないですか、仕事でも恋愛でも、
自分の身をけずってすることって、
責任と、プライドと、人生がかかるでしょ?
それと一緒よ、一緒。身をけずってやるからにはとことん!

どこかにいる私のフィアンセ、、。
あなたに出会う時には、どう身をけずって尽くすか…。
楽しいね〜。あ、日が昇ってきた…ZZZZZZ。
050706_0445~01.jpg

REAL-EYES STAFF | 04:48 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月04日
D.I.Y.〜木も熱いうちに打て編?

日曜大工づいてるスタッフNです。
今回紹介するのは、ターンテーブル台制作時の図

とにかく木材ってものは、角を揃えるのが非常に難しい…。
しかも素材をカットせずに、ずーっと放置しておくと
重力、湿度の影響で木が反ってしまう!
だから綿密な設計図を用意しても微々たるところで
ズレが出てきてしまうんですよ。

「採寸は合ってるのに、作業してみると…何で?」ということが日常茶飯事!
鉄ならぬ、木も熱いうちに打て!ってことですかね?


turntable.jpg

REAL-EYES STAFF | 12:57 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年07月01日
夏の夜にオールドな音はどうですか?

生まれた頃からCDがあって、良質で扱いやすいCDに慣れ親しんでいる現若者世代ですが、ごくたまにはCDを離れて、レコードで音楽を聴くのも良いのではと思います。クラブシーンで多く活躍するレコード、でも、家で聴くには音質がいまいちと思われたり、不便と思う方も多いと思います。それは、もちろん正解なんですが、でも一つ、DJプレイ以外でレコードがCDより上回っている点があるのはご存知でしょうか?
それは、音域です!
デジタルであるCDでは、人間の耳に聞こえない音域がカット されていますが、アナログのレコードは、その音域をカットしておりませんです。というわけでその分、音域が広いのです。音域が広いと、臨場感や深い味わいのようなものがあるとか。
夏の夜、クーラーを消してみて、レコードでレゲエをかける。いつもと違う味わい深い時間を過ごせるはずですよ。

オールドな音といえば、オールドながら新しい動きもあります。
それは、ipodにFMトランスミッタを繋いで、FMラジオ内蔵の真空管アンプから音を出すというもの。ipodの新しさと真空管アンプのオールドさがなんとも超ハイカラ(?)な感じがしませんか?ipodの手軽さと真空管アンプの暖かみを両方味わえると多くの人が注目してるんです。
物置におじいちゃんの真空管ラジオが眠っているという方(あったらラッキーです。)、ipodの音を出してみてはいかがでしょうか?いつも聴いている音が全く違う音に聴こえると思いますよ。

REAL-EYES STAFF | 23:14 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月30日
沖縄行き!

明日からいよいよ7月に突入ですが、
実は私スタッフN…
リアライズチームを代表して
来月中旬に勝手に”自腹”で沖縄に乗り込んできます!

のーんびり海?と思いきや、実は1泊2日の超弾丸ツアー!
何をしに行くかというと!それは後日発表ということですが
ある人たちのライヴを見に行く予定!!

恐らく番組にもフィードバックできる予定なので
これは後日発表します〜!

とは言いつつも、やはり「海」は見たいものであって…
今、その計画を練っているのですが、どう考えても時間が無さそう…。
ひとっ風呂浴びる感覚で沖縄の海!?果たしてどうなることか??

※写真は去年の夏に行った日本最南端の島、沖縄県の波照間島!
この岬には「日本最南端の碑」が立っていて海の向こうはすぐ台湾!

okinawa.jpg

REAL-EYES STAFF | 02:40 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月29日
★湘南はもう夏だな!★

朝起きたら、目の前は海だった…。
まるでスタードッキリ○秘報告のアイドルの寝起き状態だ。
まだ6月だというのにこの暑さ。やばくないか!?
梅雨はどこへ?っていうくらい。
湘南は、ビーチで戯れるカップルやファミリーで賑わっていた。
…ってことで、私もその一員になってみた。
うーん…。6月の海も悪くないね。
やっぱりビーチにはベットが必需品!
日本のビーチの砂はべとべとしているからね…。
今年はたくさん水着を着て遊びたい!
その前に遊ぶ時間を下さい!誰に言ってるわけでもないけどさ!
あ、!海に来ている時は、携帯の電源切ってますんでよろしくね!
別に誰に言ってるわけでもなけどさ(笑)!
050626_1342~01.jpg

REAL-EYES STAFF | 05:18 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月27日
今週のプレゼントは・・・

range.jpg

オレンジレンジのメンバー全員のサイン入りステッカーをプレゼント!
これは貴重〜!!ですが・・・
他にもオレンジレンジの非売品グッズをプレゼント予定です!
スタッフの最新情報によると…かなり夏を満喫できるグッズだとか!?

先週のオンエアでもチラッと出てきましたが、
とにかく他ではあまり聴くことのできない貴重なインタビューです!
みんなはオレンジレンジにどんな印象を持ってる?
乞うご期待!!


REAL-EYES STAFF | 11:38 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月25日
上京物語-パート1-

女だってたまには狩りに出る生き物です。
ところで、皆さんは、東京出身ですか?それとも上京組?
私は、上京組です。
♪薄っぺらのボストンバッ〜ク、北へ北へ向かったあ〜♪
って長渕兄さんの「トンボ」っていう曲で歌っている上京の歌詞、
よくいうじゃないですか、カバン1つで上京…とか、身1つで上京…とか。

それって本当にできるものなのか!?
できます!断言します!
なぜかって!?まさに私がそれを身を以て実践したからなのだ!
あ、私の場合は、ボストンバッグ1個ね。
思い出すなア〜(T∀T)、あれは思い起こすところ、何年前かなあ…。
そんな昔の事…忘れちまったい!!ヘックション!
実際何とかなるものだから恐いね。野宿とか、居候とかもオプションであったけど。

まあ、なんていうの?成せばなる!何事も!
云年前、原宿で野宿していた人が、今J-WAVEにいるんだから!!
何が起こるか分からんよ!人生わっ。わっ。わっ(笑)
vitton.jpg

REAL-EYES STAFF | 20:19 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月24日
あと1週間で7月です!

あと1週間で7月です!ホントもうすぐ夏ですね。
気候的にも、最近は暑い日が続いて、
街中ではTシャツが目立ってます!
というわけで一足早いですが、
この季節にカリフォルニア気分になってはいかがでしょうか?
今回、おすすめするCDは、
Various Artists 『A TRIBUTE TO SUBLIME』です。
SUBLIMEというすでに解散したアーティストの
トリビュートアルバムなんですが、
参加しているアーティストがすごいんです。
たとえば、No Doubt、Jack Johnson、G Love、Fishboneなどなど。
SUBLIMEというバンドを知らなくても上のバンドは知っているはず!
なぜ、SUBLIMEというバンドに多数の有名アーティストが
トリビュートに参加するのかというと、
実は、SUBLIMEは昨今のサーフミュージック・ブームの
先駆けのバンドで、知られてないだけすごいバンドなんです。
(なぜ、知られなかったのかというと、
1996年にメジャー初のCDを出したと同時にバンドが解散してしまったから。)
暑い日のドライブにも、夏の夜にも最高な1枚!ぜひ聴いてみてください。

REAL-EYES STAFF | 21:23 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月24日
★いよいよPREDATORSがやってくるZO!★

明日、いよいよPREDATORSがJ-WAVEに初登場!
しかもDJをやっちゃう!?
これはスタッフとしてもかなり楽しみ!
3人の素顔がかいま見れるトークも聴けるかもよ!

REAL-EYES STAFF | 20:11 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月23日
D.I.Y!!!

最近またまたD.I.Y.(Do It Youself)熱が再燃してます。
どういうことかと言うと、ぶっちゃけ「日曜大工」ってやつです。
引越しをタイミングにその筋の友達からいろいろ教えてもらって
いろんな家具とかを自分で作ってたんですが、
またまた今度作ろうとしているものがあります。

それはスピーカーを埋め込んだテレビ台(予定)
自分で採寸して設計してカットして組み立てる…。
なんとも至福な時間です。
でも、実際作り終わってしまうと意外と飽きてしまうというか…。
つまり、作っている最中が面白いんですね。たぶん。

とりあえず今回用に材料はゲットしたんですが、
これが3ヶ月以上部屋に放置されているという…。
とりあえず夏に完成を目指すことにします。
完成したら画像をアップするので評価よろしくです〜。


REAL-EYES STAFF | 12:20 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月22日
デジタル・コミュニーケーション時代に生きる…!

たまには恋愛以外の話を…(笑)。
最近便利になった。…っていうか、なり過ぎて困る時もある。
携帯電話、Eメール、テレビ電話、PC…。
私たちの周りはコミュニケーション機器で包囲されている。
いつでも、どこにいても、誰とでも1分後には会話が成立する時代だ。
寂しさや孤独からは幾分かは解放されたかに思える…、、
けれども!逆にどこにいても誰かに捕まってしまうのだ!
たまには一人にしてくれよ!プライベートに仕事は持ち込みたくない!
…って思っても、いろんな意味でのコミュケーションは,24時間営業中状態
なのである。受信したくないメールもかしこいサーバーちゃんが受信しちゃうし、
携帯だって着信履歴を残すのだ。
でも、デジタルなコミュニケーションって逆にちょっと寂しくない?
なんか味気ないっていうかさ…。温度がないっていうか…。
それをごまかすための絵文字だったりね。
そんな私が時代に逆らって続けているのが文通。筆と筆が繋ぐ会話。
相手はお父さん。去年の夏から1日も欠かさずハガキが届く。
当然、そのとき書いたものが、相手に届くまで2日はかかるから、
不思議な時差は生じるものの、それが逆に温かい。
内容は日々の生活で感じた事や、珍事件簿。
父から届いたハガキはもう300枚を超えている。
でも、そんなハガキの山を眺めているとなんだかとっても優しい気持ちになる。
皆さんもたまには携帯を置いて、筆を走らせてみてはいかが??

REAL-EYES STAFF | 03:46 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月20日
★テリー大先生!!★

この仕事を始めて、5年目になります。
楽しい事と辛い事が半々くらいありますね。
良かった事といえば、この仕事じゃなければ出会えなかった
ようなたくさんの人たちに出会えた事、そして、
時代の流れを肌で感じ、その側で日々仕事ができたこと。
辛い事といえば、えー…一応私、レディースなので(笑)。
恋愛ではかなり苦労しましたね…時間が合わない!土日休めない!
昼夜逆転の生活もしばしば…。お肌も…(T∀T;)
そんな私の2005年の最初の犠牲は、誕生日!!マイバースデイですよ!
唯一、正月明けで休めた金曜日、、誕生日だっていうのに、
ノーメイクで家で爆睡!もーいいや、もーいいや!!
半分やけになっていたその時、一本の電話が!!
「はい…もしもし〜…。」
「おい!お前なにやってんだよう!」
「もう疲れて家で死んでますよ…(T∀T)」
「お前、誕生日なのにそれはやばいぞ…、ちょっと待ってろ!」
そういって電話を切った20分後、迎えに来てくれたのは、
テリー伊藤大先生だったのでした。
テリーさんとは、ある番組でお仕事して以来のお友達で、師匠的存在。
そして当日、小さな小さなお誕生会が都内某所で行われたのだった。
ありがたかったあ〜…(感)
こういう、人の温かさが身にしみたのはどれくらいぶりだろうか、、。
忙しくなって、余裕がなくなったときこそ、その人の"優しさ"が試される…。
私も彼のように、他の人のためにしてあげられるだろうか…。
コンクリートジャングル〜♪
terry.jpg

REAL-EYES STAFF | 13:46 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月20日
フジロックでの思い出

FUJI ROCK FESTIVAL 05の3日目のスペシャルゲストが
発表されましたね!プライマル・スクリームに!!
毎年この時期になると「そろそろだなぁ〜」なんて思うけど
私スタッフNは伝説のフジロック1回目(97年開催)の参加者!

いろいろ伝説、伝説と語り継がれてる初回ですが
個人的な武勇伝といえば、河口湖の駅から天神平スキー場(会場)まで
歩いてしまったということ!実に8時間もかけて!!
何でかと言うと、河口湖の駅から会場まで走る
シャトルバスに長蛇の列ができていたため…

「待ってられるかっ!」と言い出して向ったのは良かったけど
豪雨のなか早朝6時に歩き出して、会場についたのがお昼の2時頃。
確かハイロウズがやってたような…
もちろん会場へ着いたときには体力ゼロ&靴も捨ててました。
しかもTシャツも捨てて、何とゴミ袋を着てました!(マジで)
ゴミ袋でも十分な防水&保温になる!これがFUJIから学んだ教訓でした。

恐らく初回に限らずFUJI ROCKに参加したことがある人って
誰もが「教えてもらったこと」いろいろあると思います。
アーティストのパフォーマンスも、もちろんそうだけど
たぶんFUJI ROCKのスゴイところって、そういう誰もが大切にできる
思い出が残っているところなんじゃないかな?

今年も行きたいなぁFUJI…


REAL-EYES STAFF | 01:06 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月18日
★中田ヒデ!頑張れっ!★

16日、コンフェデレーションズカップ日本代表vsメキシコ戦、観た!?
いやっ、おしかった!フィファランキングで全然格上のメキシコ相手に、
柳沢の先制ゴール、ついにここまできたか、日本代表って感じ!
実は、私も昔(…っていても高校生の頃)社会人リーグでサッカーを
やってたんだよなあ、、あの頃は読売ベレーザや、マリノスレディースと
戦っていたもの…。もちろん負けたけど!!
だからサッカーは意外と熱いまなざしで観戦しちゃうんです。
そんなサッカー少女だった私が、中田ヒデ選手に対面する事になったのは、
去年の夏のこと…。しかもLIVEの聖地:武道館の楽屋だった。
とある人の楽屋で留守番していた時の事、
「コンコンっ」とドアをノックする音、私しかいなかったから、
「はあーい(^∀^)/」ってドアを開けたら、クリアーサングラスの
かっこいいモデル風の男性が立ってて…どっかでみたことあるなあ…と
思ったら、ヒデ!ヒデ!ヒデ〜!じゃないですか!
そりゃあ、一目で恋に落ちましたよ!
しかもとても紳士的で優しかったぞ!
それ以来、他人とは思えない(他人です!)ヒデに熱いまなざしを
送り続ける私…勘違いから始まる恋だってあるんだからっ!ふん!

REAL-EYES STAFF | 20:16 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月17日
雨の日の過ごし方

雨の日の過ごし方と言えば、今や代表的なのはDVD鑑賞です。
ここで、スタッフいわまんから一つ提案があります。
それは、この季節に『スターウォーズ トリロジーDVD BOX』を観ること!!
スターウォズと言えば、7月9日に公開される『エピソード3 シスの復習』
が今話題ですが、まだ前作を見てない人は、公開前までに前作のストーリーをチェックしたり、
もうすでに観たという人は、このDVDでおさらいするのはどうでしょうか!?
旧三部作を観てストーリーをおさらいするのはもちろんいいのですが、
このDVD BOX付いてくる特典DVDが、特にオススメです 。
このDVDでは、当時、監督ジョージルーカスが映画作りにおいて何に影響を受けたのかが、
事細かにドキュメンタリーとして分かりやすく描かれていて、
黒澤明監督の映画だったり、日本文化、ヨーロッパの童話、
1960年代という時代背景の映像が出てきてフムフムと納得しながら、
スターウォーズの魅力の奥の深さを理解できます。
『エピソード3 シスの復習』を絶対観るぞ!いう方だけでなく、
まだ見ていない方も楽しめると思いますよ!!!

REAL-EYES STAFF | 21:53 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月16日
除湿対策アイテム?〜メッシュキャップ編

関東もこの前、梅雨入りしてしまいましたが、
アナタの除湿対策は出来てますでしょーか?

スタッフN的には、やはり手軽に「メッシュキャップ」をオススメ!?
帽子をかぶること自体が加湿になってしまう
と言えばそれまでですが…。

さて、このメッシュキャップ。
最近はほとんどの人がかぶっていますが、
ほんといろいろなモノが出ていますよね〜。

以前、僕はコーヒー豆の袋を使ってつくった謎の
言葉が書いてあるものをかぶっていましたが
この梅雨時期は映画「バットマン」のロゴが入った
アロハ柄のしかも水色を愛用しています(もちろんオフィシャル!)

当初は周りからかなり不評だったりしましたが
しばらくゴリ推しでかぶっているとこれが慣れてくるもので…。
最近では「どこで売ってるのか!?」
という問い合わせも周りから1、2件来ました。

実は、一風変ったキャップがたくさん売ってるお店が
あるのですが、それは今度紹介することにして…。

ナビゲーターを含め、メッシュキャップ好きなスタッフも多い
チームリアライズ!決して、除湿対策でかぶっている
わけじゃないけど…アナタはどんなメッシュキャップを愛用してる?

REAL-EYES STAFF | 12:44 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月15日
♪パリス・ヒルトンのお小遣い♪


たまには音楽以外の話も。
何を隠そう私、とってもミーハーっす。
歴代の彼氏にもことごとくため息をつかれてきた(笑)。
笑って許してくれたけど(笑)。
大人になってきて、自由にできることが増えてしまったためか、
最近は本当に野放し無放置帯系っていうか。
まあ、しょうがない。だってチマタでは"セレブブーム"だし、
女子的には、誰しもがwana be selebなわけで。私に罪はない!
そうそうそれで最近ハマっているのがホテルのグッズ!
いかに使いやすく、気が配られているか…そこをじっくり堪能すすのがたまりません!
これは、あのパリスちゃんのヒルトングループのバスルームセット。
結構良かった!でも、ヒルトンに泊まるたび、最近思うのが、
これって、辿ってみたら、パリスがああやって毎日お買い物、豪遊するための
お小遣いになっているのかも…なんてこのブームだからこその妄想、、。
あーあ、こんなんじゃ、私のセレブへの道は険しいなあ。はあ〜、、。
誰か私をセレブにしてくれ!

REAL-EYES STAFF | 08:08 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月13日
やったー復活!

スタッフNです!どうもです!
ちょっと今回は個人的にウレシかった音楽ネタを・・・

何とHi-STANDARDのヴォーカル難波さんが
遂にソロ・プロジェクトを始めるそうですね!
夏にリリースされるそうなんだけど
何とこれが世界契約というツワモノ!!
はっはやく早く聴きてぇ〜って感じですが…。

まぁ難波さんと言えば、これまで自分でレーベルをやったり
沖縄に住み着いて、手作りスタジオをつくってしまったりと
今考えても相当インディペンデントな活動してた人だなぁ
って感じがしますよね。

で、リアライズ聴いてるみんなの中に、
もしHi-STANDARDをまだ聞いたことが無いって
人ががいたら、一回は聞いて欲しいっす。

あっ、そういえば、リアライズ・スタッフも
沖縄へ行く計画を密かに立てているとか…。
詳細はまた今度〜!

REAL-EYES STAFF | 23:03 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月11日
★自慢の友達のLIVE@BLUE NOTE TOKYO!!★

私の数いるBIGな友達の1人が今日本に来ている。
彼は昨日、BLUE NOTE でLIVEをやったんだけど、
超ロックしていたね!お客さんはかなり大人な層だったんだけど、
みんな総立ち&ダンスしまくり!
彼とは約2年ぶり。そりゃ会った瞬間、ハグもするよ、人前で。
彼の名前はJOHN BLACKWEKLL。
アメリカ在住。31歳の若さで数々のBIGアーティスト達からの
指命を思うがままに自分のものにしている。
例えば、PRINCE、ローリンヒル、USHER…、
彼らのツアーに同行し、レコーディングにも携わっている。
そんなJHONからの朗報は、今度某大物HIP-HOPアーティストの
新しいアルバム制作に携わる事になった!!
これは友人としても嬉しいお知らせだ。
リリパに是非招待するよ!…と子供みたいな笑顔で
誘ってくれるのは嬉しいんだけど、アメリカかあ〜。
ううーー是非行きたい!マッシュルームさん、
番組休んで行ってもいいですか??
                                                                                                                                             

REAL-EYES STAFF | 21:23 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月10日
メガネ

最近メガネを買い換えようと画策中のスタッフNです。

実はコンタクトと決別宣言をして早10年以上。
メガネは選ぶ楽しみがあるっていうか
もしかしてお洒落になれるのでは?とあさはかに思ったのがキッカケで…。
しかし、ずーっと同じメガネをかけ続けているんすよ。これが…。ありがち。

で、何を話したいかと言うと
実は世界中のメガネのフレームは、そのほとんど(忘れたけどかなりの割合)
が福井県の鯖江市で作られているそうなんですよ。

だから某高級ブランドのフレームも割と安く売られているノンブランドも
実は同じ工場を通過していることもあるとか。(もちろん微妙な作業工程は違うんだけど)

だから、あのアーティストがかけているメガネも
もしかしたら鯖江市の空気を吸って出来上がったものかもしれない??
アジカン、音速ライン、エルビス・コステロ、ジョン・レノン…
変な夢が広がります。

ということで今は正真正銘の鯖江の職人が作った刻印入りの
手作りメガネを狙っています。

REAL-EYES STAFF | 02:45 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年06月10日
最近気になること

今年2月にAPPLEのPOWER BOOKを買って、早速5月に壊してしまったスタッフのいわまんです。
コンピュータを購入するとき、一番気になるのはやはりコンピュータの頭脳CPUではないでしょうか?
このCPUが今、色々と話題になってます。
CPUと言えば、WINDOWSだとINTELが一般的なんだけど、他にも色々あってipodで有名なAPPLE COMPUTERだとPOWER PCっていうCPUが使われてます。
僕が2月に買ったAPPLEのPOWERBOOKもPOWER PCっていうCPUを使っていて、
そこがAPPLE COMPUTERの製品を買う魅力の一つになってたんだけど、
近々、 APPLE COMPUTERがWINDOWSで主流のINTELに切り替えることを発表しました。
これが、どうして話題かというとAPPLEのCPUが変わるとそこで使われるプログラムも変わってしまって、
今までのマッキントッシュ用ソフトが使えなってくるんだよね。(APPLEは問題ないと言っているけど支障は舞い違いあると思う、、、、。)
APPLEが弱れば、ipodやitunesにも資金面でやいろいろな悪影響が出てくるし、もちろん信頼も落ちてくる。
つまり、今までAPPLEからもらっていたワクワク感が今後も現状通りあるか分からない。。
そんなこんなで、APPLEを応援するべくまた新しいPOWER BOOKをおととい買ったいわまんでした。
APPLEがんばれ!!!!!!

REAL-EYES STAFF | 00:21 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年05月28日
髭も集う“三軒茶屋”という街・・・

ついこの前、髭の須藤くんに会いに我がナビゲーター琢己氏と
三軒茶屋、通称”三茶”に行ってきました。

商店街を歩くなんてかなり久々だったんですが、
これが良い意味で混沌としていてもの凄くパワー溢れる街!

懐かしいお菓子が売っていると思ったら、隣は
お洒落なカフェ?さらにしばらく行くとライヴハウスが!
でさらにその上には「隠れ家的CD SHOP」がっ!

ミュージシャンが集う街としては下北沢も有名だけど
こっちの方が全然ヤバイ!

わずか何メートルとい幅の道路に自転車の学生、
買い物途中のおばさま、で、さらにギターを持った猛者ども…。
あの狭い通りで一体何か起こってるんだ!?
東京のリアルな縮図?を見た1日でした。


REAL-EYES STAFF | 15:53 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年05月24日
★LIVE SUPERNOVAの楽屋からby=STAFF★

いやあああああ、来てくれた皆さん!
生琢己と番組イチオシの超新星3アーティスト
タカチャ、音速ライン、キャプテンストライダム、どうでしたか!?
残念ながら行けなかった皆さんも、LIVE音源&レポート、
熱気を感じ取ってもらえたでしょうか!?
STAFFとしては、もちろんLIVEの様子は言うまでもないんですが、
なんといっても楽屋の風景、LIVE直前直後のアーティストの
様子がとっても印象的でしたね!
楽屋インタビュー前、お弁当のカレーを食べている
タカチャを待ちながら、楽屋でミーティングしているキャプストを
眺める…。みんな気合い入ってるう!
LIVE直後、「もう終電が!!」と音速ライン:藤井くん(福島在住)
に、東京駅と大宮どっちから行った方が効率的か教える…。
なんか、LIVEしているときのアーティストもかっこいいんだけど、
楽屋の等身大の彼らもとってもいい!!すっごいリアル!!
夢とリアルの世界で同時に呼吸しているところがまた
かっこいいんだな、これが!!
kyap-thumb.jpg
tak-thumb.jpg

REAL-EYES STAFF | 17:04 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年05月01日
J-WAVE フリーマーケットに参加!!

本日、六本木ヒルズアリーナで行わたJ-WAVEフリーマーケットに
McDonald's TOKYO REAL-EYESが参加しましたっ!
昨日の生放送明けでDJ藤田琢己、及びスタッフ全員、
眠い目をこすりながらのフリマ参加になったわけですが、
オープン開始から商品が売れるは売れる。
あっという間に半分以上のモノが売れました!
というのも、ほとんどの商品が超破格!!
超目玉商品である琢己さんのブランド時計からスタッフのこだわりアイテムまで、
1万円以上するモノが
なんとっ殆ど千円以下!!
そして、その中には琢己さん自ら腹をくくって出したモノも!!
琢己さん曰く「売れて欲しくないモノから売れてった、、、」。
そんな嵐のようなフリマ前半でしたが、
後半は逆に商品が不足!!
そしてなんと、琢己さんは、
ついに自分の着ているまで泣く泣く売っちゃいました。。。(お客さんに頼まれたとはいえ、、、)
さておき、前半と打って変わって後半は、和やかなムードに。
ゆっくりリスナーの方と話をしたりと、楽しい時間を過ごしました。
McDonald's TOKYO REAL-EYESブースにお立ち寄りの皆さん、
ありがとうございましたっ!!

REAL-EYES STAFF | 18:50 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年05月01日
★弥次喜多ルック…★


先週の木曜日、@新宿LOFTで行われたZAZEN BOYSのLIVE!
弥次喜多ルック×2…って連呼してたけど、
分かんなかった皆さん、ごめんね!!
実は、今絶賛公開中の宮藤官九郎さんの監督作品、
「真夜中の弥次さん喜多さん」のことなのでした!
この映画中の音楽をZAZEN BOYSが手がけているから、
それにかけてみたんだけどね!!(^∀^;)
もちろん、チョンマゲ&時代劇風なんだけど、
金髪チョンマゲだったり、GAL女中だったり、
ちょっとサイケな侍ルックスなんだよね!
とにかく、今後のLIVEにもまげ姿で登場するかも!?
なので、怖がらずに声かけてチョンマゲ(笑)!!

REAL-EYES STAFF | 03:06 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年04月28日
J−WAVEフリーマーケット

来る5月1日のJ−WAVEフリーマーケットに我「チームリアライズ」が出店します!
で、実は我々スタッフ(個人的に)もはじめてでして…。
フリマってどんなんだっけ?という状況…。
ということで毎日部屋の中を物色中です。

売れなかったらどうしよう?まだ必要なものを売っちゃったらどうしよう?
と思っている間に「アレ」を発見!?「アレ」ですよ「アレ」
中身は当日のお楽しみ〜!

ということで個性派スタッフもあと3名エントリー中です!
超最先端グッズ好きの人から超??なスタッフまで!
それじゃ5月1日(日)に会いましょう!!

REAL-EYES STAFF | 14:57 | カテゴリー:スタッフ日記
2005年04月27日
★最近話題のFUJI ROCK!?★


ども!たまには女子扱いしてほしい!と思っている、
紅一点の女性スタッフ:NASです。
この番組といえば、LIVE!LIVE!LIVE!
最近は、謎のバンド:フジロック(仮)の話題でたくみくんも
盛り上がってたけど、私のここ1年の超劇的LIVE体験といえば、
FUJI ROCK'04!!'04には某番組の企画で、リスナーの女の子と2人で
苗場に乗り込んだんだけど、GREEN STAGEのFRANTZ FERDINANDで
盛り上がってるうちに、2人で燃え尽きちゃって、
そのまま眠くなって、その場でアスファルトの上で寝ちゃったこと!
気がついたら、1時間くらい経ってて、超土砂降り。
周りからみたら、私たちは死体みたいだったに違いない…。
ステージは、ベンハーパーのLIVEに変わってて、
お客さんは皆避難してて、自分たちだけ雨の中寝てましたね。
初対面だったのにそれでかなり意気投合しちゃって、
帰る頃にはすっかり仲良くなってしまったのでした。
あんな体験はなかなかできないだろうなあ〜。
今年はこの番組でどんなLIVE体験ができるか…楽しみ!
新しい超新星に出会える番組、それがMcDonald's TOKYO REAL-EYES!

REAL-EYES STAFF | 05:57 | カテゴリー:スタッフ日記
バックナンバー
2006年10月 (39)
2006年09月 (42)
2006年08月 (47)
2006年07月 (46)
2006年06月 (47)
2006年05月 (52)
2006年04月 (53)
2006年03月 (51)
2006年02月 (50)
2006年01月 (56)
2005年12月 (50)
2005年11月 (55)
2005年10月 (57)
2005年09月 (46)
2005年08月 (43)
2005年07月 (41)
2005年06月 (38)
2005年05月 (21)
2005年04月 (24)
2005年03月 (1)
検索
カテゴリー
ARABAKI ROCK FES'06 (5)
CD/AP まふぃあ日記 (46)
LIVE SUPERNOVA (16)
TOKYO REAL-EYES in NEW YORK CITY (6)
YOSHII LOVINSON 日記 (5)
いわまん日記 (62)
お知らせ (9)
たくみ日記 (233)
イベント情報 (3)
スタッフ日記 (54)
ディレクターN日記 (94)
ライター:紅の一修行日記 (132)
レミオロメンヒストリー (1)
ワッキー日記 (25)
芋洗い坂レコード (20)
教授 (1)
教授日記 (22)
今日の放送! (42)
放送後記 (69)
最新記事
「通過点ですよ」と彼は言った。
今夜のLIVE SUPERNOVA!
今年も開催!蓮沼!
○○は天下のまわりもの
スケジュール帳から・・・
名前変更および鞄も変更
はじめまして!
セルロイド系
初めてのジャケ買い
本日のゲストは、ポメラニアンズ!!
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.