2014年07月18日

来週は国際力について

来週木曜のラジペディア

テーマは
『国際力ってなにが必要?』

グローバルな放送局J-WAVEにふさわしいこのテーマ
OKAMOTO'Sも世界に飛び出していくバンドになるには
国際力が必要だとおもっても何が必要なのかはわかるような、わかんないような?

ということでこのテーマにポーターハチさんとハマさんが挑みます。
来週木曜もお楽しみに

RADIPEDIA STAFF| 02:00 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月18日

本日の全員集合!

pic140717005.JPG
今日のくじ引き参加者全員集合

RADIPEDIA STAFF| 01:45 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月18日

上戸彩さんの「ノリってのらなくちゃダメですか?論」

今週のラジペディアは、各曜日の様々なテーマについてスペシャルなコメンテーターの方に意見を伺います!
そのスペシャルコメンテータは上戸彩さん
今夜は上戸さんが語る「ノリってのらなくちゃダメですか?論」についてです。
上戸さんは相手と自分どちらを先に考えるのでしょうか?



のらなきゃダメだよね? そのためのノリだと思うので...
わたしものるのが苦手で、酔っぱらっても意外と冷静で
お酒をのむところは大好きなんですけどね〜
協調性と言う部分でもノリを大切にしなきゃと思う。
相手の楽しい顔をみると楽しくならないですか?
元気なノリノリの人と一緒にいると元気なエネルギーが貰えると思うんですよね
今、昼顔というドラマを撮影しているんですけど、
吉瀬美智子さんと伊藤歩さんと恋愛トークで盛り上がるシーンがあるんですけど、
撮影以外のプライベートな時にも恋愛トークになって楽しいです。
ドラマ昼顔は女性の寂しい部分を埋める内容になっているので
ぜひドラマ昼顔をご覧になっていただきたいと思います。

上戸さんがノリノリでWANNAなことってありますか?
宮古島に行きたいです!
先日、連休をベッキーと合わせてやっと二人旅行で行った宮古島が楽しくて
中学生ぶりに水着を買ったほど楽しかったんです。
日帰りでも行けますが、沖縄にゆっくり行きたいと思います。


上戸彩さんが考える「ノリってのらなくちゃダメですか?」は…
ノリは気遣いのひとつなので、ぜひノってください!

pic140717002.jpg
今週、毎日、コメントを頂いた上戸彩さん主演のドラマ、
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』が
7月17日 木曜日 夜10時からフジテレビでスタート
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』HP

上戸彩さん HP

RADIPEDIA STAFF| 01:05 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月18日

ノリのプロ 澤部佑さんに聞きました

ノリツッコミで大人気な『ノリのプロ』ハライチの澤部佑さんに聞いてみました。

のったほうが人間関係が円滑に進む
ノリを発生させる人に答えてあげるということは、
その人を否定していない事になるのでうまくいく。
例えば、その場の空気を作っている人がまずいて(主に先輩とか)
ここはさすがにのっとけば良かったとか
乗っかってもらいたいのを求められていて、オレは普通に返してしまった時などの
先輩の寂しい顔が堪えられない。

乗っかったらハッピーになります!
心の中で乗っかったほうがいいというのを分かっている人もいると思うので、
その踏み込めてないところをのっかってみてください!

『ハライチHP』
(画像右が澤部佑さん)

RADIPEDIA STAFF| 00:45 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月17日

ノリでOKAMOTO'S全員集合

pic140714001.JPGこの後12時〜はハマ・オカモトのRADIPEDIA

テーマは…
『ノリって
のらなくちゃダメですか?』

ノリがいいとかノリが悪いとか
ノリってその場の空気感みたいな感じですが、
やっぱりノリは乗ったほうが良いの?
ノリが良いと得することって?

ゲストはノリノリのOKAMOTO'Sが全員集合
(ただし全員一緒にスタジオにいるかはノリ次第)
さらに、RIP SLYMEとコラボした新曲『WANNA』を宇宙初OA!

そして今夜もスペシャルコメンテーターとして上戸彩さん登場!
上戸さんはノリについてどう考えているのでしょうか?

今夜も盛りだくさん、お楽しみに

RADIPEDIA STAFF| 23:40 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月11日

来週はOKAMOTO'S全員集合

来週木曜日のラジペディア

テーマは
『ノリってのらなくちゃダメですか?』

ゲストはノリノリのOKAMOTO'Sが全員集合(ただしくじ引き予定)で
新曲を宇宙初OA!

コメントゲストは上戸彩さん、毎日テーマについてお話ししてくれます。
pic140710003.JPG

何だか盛りだくさんです、お楽しみに

RADIPEDIA STAFF| 02:00 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月11日

本日のリーダーはどっち?

pic140710004.JPG

今夜のリーダーとリーダー代行

RADIPEDIA STAFF| 01:30 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月11日

今日のハマ子さんの1枚

pic140710005.JPG
I LIKE GIRLS / SYLVESTER BRADFORD

youtubeの再生回数302回(OA時)のアナログレコード
来週7/17はハマ子の部屋はお休みです

RADIPEDIA STAFF| 01:20 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月11日

木村カエラさんの『リーダーに必要な素質って?論』

今週のラジペディアは、各曜日の様々なテーマについてスペシャルなコメンテーターの方に意見を伺います!
そのスペシャルコメンテータは木村カエラさん
今夜はカエラさんが語る「リーダーに必要な素質って?論」についてです。
カエラさんはリーダーについてどう考えているのでしょうか?



ハマさんはリーダーの素質がありそう。メガネ=リーダーみたいな感じ
リーダーには深みが必要、
辛い経験をして、誰にも何も言わせない強さがある人が
リーダーになるべきだと思う。

私は、基本めんどくさがりなので、リーダーになりたくない。
わたしはリーダーの素質は無いと思う
何したい?何食べたい?といわれても何でも良いと言って誰かに着いていく。
OKAMOTO'Sは自由で大変そう。
みんながリーダーみたいな感じがするドラゴンボールみたい

リーダーに必要な素質は…
結果 顔 
ハキハキしてしっかりしている人にリーダーになって欲しいと思う

pic140702002.jpg

木村カエラさん HP

RADIPEDIA STAFF| 01:10 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年07月11日

偉大なリーダーを知っているMAKIDAIさん

偉大なリーダーhiroさんが率いているEXILEの一員であるMAKIDAIさん
リーダーに必要な素質を訊いてみました。

hiroさんは、
みんなが意見を言うのは良い。
グループの今の状況や会社のそれぞれの状況を含めて、全体を把握して意見を言うのが一番大事、全体を分かった上で意見したらそれが形になっていく。と良く言う。

たとえば、一番立場の弱い(年齢、立場)の目線まで降りることも出来て
スタッフの◯◯さんが一番喜ぶことを言ってみてとメンバーに言った時に
メンバーよりもヒロさんが一番しっくりする良い事を言う。ちゃんと見ている証拠!
そんな気配りができるというのも良いリーダーの証だと思う。

MAKIDAIさんは、OKAMOTO'Sのリーダーになるにはどうすれば良いと思いますか?
表面上のリーダーでなにかやるひつようはない
一番考えているけど、考えていないように見せられる人が居ればその人がリーダー
グループに愛がある思い入れがある方がリーダー

DJ MAKIDAIさん HP

RADIPEDIA STAFF| 00:30 | カテゴリー:ハマ・オカモト

2014年 7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


バックナンバー

カテゴリー