2009年08月28日

アフター5!キレイになるためのピラティス

背中や二の腕に効いてくるエクササイズで、続けると体がキュッと締まります!

PARADISOラジオピラティスを指導してくれるのは、代官山にある『ピラティスラボ』のインストラクター・滝田奈津先生です。

それでは、レッツピラティーソ!

プッシュアップというエクササイズを壁を使って行います。
まず壁に向かって立ちます。
両手を壁につき、足から頭までが一枚の板になったようにイメージしてください。

息を吸ってお腹を薄く吐きながらゆっくりヒジを曲げていきます。
ヒジは横に開かず、自分の方に向って曲げます。かかとはついたまま。
ふくらはぎのストレッチにもなります。吸いながら壁を押して戻りましょう。

今度はかかとをあげて、つま先立ちになってください。
つま先から頭の上まで一枚の板になりました。さっきと同じ動きです。
息を吸ってお腹ぺたんこ。吐きながらヒジを自分の方へ曲げます。
さっきより二の腕に効いてきますね。吸いながら壁を押してゆっくり戻りましょう。
もう一度息を吸って吐きながらヒジを曲げ壁に近づきます。
息を吸って、二の腕と背中を使いながら戻ってください。
ちょっとハードなエクササイズで、二の腕や背中がきれいになります。
アフター5に向かって頑張りましょう。

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◆ピラティスラボ
http://www.pilates-lab.com/

PARADISO WEB STAFF| 04:53 | カテゴリー:その他


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