2009年08月28日

ランチがおいしく感じるピラティス

背中をストレッチして体全体がリフレッシュ!
ランチもおいしく感じることができます!

PARADISOラジオピラティスを指導してくれるのは、
代官山にある『ピラティスラボ』のインストラクター・滝田奈津先生です。

それでは、レッツピラティーソ!

スパインストレッチというエクササイズを椅子に座って行います。

スパインは背骨、背骨のストレッチというエクササイズです。

デスクワークで疲れた背骨をしっかり伸ばしてリフレッシュしましょう。

椅子に浅く腰かけ、その場でお尻歩きをします。

椅子にあたるお尻の中にある硬い骨を坐骨といいます。

左右の坐骨をしつかり椅子につけ、お腹を引き上げて、まっすぐ座りましょう。
両手を前ならえのように前方に伸ばし、息を吸います。

吐きながら軽くうなずいて両腕の間に頭を入れて、両手は斜め上に向かって伸びていきます。お腹押しつぶれないようにしっかり引き上げて。

吸いながら下から順番に背骨を積み上げていきましょう。もとの姿勢に戻りましたが目線が少し高くなっていることに気付きましたか?背骨を動かして伸ばし、姿勢が良くなるエクササイズです。もう一度いきましょう。息を吸ってお腹を引き上げて、吐きながらうなずいて両腕の間に頭が入ります。おなかもっと薄く。両手を斜め上に向かって伸ばして、しっかり背中をストレッチ。吸いながら背骨を積み上げて、背骨と背骨の間を開くように背を高く戻ってきます。さっきよりもっと姿勢がよくなって、身長が伸びましたね!ではランチタイムいってらっしゃい!

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◆ピラティスラボ
http://www.pilates-lab.com/

PARADISO WEB STAFF| 03:10 | カテゴリー:その他


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