2009年08月21日

ランチタイムピラティス ☆3☆

『仕事にアフター5!全身に気合いが入るピラティス』

このピラティスを行うことで、全身が目覚めて、さらに、終わった後には、姿勢がよくなり、
1㎝身長が伸びると言われています。

教えて頂くのは、代官山にある『ピラティスラボ』の滝田奈津先生です!

スタンディングロールダウンというエクササイズを壁を使っておこないます。
座りっぱなしで固まった身体を伸ばしていきましょう。
壁から10センチほど離れて立ちます。お尻から上、上半身を壁につけましょう。
もたれるのではなく、お腹を引き上げて背を高く立ちます。

息を吸ってさらにお腹を引き上げて吐きながら軽くうなずきます。お腹は引きあげたまま、背骨を上から順番に壁からはがしていきます。お腹はつぶれないようにおへそそ背中が近づいてぺったんこになります。手はダランと重量に任せて、お尻がはなれないところまでロールダウンしたら、そこで息を吸って。吐きながら今度は背骨をしたからひとつひとつ壁につけていきます。さっきより背が高くなるように、背骨と背骨の間を離しながら体を起こしていきましょう。

すっきりしましたか?

----------

■Pilates Lab
http://www.pilates-lab.com/

PARADISO WEB STAFF| 04:55 | カテゴリー:Special


バックナンバー

カテゴリー