2009年08月21日

ランチタイムピラティス ☆2☆

『午後も、リフレッシュして仕事をするためのピラティス』

このピラティスを行うことで、肩から頭周りがスッキリ!
ランチを食べてお腹いっぱい!少し頭がボーッとしている方にもオススメのエクササイズです!  

スパインツイストというエクササイズを椅子に座って行います。
背骨を動かして肩から頭周りをすっきりさせます。椅子に浅く腰かけ、
その場でお尻歩きをしてみましょう。椅子にあたる、お尻の中にある硬い骨を坐骨と言います。
左右の坐骨をしっかり椅子につけ、お腹を引き上げて、まっすぐ座りましょう。
両手を左右に広げて息を吸います。

吐きながら体を右にツイストしていきます。
目線は右手の指先の方を見て、吸いながら正面に戻りましょう。

吐きながら今度は左へ。

吸いながらさっきより背が高くなるように戻ります。
動きを続けながら、左右の坐骨に均等に体が乗るようにしましょう。


すっきりしましたか?
午後の仕事、これからもがんばりましょう!

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■Pilates Lab
http://www.pilates-lab.com/

PARADISO WEB STAFF| 04:05 | カテゴリー:Special


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