2009年07月31日

ハリウッドの気になるファニーフェイス注目! 

今日のCinema Paradisoは、ジニファー・グッドウィンをピックアップ!
今日は映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のグッズをプレゼントしていますが、
この作品にも出演しているジニファー・グッドウィン。
ネバー・ギブ・アップな精神で恋人を探そうとする女性を明るく、
ユーモアいっぱいに演じています。
そんなジニファー・グッドウィンをピックアップするCinema Paradisoは、
15時40分頃オンエア!

PARADISO WEB STAFF| 06:11 | カテゴリー:Cinema Paradiso

2009年07月31日

今月のBON VOYAGEは沖縄スペシャル!

今月のBON VOYAGEは、沖縄スペシャル。
沖縄特集、今日が最終回です。

今回は!沖縄のアートに触れる旅。

何百年も前から伝承されてきた手法によって今も昔も変わらない輝きを生み出すものもあれば、琉球と沖縄が交錯し、時代とともに形を変えていくものもある・・・。

沖縄の風土と人があったからこそ、今なお存在する美と技。
そんな、沖縄のアートに触れる旅に出かけてみませんか?

沖縄のアートといっても、様々なものがありますが、まず、私が体験してきたのは、沖縄といえば・・・シーサー!ということで、シーサー作りが体験できる工房に行ってきました。

やちむん(焼き物)の村、読谷村(よみたんそん)にある『沖縄南の島工房』。どんなシーサーを作ることができるのかな!?

すっごいここカワイイシーサー作るんですね。シーサーってガオーって顔しているんですけれども。はい。ここではお笑いシーサーっていうのを作っています。赤い土なんですね。これは、沖縄の赤土を使っています。で、一つをこうつぶしていきます。(ペンペンペン)こちらが顔の部分に(ペンペン)今のところなんだかネズミっぽい…。でもいいですよね。ここはキレイな海が見えるし気分がいいですよ。楽しくて優しくて癒されそうなお笑いシーサー作りたいですね。今、ネズミから猫に変身して今度はキティちゃんみたくなってきましたよ!

沖縄南の島陶芸工房の大岩浩章と申します。いろんな形の独自のシーサーがあっていいと思いますね。思い思いに作られて本当におもしろいシーサーが出来上がりますね。例えば、サーフボードに乗ったシーサーとか。個性的なのが作られますね。その方の本当に世界に一つだけのシーサーを作ってほしいですね。…できたー!私のお笑いシーサーです!世界で一つだけのミブシーサーです。完成です。ありがとうございます!

世界に1つだけのミブシーサー〜♪
今日のビンゴ賞品です!

さぁ、沖縄のアート、もう一つ、触れてきました。それは、金細工(かんぜーく)。
沖縄では、500年も前から作られてきた歴史ある伝統工芸です。
今回は、現在も、金細工を作り続ける『金細工またよし』7代目、又吉健次郎さんにお話を伺ってきました。

これがジーファーですね、でこれが、結び指輪、房指輪の3点。まぁこれとこれの3
点は、昔の工程を経ないといけない。だからほんとに粒状のものから溶かして、のばしてうって、でやって、それ昔の工程を経てね、まあ昔の形に残していく、これが粒状になってる、これがササブキ。これからね、これが純銀ですけど、うちの場合にはね、あの手で、純銀でないとね、ちょっとやわらかくないと手ではできないんですよね。機械でやる分にはプレスしたり、どうこうしたり、プレスしたり、型抜くには、あれがいいんだけどね、うちはもう最初から手で、手打ちでやる、どうしても純度が高くなる。

お話に出てきたジーファーというのはかんざしのことです。
このジーファーをはじめ、結び指輪、房指輪・・・などは、全て手作り。
純銀と金槌と火と又吉さんの手だけで作り上げるんです。

お父様の後を継いで、7代目となった又吉健次郎さんですが、実は、今、現在、後継者がいないんだそうです。金細工について、さらに又吉さんに、お話を伺いました。

こういうきれいな音が出た場合、これで音をひろっていくんですよ。こんな小さな音で飯食ってるのは、たぶん俺ぐらいなもんかなと思ってみたりね。ただはっきり言えることは、どうやったら残すか。そしてたぶん今は、僕しかいないだろうということ。昔のいろんなものには、形にはいろんな物語がありますよね、その物語を伝えるのはたぶん僕だけだと思う。もしもだよ、金細工ってのが無くなった場合に、僕が一番残念に思うのが、こういう音までね、たぶんこの音はね、そんなに全国にもないと思うんだよね。しかも沖縄のやっぱりね、昔からのそういう、伝統の工芸金属工芸の中の音だと、リズムだと思うから。もし僕の、金細工がここで終わったら、その音まで消えるわけだからね。この音だけはね、音も消したくないと思うんだよね、自分で、うちながら分かりますよ、自分で、リズムと、そして音のやわらかい響きはね、やっぱり自分の気持ちにも伝わってくるしね、たぶんそれがやっぱり誰かに伝わっていくんじゃないかな。だから、あの金細工は、場合によっては、金細工はなくなってもいいけど音だけは、残ってくれないかなと思うんだよね。

沖縄のアートに触れる旅、いかがだったでしょうか。
さぁ、この後は、沖縄の魅力がたっぷりつまった映画『真夏の夜の夢』をご紹介。
船長役で出演中の照屋政雄さんにインタビューです。


「こんにちは、船長役の照屋政雄でございます。」「今回の映画では、沖縄の言葉で、方言で。」

「そうね、あれはセリフというより、自分の言葉。映画、俳優じゃないんだこっちは、普通の三線職人なんですよ。だから日頃の生活のね。照屋政雄の言葉でやってるだけ。」「でもすばらしかったですね、やはり自然が一番なんですかね」「ああ、そう、自然なのかな、いやでもそれでもかっこよくつくってるつもりだけど。」

映画『真夏の夜の夢』に船長役で出演中の照屋政雄さんにお話を伺いました。
照屋さんは、三線職人ということで、先行上映会でも三線ライブも披露していました!


沖縄特集最終回の今日は、沖縄アートの旅をご紹介しました。

PARADISO WEB STAFF| 05:49 | カテゴリー:BonVoyage

2009年07月31日

ミブの沖縄そば探検隊!

ミブの沖縄そば探検隊!
4店舗目!浦添にある高江洲そば。

見つけにくいところにあって、ちょっとだけ迷いながらも到着!

目的は、「トーフそば」。
トーフそばには、ゆし豆腐という固まる前のふわふわした
おぼろ状のお豆腐がのっているんです。

でも、この日はすでに売り切れ!
なので、「ソーキそば」を注文しました!

豚肉がゴッロゴロのっていています。
お肉が柔らかくておいし〜!!
ごちそうさまでした!

さて、ミブの沖縄そば探検隊!3泊4日で4店舗巡りました。
また、沖縄に行ったら、もっともっと巡りたいなぁ。
オススメの沖縄そば屋さんあったら教えてくださいね!

PARADISO WEB STAFF| 03:56 | カテゴリー:Mibu

2009年07月31日

HEY MONDAY登場!!

CAFE PARADISOに、HEY MONDAYが遊びに来てくれました!

アメリカ・フロリダ出身の5人組ロックバンド、HEY MONDAYは、去年の10月にデビューし、2月のFALL OUT BOYのオープンングアクトを努め、話題に!5月には日本でもデビューAL『HOLD ON TIGHT』が発売され、今日、アコースティックVERで演奏してくれました『HOMECOMING』が今、ヒット中という、HEY MONDAYです。HEY MONDAYのデビューアルバム『HOLD ON TIGHT』は現在、発売中です!!

ヴォーカルのCassadee さんは現在、19歳!
日本では、メンバーのみなさんと一緒に、服や靴など、ショッピングを満喫しているそうです。
   
HEY MONDAYのみなさん、素敵なカフェライブをありがとうございました!

PARADISO WEB STAFF| 03:54 | カテゴリー:CAFE PARADISO

2009年07月31日

PARADISO はじまりました!

ハロー南美布です!
明日から8月!夏真っ盛りという感じですねー
みなさん、夏バテに気をつけて夏を満喫してくださいね!

本日のPARADISOも、盛りだくさんでおとどけします!
CAFE PARADISOには、HEY MONDAYが登場!スペシャルライブをお楽しみください!
BON VOYAGEのコーナーでは、今月、沖縄!!を特集しています。
シリーズ最後となる本日は、沖縄アートの旅をお届けします。

また、映画「真夏の夜の夢」ペア劇場鑑賞券を毎回5名さまにプレゼントしているので、
ご希望の方はメッセージと一緒に劇場鑑賞券希望と明記の上、パラディソのウェブサイトからメッセージをお送りください!

ビンゴ商品も、沖縄みやげやホームビールサーバー、宝くじ!など
夏を盛り上げる素敵な商品が揃えているので、ぜひ参加してあててくださいね。

ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.jpまで空メールを送ってください♪

BUONA VITAでは、世田谷線 〜上町・世田谷・松陰神社〜を特集します!
口コミグルメのメッセージもお待ちしています!

PARADISO WEB STAFF| 03:05 | カテゴリー:Present

2009年07月24日

人と人を結ぶ場所、沖縄ゲストハウスの旅。

今月のBON VOYAGEは、沖縄スペシャル。
私も沖縄へ行ってきました!

今日、ご紹介するのは!人と人を結ぶ場所、沖縄ゲストハウスの旅。
友達と旅する人も1人旅の人も、一つ屋根の下、
同じゴハンを食べて、ゆんたくルームに集まり語り合えば、
一生涯の友にだってなるかもしれない。
そんな人と人を結ぶ場所、ゲストハウス。

出会いと別れの場所、沖縄ゲストハウスへ泊まる旅に出かけてみませんか?

さぁ、今回、私が訪ねたゲストハウスは、
沖縄本島北部にある、面積およそ3平方kmほどの小さな小さな島、古宇利島の「ふくるび」。

オーナーのコウジさんと、奥さんのリエさん2人で営んでいる
手作り感あふれるゲストハウスです。
まずは、この古宇利島の魅力について、お話を伺いました!こうじさん!りえさん!

「古利島の海の魅力は、ジュゴン。ジュゴンのはみ跡とか、海草を食べた後があって、僕らは見てないけど。いるって。あとは、なんだろう。シュノーケリングだね。
テーブルサンゴやニモがいっぱいいる巣があったり、1つの岩に100匹くらいニモがいるところがあるんですって。もうちょっといくとブダイやフエダイ、青い魚、赤い魚、水色の魚、ピンク。大物クラスの熱帯魚がシュノーケルで見えるとこで。夜は満点の星空が広がってそういうのを見ながら、

流れ星を5つ見たら寝ようとかいいながら、眠って朝早く起きて朝日を見て、
おいしいゴハンもたくさんあるので島中で遊びながら、泳いで昼寝して泳いでと1日だけではもったいないので、
2日でも3日でもゆっくりできる時にでゆっくりしに来てください。」

沖縄北部、古利島にあるゲストハウス「ふくるび」。
※古利島の最大の魅力は離島ならではの透明度の高い海!
 エメラルドグリーンの大パノラマが広がっています。
※ジュゴンの島という他に、ウミガメの産卵スポットでもあり、運が良ければ
 今の時期は見ることができるかも!
※さらに、9月まではウニがシーズン。
 この地域のウニは、「島ウニ」と言われて、県内でも一番おいしいと評判。

さぁ、沖縄にはたくさんの様々なゲストハウスがありますが、
「ふくるび」ならではの魅力について、オーナーのコウジさんに伺いました。

「ただお店開けてゲストハウスしてハイ終わりっていうのはイヤだから。
ミブさんも海外で行っていると思うけど、日本ってちょっと違うと思うんだよね。
初めての人がいて初めての人が来てほんの数十分でわかり合える人もいえれば、分かり合えない人もいる。人と人をつなぐ宿。そういうのが本当のゲストハウスだと思うし。

いろんな悩みを抱えてくる人もいれば、楽観的に来る人もいる。そこで知らず知らずにうちとけて、東京、大阪、北海道に戻っても、連絡取り合ってお互い助け合うっていう。」

沖縄のゲストハウスには宿泊するだけのところもあるそうなんですが、
「ふくるび」では、宿泊者が集まる部屋「ゆんたくルーム」があって、そこで、みんなでゴハンを食べたり、お酒を飲んだり、語り合ったり。

その中で、旅から帰っても、なお、つながっていくお客さんも多いんだそうです。

出会いと別れの沖縄ゲストハウスの旅、いかがだったでしたか?この後は、沖縄の魅力がたっぷり盛り込まれた映画『真夏の夜の夢』について、中江裕司監督のインタビュー!

この映画のみどころは?

「中江裕司ヤエビーン、ユタチク、ウニガサビラ!今までずっと、『ナビィの恋』や『ホテルハイビスカス』で沖縄の映画を作る作家と思われてきたが実は沖縄を描いたことはなかった。今回、沖縄の良さや沖縄とは何かを撮ろうとしたというのは、たぶん、このままでは沖縄の良さや特徴が失われていくかもしれないという危機感があったからだと思います。

沖縄の方言って、昔の日本語なんですよね。だからキレイ、音の響きとか。だから、沖縄の言葉、日本語ってこんなにキレイなんだよってことも言いたかった。
感情に対して忠実ですね。理屈っぽくならないで。日本語ってもともとそういう言葉だったんじゃないかなって気がしますけれども。」

さて、中江監督、こんなこともおっしゃっていました。

「人って最近、自分たちだけで生きているように思っていると思うんですよね。でも、そうではなくていろんなひとも一緒にいるし、
もっと言うとご先祖もいるし、子孫もそうだし、近所の人も、木もあって草もあって、水もあってあらゆるものとつながって生きていると思うんですよね。この映画はそういうことを忘れてはいけないと思って作っていたので、みんな失ってはいないと思うので、この映画を見ていただいて、自分の中にそういういろんなものと共に生きている感覚を思い出して頂ければ嬉しいなと思います。

イッペーニヘイデービタン。とってもありがとうという意味です。」

さぁ、今月は、明日、25日、土曜日から全国公開の映画『真夏の夜の夢』劇場鑑賞券を、毎週5組10名様にプレゼントしています。
応募方法は、番組HP、リクエスト&メッセージから「チケット希望」と書いてお願いします。

PARADISO WEB STAFF| 05:11 | カテゴリー:BonVoyage

2009年07月24日

恋多きファッショニスタ「シエナ・ミラー」

今日のCinema Paradisoは、恋多きファッショニスタ「シエナ・ミラー」


2004年に公開された「アルフィー」で共演したジュード・ローの恋人として
人気が出たイギリス女優、シエナ・ミラーをピックアップ。

今年公開予定の「G.I. JOE」に出演しているお洒落セレブ シエナ・ミラー、
彼女の演技にも注目しましょう!

Cinema Paradisoは、15時40分頃オンエアー!

PARADISO WEB STAFF| 04:56 | カテゴリー:Cinema Paradiso

2009年07月24日

2009ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さん登場!!

本日は、今、日本で一番美しい女性!
2009ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんに来ていただきました!

5月の最終選考会で日本代表に選ばれた宮坂さん。
もともとモデルをされていた宮坂さんが、ミス・ユニバースジャパンに応募されたきっかけは、「もっと女性として成長したいと思って、イネスのものとトレーニングを受けたかったから」なんだそうです。
特に、知花くららさんの世界大会を見て感化されたそうですよ。

イネスさんのトレーニングには、柔術、英語のスピーチ、ウォーキングなどのトレーニングもあるそうです。
世界大会に向けて、頑張っているそうですが、「自分を見つめ直すことで弱いところも見えてくる。」と世界大会への意気込みを語ってくださいました!

宮坂さん、素敵なトークをありがとうございました!
8月のバハマの世界大会に向けて、頑張ってください!!

PARADISO WEB STAFF| 04:49 | カテゴリー:Special

2009年07月24日

ミブの沖縄そば探検隊!

ミブの沖縄そば探検隊!
3店舗目にやってきたのは、ソーキそば発祥の地・名護市にある中山そば。

こちらのお店ではいろんなチャンプルーと沖縄そばがセットにできるんですが、とってもボリューミー!!!

ミブチョイスは、中山そばの定食セット 700円。
中山そばは、沖縄のお母さんが作っているような、そんな優しい味がします。

スタッフチョイスは、豆腐チャンプルーのそばセット。
豆腐チャンプルー、4人前くらいありますが、おいしいので、あっという間にペロリ!

今回も、大満足♪
ごちそうさまでした!


PARADISO WEB STAFF| 03:57 | カテゴリー:Mibu

2009年07月24日

STEVE APPLETONのカフェライブ!

本日は、若干20歳!話題のイケメン新人シンガーソングライター、STEVE APPLETON さん
によるアコースティックLIVEをお届けしました!!

STEVE APPLETONさんの『DIRTY FUNK』は、J-WAVEでも一押しソング!となっています。イギリス出身のSTEVE APPLETONさんは、7月29日にアルバム『THE SUN COMES UP』でデビューされます!

STEVE APPLETONさん、素敵なカフェライブをありがとうございました!!

PARADISO WEB STAFF| 03:55 | カテゴリー:CAFE PARADISO

2009年07月24日

Superfly登場!!

本日は、スペシャルゲストが登場!
Superflyの志帆さんです!!

ファッションもとてもおしゃれなSuperflyさん。
中目黒や代官山の古着屋さんに足を運んだりされているそうですよ。
本日もチェックネイルや腕時計など小物使いがとても素敵でした〜

Superflyの志帆さんは、来週29日に初の両A面シングル『恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで』がリリース!
さらに、9/2には、セカンドアルバム『Box Emotions』もリリースされます。

しかも、本日は、ビンゴ賞品も持ってきてくださいました。
持ってきてくださったのは、シロクマ君のキャンドル!!
みなさん、ビンゴ商品でぜひあててくださいね!!

Superflyさん、ありがとうございました!

PARADISO WEB STAFF| 03:40 | カテゴリー:Special

2009年07月24日

本日もはじまりました!

こんにちは〜南美布です!

本格的な夏シーズン到来ですね!
野外フェスや花火大会など夏のイベントが多いこの季節。。
みなさん予定はたててありますか?

本日もパラディーソでどうぞお楽しみくださいね☆
内容盛り沢山でお届けします!

今週の土曜日には、隅田川の花火大会があるということで、ボナビータのコーナーでは浅
草橋を大特集!
アクセサリーのパーツを売るお店や、花火の卸し問屋が多くある下町、浅草橋。
みなさんからの口コミグルメ情報、お待ちしています!

ボン・ボヤージュのコーナーでは今月、沖縄を特集しています!
映画「真夏の夜の夢」ペア劇場鑑賞券を毎回5名さまにプレゼントしているので、ご希望の方はメッセージと一緒に劇場鑑賞券希望と明記の上、コチラからメッセージをお送りください!

ビンゴゲームへの参加もお待ちしています☆
ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.jpまで空メールを送ってください!

PARADISO WEB STAFF| 02:40 | カテゴリー:Present

2009年07月17日

花咲くイングリッシュ・ローズ、ハリポタのマドンナ エマ・ワトソン

シリーズ第6作目「ハリー・ポッターと謎のプリンス」いよいよ今週公開。
メイン・キャストの3人も一作目と変わらずハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ、
ルーパート役のロン・ウィーズリーとハーマイオニー役のエマ・ワトソン。

3人ともこの10年で姿もそうですが、俳優、女優として大きく成長しています。

今週は、エマ・ワトソンをピックアップ!

PARADISO WEB STAFF| 06:40 | カテゴリー:Cinema Paradiso

2009年07月17日

上戸彩さん登場!

本日のCHEER YOU UPには、女優、そして歌手として活躍されている上戸彩さんが来てくださいました!

先日15日に発売になった上戸彩さんのアルバム「Happy magic〜スマイルプロジェクト〜」は、聴いている人を笑顔にさせるアルバムということなんですが、上戸さんもスマイル!ハッピー!なイメージが強いですよね。 
広瀬香美さんやトータス松本さん、ケツメイシのRYOJIさんなどなど、たくさんのアーティストのみなさんから楽曲が提供されています。どの曲も、上戸さんの思い入れのある曲なんだそうです。

本日は、上戸さんにその「ハッピーオーラのヒミツ」について伺いました!
上戸さんの笑顔の秘訣は、、「家族スタイルで仕事をする」こと!!
お仕事をされる、現場一つ一つで、おいしいごはんをたべようよ、とスタッフの方に声をかけるなど、気遣いをされているそうです。

さて本格的な夏到来ですが、この夏、上戸さんにとって大きなイベントがあります!!
それは、2年ぶりのLIVE EVENTです!

 『UETO AYA LIVE EVENT2009
  Happy Magic〜スマイル・マイルス・マイルッス〜』
  8月29日 土曜日 ZEEP Osaka
  8月31日 日曜日 ZEEP Tokyo

一般発売日は7月26日 日曜日です。
本日も「みんなに喜んでいただけるステージになるよう、創ることを楽しんでいきたい!」と意気込みをお話いただきました!

上戸彩さん、素敵な笑顔とお話をありがとうございました!!

■上戸彩さんオフィシャルサイト
http://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/profile/

PARADISO WEB STAFF| 05:40 | カテゴリー:その他

2009年07月17日

沖縄音楽、三線、島唄の魅力に触れる旅。

今月は、沖縄スペシャル!!

今日は…

沖縄音楽、三線、島唄の魅力に触れる旅。


独特の節回しを三線の音色にのせて歌う沖縄の島唄。
うちなんちゅの魂とまで言われているその島唄は、今、おじぃ、おばぁから多くの若者たちへ受け継がれ、たくさんの人々の心に沖縄メロディを届けています。

沖縄音楽、三線、島唄を身近に感じることのできる旅へ出かけませんか?

さぁ、沖縄音楽体験ということで、まず私が向かったのは、名曲の『花』を15分で弾けるという三線教室。野村流古典音楽保存会師範の牧野晃明さんに教えていただきました。

本来は「くんくんしー」という楽譜を使うんだけれども、15分で花を弾くために特殊な楽譜を使います。

数字の楽譜ですね。3本の線がひいてあって5線譜ならぬ3線譜なんですけどね。

三線を上手に弾くコツは、まず、背筋をピシッと伸ばすことなんですって!ミブさん、牧野師範に「上手!練習してきたんじゃないの!?」なんて言われていました。

さぁ、『花』も弾けて(!?)三線にもちょっぴり近付けたので、続いては、島唄の魅力に触れたいと思います。

今、沖縄では、島唄を歌う若者が増えているそうなんですが、なぜ、おじぃ、おばぁのものとされてきた島唄が若者の心もとらえるのか、歌手の照輝名竹美さんにお話を伺います。
照輝名さんは、幼いころに島唄を習っていましたが、青春時代はロックバンドを結成。
そして、今、また、島唄に戻って、三線を弾きながら歌っています。
照輝名さんにとって島唄とはどんなものなのでしょうか?

はじめはおじぃおばぁが弾くものだって思っていて、小学校6年生のころに習ったんですけれどぜんぜん意味が分からなくて先生の言っているのをコピーしていたんですよ。で、それを歌っていくうちにこれはこういう意味を言っているんだなと分かってきて、親から子どもに受け継がれてきた、歌で受け継ごうとしてきたところとか、沖縄の方言でしか言えないきゅんとくると思うところあります。「てぃんさぐの花」はたくさんの人に聞いてもらえていると思うんですけれども、ほうせんかの花をつぶして爪に染めてオシャレを楽しんでいたんですよ。そのほうせんかの爪先に染めるように親の言うことも心に染めなさいよっていう歌詞があって、その歌詞を知った時に押しつけがましい教えだと思ったんですよ。
その時はまだとがっていたんだと思うんですけど。でも年を重ねて生きてきたらステキじゃんって思ったのは三味線をやめて休憩して戻ってからのことが多いです。

照喜名さんに、海辺で『イラヨイ月夜浜』を歌って頂きました。

そして2ショット。沖縄では、「はい、チーズ!」じゃなくて、「はい、シーサー」でこのポーズ!


さて、今月番組では、25日、土曜日から全国公開の映画『真夏の夜の夢』の劇場鑑
賞券を、毎週5組10名様にプレゼントします。応募は、コチラから「チケット希望」と書いてお願いします。 


そして、映画『真夏の夜の夢』の主題歌を歌う、藤澤ノリマサさんから、映画の見どころを伺いました。みなさん、こんにちは。真夏の夜の夢の主題歌を作詞作曲そして歌わせて頂いた藤澤ノリマサです。
真夏の夜の夢という映画を見た時に、非常に一番大切な人と人のつながりというか絆とか普段生活していると、なかなか忘れがちな大切なものを思い出させてくれたような気がして、そんな心温まる映画になっています。

●三線教室の牧野晃明さん
『首里三線店』
http://www.shuri34.com/

●照喜名竹美さん参加のCD
『ゆんたく〜島じかん〜』
7月29日発売
http://www.della.co.jp/catalog/index.php?code=DLDH-1839

PARADISO WEB STAFF| 05:33 | カテゴリー:BonVoyage

2009年07月17日

GRAPEVINE登場!CAFE PARADISO SPECIAL LIVE♪

本日のCAFE PARADISO SPECIAL LIVEには、GRAPEVINEの田中和将さんをお迎えしました。
本日、披露していただいた『SHE COMES (IN COLORS)』は、今月15日に発売された、10枚目となるアルバム、『TWANGS』に収録されています!

『TWANGS』とは‥‥ギターの弦が鳴る音を意味するそうですよ。アルバムのレコーディング中の4月に、アメリカ・テキサスのオースティンで初の海外公演を行われたそうです。

GRAPEVINEの今後の予定ですが、9月から全国ツアー『GRAPEVINE TOUR 2009』が始まります。
東京では、11月10日、11日 @赤坂BLITZにて、2DAYSを予定しています!
さらに、8月13日に行われるJ-WAVE LIVE 813にも出演 @SHIBUYA-AXにも出演されます!

さらにさらに、8月20日に出演する音霊 SEA STUDIO LIVEではソロ出演されます!!
みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね〜!
田中和将さん、素敵なライブをありがとうございました!

PARADISO WEB STAFF| 04:50 | カテゴリー:CAFE PARADISO

2009年07月17日

ミブの沖縄そば探検隊!

ミブの沖縄そば探検隊。
2軒目は那覇市天久にある「ティーアンダー」です。
ティーアンダーは、沖縄の方言で
手のあぶらという意味で、転じて手のこんだとか、
手塩にかけてという意味があるそうです。

沖縄そばを注文!
スープが透き通っているのが特徴で、
スープが濁らないように具が別に盛られてきます。

麺にコシがあっておいしぃ!

本当は、琉球野菜のフーチバー(よもぎ)を練り込んだ
「フーチバーそば」目当てで来たんですが、この日は売り切れ!

でも、沖縄そばもおいしくて、大満足です!

PARADISO WEB STAFF| 04:47 | カテゴリー:Mibu

2009年07月17日

「エル・マリアージュ」が主催のウェディングパーティ

最近、女の子の間で話題になっている、キーワードの1つが“オシャレ婚”!
「私らしくおしゃれに結婚したい!」という女性が今増えているんですよね。
そういった女性たちのバイブルとなっているのが、雑誌「エル・マリアージュ」。(ご存知ですか?)

そんな「エル・マリアージュ」が主催する新スタイルのウェディングパーティーが、先週木曜日神楽坂にあるフレンチレストラン ラリアンスで行われました。
(「ミシュラン東京ガイド」に1つ星に選ばれたレストランです)
ということで、結婚にあこがれるチアーズ、アサコとタカコがこのパーティーに行って来ました!

*「エル・マリアージュ」2号の発売を記念して開催されたこちらのイベントは、ドレスコードありの本格的な立食ビッフェパーティ。
*パーティでは、50種類のフレンチ・スパークリングをはじめ、スペシャルゲストとして、エタニティーの生ライブなど、贅沢な内容に参加者全員が酔いしれました。
*会場のいたるところに、ロンドン発の人気フレグランスブランド「ジョー マローン」のキャンドルが灯されて、幻想的な世界だったそうです。このキャンドルは、他の香りと重ねても楽しめるようにつくられているので、シチュエーションに合わせて、オリジナルの香りの演出ができるそうです。

女の子ってウエディングパーティには、特別な夢や思いがありますよね。オリジナルの香りで「私らしさ」を演出するのも新しくて素敵♪  近々、結婚の予定がある人は参考にしてみはいかがでしょうか?


今日は、ファッション誌『ELLE』がおくる、おしゃれ婚を叶える完全バイブル『エル・マリアージュno.2』もBINGO商品になっています。
ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.co.jpまで空メールを送ってくださいね!

PARADISO WEB STAFF| 03:23 | カテゴリー:Cheeers Report

2009年07月17日

本日もPARADISOでおたのしみください!

ハロ〜南美布です!

梅雨明けしましたね〜暑い日が続いていますが、みなさんいかがおすごしですか?
本日もパラディーソでどうぞお楽しみくださいね☆
チアユーアップのコーナーには、上戸彩さんが登場します!

ボナビータのコーナーでは池袋を大特集!
ラーメン激戦区として有名な池袋ですが、ラーメンの他にも美味しいお店がたくさんあるようです‥!
みなさんからの口コミグルメ情報、お待ちしています☆

さらに!今月のパラディソでは、ボン・ボヤージュのコーナーで沖縄を特集中!映画「真夏の夜の夢」ペア劇場鑑賞券を毎回5名さまにプレゼントしています☆
ご希望の方はメッセージと一緒に劇場鑑賞券希望と明記の上、パラディソのウェブサイト
からメッセージをお送りください!

ビンゴゲームへの参加もお待ちしていますよ〜
サボンのスクラブ(パラディーソスタッフも愛用中)、ドラクエ「IX」、沖縄のお土産!
などなど、参加してぜひあてて下さいね!
ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.jpまで空メールを送ってください。

PARADISO WEB STAFF| 02:46 | カテゴリー:bingo

2009年07月10日

ワークアウト・ビューティー「ジェシカ・ビール」

今人気の若手ハリウッド女優の中では最も健康的な
ナイス・ボディーを持っている女優ではないでしょうか?
また50年代のハリウッド女優の様なクラシック・ビューティーの
顔立ちを持っていて、とてもセクシーなのですが、
でもラブ・ロマンス系の映画に出演してない。
その変わり?ホラー系やアクション映画には恵まれ、
過去にはブレード3ーやテキサス・チェーンソーや
「ステルス」そしてニコラス・ケージと共演した「ネクスト」でも
カッコいい、パワーある美人役で出演しています。
私はこういうタイプの女性に惹かれますけどね。

女性にも、もちろん男性にも惹かれるこれから期待大の女優ですが
あのポップ・スタージェスティン・ティンバーレークのハートもキャッチ!
2人と交際も順調で近々結婚するのではと言う噂もあります。
愛に輝く人、ジェシカ・ビール。

フィットネスに励む女性も増える今、この人のスタイルを見て、
インスピレーションを湧かせて下さい。

PARADISO WEB STAFF| 07:51 | カテゴリー:Cinema Paradiso

2009年07月10日

ミブの沖縄そばレポート

おいし〜沖縄そばを求めて…
みぶぅの沖縄そば探検隊!

滞在4日間でどれだけの沖縄そばを
食べることができるのか!?

第1回目は・・・那覇市のウシ商店。
建物がとてもレトロでステキでした!


こちらのお店は、おばぁの味を、
娘さん、孫娘さんと3代で受け継いでいます。

とても、優しい優しいおだしに
コシのある麺。
ミブさんはソーキそばをセレクト!

スタッフは、ゆし豆腐そばをチョイス!

とってもとってもおいしかったです!

さぁ、あと何軒巡れるかな?!

PARADISO WEB STAFF| 06:18 | カテゴリー:Special

2009年07月10日

プランタン銀座:ゆかたブティックレポート

さぁ、浴衣のおしゃれが楽しくなってくるシーズンがやってきましたね。
今年のゆかたのオシャレは、今までと違う、ちょっとした新しい変化が起きているそうなんです!
今年はどんなふうに着れば、ゆかた美人になれるの???
その答えを、プランタン銀座7階にオープンしている「ゆかたブティック」で見つけてきました!!!!!


「今年はあでやかモダンでいきましょう!」

プランタン銀座がおすすめする「あでやかモダン」とは、大ぶりな花柄や、ちょっとレトロな雰囲気のゆかたに、レースだったりスパンコールなど、キラキラアイテムをあわせて華やかに演出したものあでやかモダンと呼んでいます。帯は、大胆に演出したゆかたに合わせるように、存在感のある柄帯を組み合わせるかたが多いです。


さらに!周りのゆかた美人に一歩差をつける、今年一押しゆかたスタイルを教えていただきました!
今年一押しは、初登場したゆかた用スパンコール付きクラッチバック!


ゆかたにクラッチバック・・・!新しいスタイルですよね。
ふだんドレスに合わせるクラッチバッグを、今年の夏は、ゆかたに合わせてみましょう!

PARADISO WEB STAFF| 04:58 | カテゴリー:Cheeers Report

2009年07月10日

エグゼリーナ!高橋理子さんに浴衣の魅力について伺いました!

本日のCHEER YOU UPでは、アーティスト・高橋理子さんにお話を伺いました!

東京芸術大学で、染色を学ばれた高橋さん。
学生の頃から、世界で活躍するアーティストになるために、日本の着物について深く知らなければならない!と思われていたそうです。

今後、作品を通して「大きいことをするのではなく、当たり前ぎて日常の気づかないことにふと気づくきっかけとなるような作品を作っていきたい」と考えられている高橋さん。本日より8月末まで、東京ミッドタウンで個展を開催中です!!

みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね!

高橋理子さん、素敵なトークをありがとうございました!

■HIROCOLEDGE
http://www.hirocoledge.com/

PARADISO WEB STAFF| 04:51 | カテゴリー:Studio

2009年07月10日

奥華子さん登場!

TEPCOひかり、お部屋探しマスト、ガスト、など様々なCMソングを作曲されていることでもおなじみ
シンガーソングライター、奥華子さんがCCAFE PARADISOに遊びに来てくださいました!
本日演奏していただいた「ガーネット」は、アニメーション映画『時をかける少女』の主題歌になっています。

奥華子さんトレードマークの赤い眼鏡には縁起あるストーリーが!!
路上でライブ活動をしていた頃、多くの人に覚えてもらえるように赤い眼鏡をかけはじめたことで
CDが3倍売れるようになったりするなど、縁起のある眼鏡なんだそうです。
(実は,度は入っていないんだそうです!)

奥華子さんは、現在『奥華子 CONCERT TOUR ’09 弾き語り 〜3rd Letter〜』ツアーの真っ最中。
東京では、今度の日曜日に、東京C.C Lemonホールにて開催!
7/15には、新曲「バースデー」が発売になります!

さらに!!奥華子さんに、今回PARADISOのスペシャルJINGLEを作ってくいただきました〜!
みなさん、これから要チェックしてくださいね〜!

奥華子さん、素敵な弾き語りライブとジングルをありがとうございました〜

■奥華子さんオフィシャルウェブサイト
www.okuhanako.com/

PARADISO WEB STAFF| 04:03 | カテゴリー:CAFE PARADISO

2009年07月10日

PARADISO!本日もはじまりました!

ハロ〜南美布です!

もうすぐ夏祭りシーズンですね。みなさん浴衣の準備はできていますか?
本日のチアユーアップでは、浴衣をテーマに
2007年にミス・ユニバース日本代表のナショナルコスチュームを担当されたアーティスト高橋理子さんに
着物や浴衣の魅力についてを伺います☆

今月のパラディソでは、ボン・ボヤージュのコーナーで沖縄を大特集!
映画「真夏の夜の夢」ペア劇場鑑賞券を毎回5名さまにプレゼントしています☆
ご希望の方は、一緒に劇場鑑賞券希望と明記の上、パラディソのウェブサイトからメッセージをお送りください!
ボナビータでは池尻大橋を特集します!池尻大橋の口コミグルメ情報もお待ちしています〜☆
本日も素敵な商品が盛り沢山!ビンゴゲームへの参加もお待ちしています〜。

ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.jpまで空メールを送ってください♪

本日もPARADISOでおたのしみください!

PARADISO WEB STAFF| 02:56 | カテゴリー:Present

2009年07月03日

トクマルシューゴさん登場!!

本日のCAFE PARADISOには、今、PARADISOでも一押しの楽曲『RUM HEE』でお馴染みのトクマルシューゴさん!!  

本日お送りした曲は"GREEN RAIN"と"WEDDING"です。
アコーディオンはユミコさん、トイ・パーカッションはシゲルさんに、演奏していただきました。

楽器を集めるのが趣味で、“ポップマエストロ”とも呼ばれているトクマルシューゴさんは、音が鳴るモノ(灰皿やゴミ箱など)は何でも使って演奏されるそうです。

本日のライブで使った音の出る楽器の中にはおもちゃのような楽器もあります。
↓↓

トクマルシューゴさんの予定ですが、これからヨーロッパツアーにも行かれるそうで、欧州最大級の音楽フェスRoskilde Festivalにも出演されます!!さらに、8月に行われるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(茨城ひたちなか市)、そして MAGICAL CAMP 2009(北海道)に出演されるので、フェスに足を運ばれるみなさんは、お見逃し無く!

トクマルシューゴさん、素敵なライブをありがとうございました!!

●トクマルシューゴ オフィシャルウェブサイト
http://www.shugotokumaru.com/

PARADISO WEB STAFF| 03:56 | カテゴリー:CAFE PARADISO

2009年07月03日

CHEERS REPORT:tocco

今、新宿伊勢丹地下2階の女の子フロア「Isetan girl」に注目のスポットが
期間限定でオープンしています。

それは、人気のオンラインショップ『tocco』。
リンク先:http://www.rakuten.ne.jp/gold/tocco/

かわいいルームウェアやインナーウェアを取りそろえた『tocco』が、
ネットを飛び出して初めての店舗進出ということで話題をよんでいます。

『tocco』のルームウェアは、細部までこだわっています。
例えばこのグレーのルームウェア。

袖やパーカ、ポッケにまで、リボン、リボン、リボン!!

ビーチユースでも使える
ポンポン付き星柄のタンクトップと短パンのセット。

トモミがゲットしたのは、この花柄のルームウェアです。

定番人気の「ひらりんこパンツ」!!
スカートの下に履いても、ワンピースからチラ見せしてもキュート。
この夏大活躍しそうですね。

実際に手に取って見たり試着できるのが嬉しいです。
「Isetan girl」『tocco』は、8月2日までOPEN予定です。

PARADISO WEB STAFF| 03:10 | カテゴリー:Cheeers Report

2009年07月03日

本日もPARADISOでお楽しみください!

ハロー☆南美布です!
7月に入りましたねー!梅雨明けもももうすぐ?でしょうか。

PARADISOは、今月から、サイマル放送がスタート!
J-WAVEのトップページ、Brannew-Jからアクセスすると、インターネットからでも番組を聴くことができます!インターネットからでも、ぜひ番組をお楽しみくださいね☆

先週、パラディーソ・ワンゲル部は、尾瀬に行ってきました!
チアーユーアップのコーナーで、その様子をレポートするので
みなさんぜひお聞きくださいね☆
大自然を満喫する夏、、オススメです!

ボナビータでは、「湯島」のおいしいグルメな口コミ情報を大募集!

恒例ビンゴゲームへのご参加もお待ちしています!
アウトドアテーブルセット、アロマ布団乾燥機、オシャレ蚊帳、、などなど
素敵な商品が揃っています〜

ビンゴゲームへの参加は、bingo@j-wave.jpまで空メールを送ってください♪

PARADISO WEB STAFF| 02:32 | カテゴリー:Present


バックナンバー

カテゴリー