音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宮脇咲良の愛猫・まるちゃんの「神対応」が癒やされる!

宮脇咲良の愛猫・まるちゃんの「神対応」が癒やされる!

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。2月15日(金)のオンエアでは、IZ*ONEのメンバー・宮脇咲良さんが登場。おすすめの曲を紹介しました。


■HKT48から世界へ!

IZ*ONEは、AKB48グループと韓国の人気オーディション番組がコラボレーションし、ファン投票によって選ばれた12人のメンバーで構成されています。「IZ」を「12」に見立てて、「ひとつになる」という意味を込めて、グループ名が付けられました。

宮脇さんは、もともとHKT48に所属。2018年に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、3位に輝きました。ところが、宮脇さんは「人気と実力が見合っているのか」という葛藤があり、今回のオーディション企画を知り、「もっと世界の人に私を知ってもらい」という思いで受けたと言います。

宮脇:オーディションのときは、本当に緊張しました。ひとりずつメンバーの前で踊らなくてはいけなくて、先生からA?Fクラスに評価されます。韓国のアイドルは歌もラップもすごいし、ダンスも自分たちで振り付けができるんです。韓国の練習生みんなの実力が本当にすごくて、「私は7年間アイドルをしてきたのに、何をしてたんだろう」と一瞬で心が折れました。最初は大変だったけど、オーディションを通じて、韓国のメンバーとも仲良くなって、自分がアイドルになりたかった理由を考えて、初心にかえることができました。今は充実した日々を送っています。

IZ*ONEは、シングル『好きと言わせたい』で日本デビューを果たしました。

宮脇:複雑な恋心を表現した曲で、メロディーに中毒性があります。かっこよく、セクシーなダンスで、全部覚えるのは難しいかもしれないけど、サビの部分は簡単で、ハートを胸の前から出す振りがあるので、TikTokとかでやってくれたら嬉しいです。

IZ*ONEのメンバーとして、いつか東京ドームに立ちたいと夢を語りました。

宮脇咲良

■ハマっているゲーム

忙しい日々を送る宮脇さんですが、プライベートではゲームをプレイして楽しんでいるそうです。

宮脇:1年前には、ゲーミングパソコンも購入して、ずっとPCゲームをしています。今はオンラインゲーム『フォートナイト』にハマっていて、この前の3日間のお休みのときも、一度も外に出ずにオンラインゲームをしていたほどです。オンラインゲームって、相手がコンピューターではないので、毎回違う動きをしてくるんです。同じ試合にはならないから、一生できちゃいます。私とオンラインで戦うことになるかもしれませんね(笑)。


■愛猫が神対応!?

この日の『ALL GOOD FRIDAY』は、「神対応されたこと」がテーマ。宮脇さんは愛猫「まるちゃん」のこんなエピソードを明かしてくれました。

宮脇:まるちゃんは、基本的になついてないんです。寄り添ってこないし、常に1メートルほど距離をあけたまま、一緒に生活してるんですけど、悲しいことがあったり、落ち込んでるときだけ、急にスリスリしてきて、「大丈夫?」 って見てくれてる気がするんです(笑)。そういうときに元気をもらえるので、まるちゃんに神対応されたって思います。



オンエアでは、宮脇さんがおすすめの曲としてクイーン『Don't Stop Me Now』を選曲。映画『ボヘミアン・ラプソディ』にハマったそうで……。

宮脇:「ライヴエイド」の再現度がすごいですよね。映画で、ピアノの上にペプシが置いてあったから、「なんで置いてあるんだろう」と気になっていて、実際にライブの映像を観たら、ペプシが置いてあったんです。「こんなところまで再現してるんだ!」と驚きました。

音楽活動からプライベートまで、さまざまなことを話してくれた宮脇さん。今後の活躍にも注目してみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分?16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン