音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユニコーン、年上の男性にやたらとモテる女性に「チャラチャラしなさい」

ユニコーン、年上の男性にやたらとモテる女性に「チャラチャラしなさい」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。6月の水曜日はマンスリーナビゲーターとして、ユニコーンが登場。6月20日のオンエアでは「アダルト相談室」と題してリスナーからの質問に答えました。


■ファンがスタジオに、メンバーは…!?

リスナーから届いたのは、こんなメッセージ。

「イベントの一環で、レコーディング風景を見学できる権はどうでしょう。隅の方で邪魔にならないように、ニヤニヤしながら見ていたいです。ご検討よろしくお願いします」

こちらに関して「(ユニコーンにとって)やりづらいし、見てるほうも疲れると思う」ということで残念ながら却下されました。そもそも、ユニコーンのメンバーは、スタジオよりもロビーにいるほうが多いそうです。

奥田:ファンクラブの人は見学に来てスタジオにいるんだけど、俺らはロビーにいるってどう?
全員:(笑)。


■年上の男性に誘われないためには…チャラチャラするのが手!

続いて、25歳の女性からの相談に答えました。

「私には一つ悩みがあります。昔からすごく年上の人ばかりにモテてしまうのです。なぜか分かりませんが、ご飯に誘われるのも、告白されるのも20歳以上も年上の人ばかりです。 私の両親よりも年上のときもあります。私の何がいけないんでしょうか。年上の人を引き寄せない方法はありますか」

相談者が、どんな雰囲気の女性なのかが気になるところです。 川西:ガンガンいく感じではなくて、落ち着いてる感じなんじゃないの?
ABEDON:”おっさんキラー”みたいな人がいるでしょ?
手島:若い男性よりも、ちょっと歳上の男性に好かれるタイプというか。壇蜜とかそうじゃないの?

具体例を挙げたものの、ほかのメンバーはピンとこない様子。

ABEDON:それはテッシーの趣味なんじゃないの?
手島:いいなぁと思うよ。
ABEDON:彼女は容姿が落ち着いてるんでしょうね。
EBI:チャラチャラしてないっていうことなんじゃない? チャラチャラすればいいんじゃない?

年上の男性にモテること自体はいいことなので、少し若者の格好をしたらいいんじゃないか、という結論になりました。


■EBI、「白髪」について熱弁

次の質問は、メンバーの髪型について。

「みなさん、髪型が個性的ですが、毛根の調子はいかがですか? お手入れはどうされていますか? また、今後してみたいヘアスタイルはありますか?」

奥田:EBIさんは長いときもあったし、けっこう”変える派”だよね。川西さんは”変えない派”でしょ。 手島:俺は”変えたくないのに変わる派”。
EBI:俺は白髪が出始めた頃に抜いてたんですけど、これは絶対やっちゃダメなんです。毛根が痛むから、癖の入った毛が生えてくるの。
奥田:俺は抜きすぎてこうなったってこと?
全員:(笑)。
EBI:だから、白髪がチラチラ出始めたら、絶対に抜かないで! 本当に気になるんだったら、抜くんじゃなくて、根元から切るようにしてください。

さらに、奥田のような髪型は、”限りある資源”をたくさんあるように見せるための工夫だという話になりました。奥田は「レキシの池ちゃんみたいにするんでしょ?」と聞かれたものの、池田さんに実際に会ったところ”レベルが違った”そうです。


■奥田がコーヒーが苦手な理由

続いては……。

「最近、これは大人だなと思ったことはどんなことですか? 逆に、これは子どもだなと思った、ほかのメンバーの話があれば教えてください」

川西:(ある年齢を超えたら)「映画が安くなること」かな。
奥田:「老けたなぁ」と思うことしかないよね。

逆に「子どもだと思うメンバーは?」という質問に、カレー屋に行っても、辛いカレーは注文しないという手島の話になりました。

手島:未だにビールは苦いって思うよ。
全員:子どもだねー!!
手島:「なんで、あんなに苦いものをわざわざ飲むのか」って思うよ。

また、手島はコーヒーが苦手で、奥田も以前は苦手だったという話になりました。
奥田:俺が昔、コーヒーを飲まなかったのは苦いからじゃないよ。昔は酸味が多かったのもあって、それがあまり好きじゃないかったから。でも今は、酸っぱいほうが好きですね。

手島は甘いものが好きということもあり、コーヒーにシロップをたくさん入れるそうです。

奥田:年齢的にいえば、川西さんは大人ですね。
ABEDON:川西さんは薄い味のものばかり食ってるよ。
川西:お好み焼きを食べに行っても、ソースはテッシーにあげるもん。
奥田:俺は、”お好み焼きの国”の人なんですけれども、川西さんは薄い味が好きなんだって。

そのほか、手島がスカーフを巻いている雰囲気も大人だという話になり、話は尽きませんでした。

ユニコーンは7月14日(土)から16日(月・休)に開催される「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 supported by antenna*」の2日目に出演します。こちらも要チェック!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。