音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ログハウス体験ができる! 新オープン「LOGWAY BESS多摩」を体験レポート

ログハウス体験ができる! 新オープン「LOGWAY BESS多摩」を体験レポート

J-WAVEで放送中の番組『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。4月13日(金)のオンエアでは、「LOGWAY BESS多摩」から、憧れのマイホーム体験レポートをお届けしました。

■「LOGWAY BESS多摩」とは

今回レポーターを務めるのは、この日が誕生日という「人力高校野球観戦部」の芸人・早出明弘。この日、早出がやってきたのは、昭島駅から徒歩7分ほどのところにある、4月14 日(土)オープンの「LOGWAY BESS多摩」!

「LOGWAY BESS多摩」は、木の家を通じて新しい暮らしを提案する「ログハウスのBESS」が手がけるモデルハウス・スポットです。

渡部:ログハウスを買えるってことなの?
早出:そうなんです! ログハウスが買えるんです。ただ、いわゆるキャンプ場とかにあるログハウスとはちょっと違いまして、普通の自宅みたいなカタチで生活できる、オシャレでスタイリッシュなログハウスなんですよ。
渡部:いいね!
早出:すっごくカッコいいんですよ!

こちらの施設には4棟のログハウスがあり、「時間が止まっているかのような静けさ」と早出は言います。ログハウス内のリビングには暖炉もあり、アウトドアやバーベキュー好きにはたまらない内装です。

■ログハウス体験ができる!

展示されているログハウスは、住宅展示場のように室内を見学するだけでなく、実際に住んでいるような体験ができるというのが魅力のひとつ。



早出:コーヒーを飲んだり、冬なら薪ストーブでまったりおしゃべりしたり、薪割りとかDIYとかも自由に体験できるんですよ!

庭にはイチゴを栽培している農園や芝があり、ライフスタイルの提案もしていて、「これを見てテンションが上がらない人はいないですよ!」と興奮気味にレポートする早出。



4棟の中でも、特に早出がオススメするのは、6畳ほどの土間があり、DIYの作業場にするもよし、大型犬を飼うもよし、自由にカスタマイズできます。さらに、2階に上がると壁がない広々とした空間があり、こちらも自分でカスタマイズして、仕切りのない部屋をいくつか作ることができます。子どもの成長に合わせて部屋を作り直せます。このプレゼンを聞いて渡部も「ワクワクする!」と興味津々でした。



「LOGWAY BESS多摩」は自然豊かな場所にあり、隣にはアウトドア用品が揃う「モリパーク アウトドアヴィレッジ」もあるので、自然やアウトドア、アクティビティが好きな人には特にオススメです! ぜひ足を運んでみてください。

次回4月20日(金)のオンエアでは、日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018」をプロデュースする、元サッカー日本代表選手・中田英寿さんが登場。日本各地のおいしいものを食べてきた中田さんと、グルメ王・渡部がどんなトークを繰り広げるのか、お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン