音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI×フレデリックが双子トークで大盛り上がり! 「変な鳥肌立ってきた!」

CHAI×フレデリックが双子トークで大盛り上がり! 「変な鳥肌立ってきた!」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。4月16日(月)のオンエアでは、「KINGS MEETING」のコーナーで、CHAIのマナ・カナとフレデリックの健司・康司による「双子ミーティング」が行われました。

お互いに会うのは初めてとのことですが、双子という共通点があるため、お互い気になっていたよう。「やっとお会いできた」と康司。そしてCHAIも、メンバー全員でフレデリックの楽曲「オドループ」などを聴いていたことを告げると、フレデリックの2人も嬉しそうでした。

健司:こっちもこっちで双子でずっとバンドやってたから、兄弟でバンドやってる人も少ないし、双子って全然おらへんから、CHAIが双子って聞いて嬉しなったしな、俺ら。
CHAI:(笑)。
健司:こうやって話せるのもほんまに嬉しい。
康司:会う前から会った気でいた(笑)。
CHAI:(笑)。めっちゃ嬉しい!

健司・康司は双子といっても二卵性ですが、マナ・カナは一卵性のためそっくり。声も似ていますが、「マナの方が元気」とのこと。そしてここから双子ならではのトークへ……。

康司:俺と健司は、兄とか弟感がまったく無くて。同い年なんでほとんど友達。同級生みたいな感じで。
CHAI:わかるー! めっちゃわかります!
康司:それで“兄弟”とはあまり感じたことがなくて。
CHAI:すごいわかります!
康司:そういう感じだからこそバンドやれる、みたいなとこはあるなと……。
CHAI:え、すごいわかる! (関係が)友達みたい!
健司:あんまり兄弟感無いよな。「お兄ちゃん」みたいな感じもせえへんし、「弟」みたいな感じもせえへんし。

そのため双子2人で普段から遊びに行くこともあり、これにもCHAIは大きく同意! 共通点を知り「双子ってそうなんだ!」と驚いていました。

さらに「高校時代に2人で軽音楽部に入り、部長・副部長をやっていた」という共通点も見つかりテンションの上がる4人。「こんなことほんまにあるんやな」「変な鳥肌立ってきた!」と大盛り上がりでした。

この日の放送では他にも、CHAIのライブに行く時に気を付けることとして、「お腹いっぱいにしておく」「トイレに行っておく」「足が疲れないようにストレッチしておく」「スニーカーを履く」というアドバイスも飛び出しました。

次回17日(火)の『THE KINGS PLACE』は、火曜担当のフレデリックが出演! 「フレデリックのぜんぶのせ」と題し、4月下旬のアリーナ公演に向けて、これまでに発表した楽曲約40曲ほどを「なんらかの手段で」全てオンエアします。そしてCHAIとの双子ミーティングの続きも流れるようなのでお聴き逃しなく!

0416.jpg

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン