音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック「コロッケ2個はキツい」…バンド内の健康事情にメンバー爆笑

フレデリック「コロッケ2個はキツい」…バンド内の健康事情にメンバー爆笑

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。4月3日(火)のオンエアでは、フレデリックが“バンドマンの健康”について語りました。

赤頭がラジオの前に「にんにく点滴」を打ってきたことを申告。にんにく点滴は、疲労回復に効果があるといわれています。

健司:たぎってる感じはあんの?「体の中に入ったー!」みたいな。
赤頭:いや、多分めっちゃたぎってるんやろうけど……。
健司:速効性は無いの?
赤頭:俺の今日のスタート地点めっちゃ低いから。元気なさすぎて。
康司:そうか……。

普段からテンション低めである赤頭から、にんにく点滴の効果を感じることは難しそうでした。ちなみにフレデリックのメンバーは「健康」を気にしていて、そのために何か行動することが多いそうです。

康司:健康体質とか健康に気を遣ってるよな。
赤頭:なんかキモいなそれ。
3人:(笑)。
健司:健康オタクバンド、フレデリック!
赤頭:「お前ら絶対ロックバンドって言うなよ」って(言われそう)。
康司:怒られるな(笑)。
健司:(実際)「今日はヤバくなるまで行くぞ」っていうのは無いよな。

自分たちがイメージしていたロックバンドと自分たちが違っていることに気付いて笑ってしまうフレデリック。しかし康司は、自分たちの活動内容と健康について次のように話しました。

康司:なんかこうアイディアとか、俺らのバンドはいろんなアイディアやユーモアが大事なバンドやと思ってて。ライブする時でも、どういうセットリストかとか、「驚きがあるような演出をしたいな」とか、ワンマンライブで音楽以外でも「マジで?」って思うようなユニークなアイディアを出したいっていう時ってさ、エネルギーは必要やん。頭の回転もすごい必要なわけやん。そう考えると、健康にしとかないとあかんのやで。

ということで、これからはより一層、健康に気を付けようと意識を共有するメンバーたち。そして話は、年齢のせいか最近会話が年っぽくなっているという話題に。

普段の会話でも「コロッケ2個(食べるの)ってキツくない?」といった話になるそうで、赤頭はエビフライの衣をはがして食べているとのこと。「まだ俺たち20代後半なのに……」と感慨深げなメンバーたちでした。

2年目に突入したフレデリックの「THE KINGS PLACE」。これからも期待しましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン