音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
おでんの具、女の子に食べてほしいのは…Benthamが「やらしい顔」に

おでんの具、女の子に食べてほしいのは…Benthamが「やらしい顔」に

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。2月15 日(木)のオンエアでは、メンバーがおでんについて語りました。

リスナーから届いたのは、「好きなおでんの具はなんですか?」という冬らしい質問。

小関:やべえ。俺、今年おでん食べてないわ。
一同:ええ、マジか。
須田:オゼ(小関)、おでん好きじゃん。
小関:去年から今まで食べてないわ。信じられない。
須田:そんなオゼが好きなおでんの具は?
小関:僕はロールキャベツ。
須田:ロールキャベツってある? 知らないわ。
小関:僕が好きな具は、ロールキャベツ、プチトマト、ちくわぶです。
一同:プチトマト……へえ。

続いて、須田は……。

須田:僕は大根、もち巾着、昆布でございます。
:昆布、シブいとこきたね。
須田:家でおでんを作るときって、昆布をダシにするんだけど、ちょっと味がなくなりかけてる感じも含めて好きなんですよ。
:わかる、わかる。

辻は、大根とたまご、変わり種だと「南関あげ」が好きだと回答。

一同:なにそれ?
:これって熊本名産なのかな。薄い油揚げみたいなやつんだけど、めちゃくちゃダシを吸っておいしいの。関西のおでん屋で食べてから大好きになって。

コンビニなど手に入りやすいところにはおいていないメニューですが、見かけたらぜひ食べたい一品ですね。そして鈴木が好きな具は……。

鈴木:みんな忘れてるけど、はんぺんが好きなんですよ。やっぱり、僕やわらかいのが好きじゃないですか。
一同:あー……?
鈴木:あとは、ちくわ。これは自分で食べるのもいいし、女の子が食べてる姿を見るのもいい。
一同:……。
鈴木:最後に、こんにゃくですかね……。
須田:なんか、タカシ(鈴木)の顔がやらしい(笑)。
一同:(笑)。

オンエアではそのほか、4月4日(水)にリリースするBenthamのEP「Bulbous Bow (バルバス・バウ)」から、先行配信限定シングル「FATEMOTION」を宇宙初フル・オンエアしました!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン