音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ネバヤン阿南、メンバーからのプレゼントに… バンドの誕生日事情

ネバヤン阿南、メンバーからのプレゼントに… バンドの誕生日事情

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。2月14日のオンエアはベースの巽啓伍とドラムの鈴木健人のコンビでお送りしました。

この日はリスナーから巽に「誕生日おめでとうございます!」というお祝いのメッセージが届きました。巽の誕生日は数週間前ですが、3週間ぶりに担当になったので仕方ないですね。

鈴木は巽にアメリカの人気ハンバーガーショップ、「In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)」の靴下とカップ、キーホルダーのグッズをプレゼントしたそうなのですが……。

「でもあのあとね、(安部)勇磨が健ちゃんがいないとこで、『バカのひとつ覚えみたいにあんなハンバーガー系のばっかあげやがって、あいつは』って(笑)」と明かした巽。しかし、これにはちゃんとした理由があったそう。

1月にメンバーとアメリカ旅行に行っていた鈴木と巽ですが、そのとき、2人でサンフランシスコの「In-N-Out Burger」に行ったそう。将来はハンバーガー屋を開きたいというほどハンバーガーが大好きな巽は、お店でTシャツを3枚も購入。他にも靴下などのオリジナルグッズがあったのですが、残念ながらTシャツ以外はネット販売のみでした。鈴木は、「そこでは買えずにとても悔しそうだったの、たっさんが」と説明。

しかし帰国後、鈴木は偶然、巽が目を輝かせて欲しそうにしていた靴下とキーホルダーを発見し、 誕生日プレゼントにしたそうです。「もらった時は感動した」と巽。同時に「これ日本で買えるんだ……って思った(笑)」とのこと。しかも、そのお店にはTシャツも売っていたそうです。

鈴木はバンドに入るまで、友だち同士でプレゼント交換をする習慣がなかったそうで、「いい習慣だなって思って。いい物をもらうから、これは何かちゃんとお返ししたいなって。その人の時には喜んでほしい」と言います。

ちなみに、次はギターの阿南の誕生日があるそうなのですが、「あいつに誕生日プレゼントを毎回あげるけど、あいつからくれたことはないね」と巽。毎年、阿南から「買ったよ」とは聞くものの、もらえないままだそう。

一度、阿南は安部の誕生日に海外からわざわざ取り寄せたレコードをプレゼントしようとしたそう。しかし、「不在になっちゃって、その不在票すら見てなくてそのまま海外に戻っちゃった」と鈴木が話していました。

このエピソードは「阿南智史という人間を表した最たる例」と巽。本人に悪気はなさそうなので、みんなも許してしまうのでしょうね。

このほか、リスナーさんから届いた「スズケンは阿南くんのことが好きなのですか? 私がスズケンを見るたびに、阿南くんのことを見ている気がします」という、疑惑についてその真相を答えました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン