音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
思わず戦慄…元暴走族総長の芸人・佐田正樹が語る「怖~い先輩」

思わず戦慄…元暴走族総長の芸人・佐田正樹が語る「怖~い先輩」

J-WAVEで毎週金曜に放送中の番組「AVALON」。豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届け中です。2月2日(金)のオンエアは、KenKenが登場! そしてゲストに、新日本プロレスのレスラー、獣神サンダー・ライガーさんと、元暴走族総長のお笑い芸人・佐田正樹さん(バッドボーイズ)を招いて、厳しい先輩、怖すぎる部活の顧問など、「鬼から学ぶ人生論」をテーマにお届けしました。

まず、怖い先輩との驚愕エピソードを持つ佐田さんが、若いころに出会った鬼について話しました。

「僕が17歳くらいのとき、4歳上のチハラ先輩というめちゃくちゃ怖い先輩がいたんです。(中略)その先輩は、兄とケンカするたびに『家出するから金を集めてこい』って命令してきて(笑)。でも、当時僕たちはお金がなかったから、友達に『チハラ先輩が言ってるから』って言って、100円ずつカンパしてもらってました」(佐田さん)

佐田さんが集めたお金で、先輩はカップラーメンをおごってくれたそう。ただし、佐田さんは「それ、俺が集めた金やろ!」と心の中で思っていたとか(笑)。この先輩から「自分がされてイヤなことは、下の世代にやっちゃダメだな」と教訓を得たのだと話しました。

ライガーさんは、怖かったレスラーとして「関節技の鬼」と呼ばれた藤原喜明さんを挙げました。

新日本プロレスに入門して1カ月くらい経ったころ、ライガーさんは藤原さんに「ボクシングをやろう」と言われたそうで……。

「ボクシング経験がなかったから、全く敵わなくて。何度もダウンして、立ち上がって。2ラウンドしたあと、藤原さんに『ありがとうございました!』って頭を下げたら、藤原さんが僕の後頭部をボコッて殴ってきたんです」

突然殴られたライガーさんはつい「てめえ!」と、藤原さんに向かっていったそう。でも、返り討ちにあい「逆にやり返されました(笑)」とそのときを振り返りました。

鬼たちの怖すぎるエピソードに、スタジオは震え上がったり爆笑したり、大盛り上がりでした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。