音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フロントガラス一面に富士山が広がる、絶景の道路

フロントガラス一面に富士山が広がる、絶景の道路

J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。2月は東京を出発して、富士山へのドライブを楽しみます。

2日2日(金)のオンエアでは、東京・港区の六本木ヒルズから、首都高速道路、東名高速道路を経由して、裾野インターチェンジへ到着。そのあと「富士サファリパーク」を目指しました。

カーナビでは「県道24号線」を使うルートが表示されますが、その県道から少し外れたところに「富士山すそのパノラマロード」があります。富士山に向かってまっすぐに伸びる道で、車のフロントガラス一面に富士山が現れます! 春には菜の花や桜、秋にはコスモスがロードサイドを埋め尽くすように咲きます。

絶景に感動しながら、ついに「富士サファリパーク」に到着。ゲートで料金を支払い、そのまま車で入ります。パーク内は、肉食動物や草食動物によってゾーンが分かれています。浦浜はサファリパークに行くのが初めてだったため、テンションが最高潮に!

まずは「クマゾーン」に突入。外に出ているクマだけで15頭ほどもいました。浦浜は「近い! え! え! めっちゃ、たくさんいる!」と興奮。クマは3種類で、テディベアやクマのプーさんのモデルになった「アメリカグマ」もいました。

自家用車ではなく、全面金網張りの「スーパージャングルバス」でパーク内を回ることも可能。トラが車体に乗ってきて、人を見下ろすこともあるそう……!

番組のサイトには、今回のドライブマップが掲載。フェイスブックとインスタグラムでは、ドライブの様子を収めた写真が公開中です。ぜひ、チェックしてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン