音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
emmaも目撃! DATSのおめでたい重大発表とは

emmaも目撃! DATSのおめでたい重大発表とは

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月12日(月)のオンエアではemmaとのコンビでお送りしました。

月曜日の大人気コーナー「エマーミュージック」では、emmaがリスナーにDATSの新曲「Message」を紹介。DATSは、先週スタジオにも遊びにきてくれました。

こちらは、2月10日(土)にリリースされた新作CD「Message」の表題作。DATSはリリース当日、発売記念ワンマンライブを渋谷WWW Xにて開催しました。

先週のオンエアにて、ライブを告知したメンバーは「とてもハッピーな重大発表がある」と発言。その内容を確かめるべく会場に足を運んだというemma。果たしてその発表とは……?

「メジャーデビュー発表があったんですよ! すごいうれしかったですね。発表した瞬間に会場が『ワー!』みたいになりました。『おめでとー!』ってすごいあったかい空気になって、もう最高のライブを観せてもらいました」(emma)

スタジオライブや番組の企画に参加してくれるなど、「SONAR MUSIC」とゆかりが深いDATS。番組やリスナーにとっても、うれしい発表になりました。

emmaも「『Message』はすごくライブ映えする曲。メンバーみんなで太鼓を叩く瞬間があったんです。それがすごいカッコよくて『あぁ、DATSいいなぁ』って。普段スタジオとかでおチャラけているじゃないですか(笑)。でもライブで観るとすごくカッコよくて」と話し、ステージ上のDATSと普段のギャップにやられたようでした。

メジャーデビューを果たしたDATS。彼らが今後、どんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン