音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
DAOKOおすすめ「既読スルーされた夜に聴きたい曲」は…

DAOKOおすすめ「既読スルーされた夜に聴きたい曲」は…

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。1月30日はDAOKOとのコンビでお送りしました。

日替わりナビゲーターがお送りする「DAILY SESSIONS」のコーナー。今回は、世界中の音楽の中から、テーマに沿った1曲をDAOKOがセレクトする「DAOKOのなんじゃこりゃー」をお届け!

この日のテーマは「完全に既読スルーされた夜に聴きたい曲」でした。

「自分がしてしまうこともあるので、棚に上げつつ……という話になりますが、既読スルーされると切ない気持ちになりますよね。優しく慰めたりだとか、明るく励ましたりだとか、いろんな曲を処方できるなと思ったんですけど、今日は『ああもうこの音楽かっちょいいわ。どうにでもなるかもー!』みたいな感じに思えちゃう曲をセレクトしました」

“抜け感”や“ゆとり”のある音楽に最近すごく憧れがあるというDAOKO。音楽的にも人間的にもゆとりがあり、かっこよくて実験的なことをしているというそのアーティストは「歌詞がとにかく最高」と言います。

ということで紹介したのは、坂本慎太郎の「スーパーカルト誕生」。曲だけではなく、MVも「かなり斜め上の方向性」でオススメだそう。既読スルーされた日に聴いてみると、悲しみが紛れるかもしれませんよ。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン