音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
UK No.1グループ コラブロとコラボでLiLiCo「気持ちよかった!」

UK No.1グループ コラブロとコラボでLiLiCo「気持ちよかった!」

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo/稲葉友)。2月16日のオンエアでは、世界で最も成功した“ミュージカル・シアター・グループ”とも呼ばれる、イギリスのコラブロが生出演。LiLiCoと熱唱しました。

コラブロは、約2年半ぶりとなる来日公演のために来日。イギリス生まれのメンバーのみなさんにとって、日本は暖かく感じられるそう。日本で楽しみにしていることを訊いたところ、「ディズニーランドに行きたい」「ユニバーサルスタジオの、モンスターハンターのアトラクションに行きたい」「しゃぶしゃぶを食べたい」とのこと。ちなみに、来日するたびにしゃぶしゃぶを食べに行っているそうです。

番組では、メンバーのみなさんが日本語で挨拶。「自己紹介ぐらいは日本語でやりたい」という思いから勉強しているそうです。メンバーの好きな日本語としては、「おいしかった」「よろしくお願いします」が挙げられました。

そこで稲葉は「使える日本語」として「余裕綽々」をレクチャー。意気込みを訊かれたときに使うと、まわりがあたたかい気持ちになるということで、メンバーは早速、使っていました。

さらに、オンエアではLiLiCoをボーカルに迎えて、コラブロとのコラボで「Beauty and the Beast」を披露。LiLiCoは「気持ちよかった!」と興奮していました。

2月18日(日)には東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで単独公演を行ったコラブロ。2月20日(火)には大阪の森ノ宮ピロティホールにて単独公演が行われます。コラブロの世界に浸ってみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン