音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観がバイト後走って向かった武道館ライブは?

尾崎世界観がバイト後走って向かった武道館ライブは?

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。1月15日のオンエアでは、先日発表されたクリープハイプの武道館公演についてリスナーから寄せられたメールを尾崎が紹介しました。

ある幼稚園教諭のリスナーさんからは…

「ライブが平日だと知り、また行けないと初めは思っていたんですけど、職場には『東京で結婚式がある』とウソをついて、子供たちを降園させたらすぐに新幹線に飛び乗って、クリープハイプの元に行きたいと思っています。4年前の武道館の日は社会人3年目で、半休を取るなんて選択肢はありませんでした。けど年の流れはすごいですね! 平気でウソをついてチケットももう申し込みました。全身全霊でその日を迎えたいです!」

とのメールが(笑)。尾崎が知る中でも、4年前と現在で環境が変わっているファンの方が多いらしく、「前は学生だったけど社会人になったから行ける」「社会人1年目だったから休み取れなかったけど取れる」という「行けるようになった」という方もいれば「決まったのは嬉しいけど行けないから、次あったら必ず行く」という方もいたそう。

「久しぶりにやったりするといいですね。こっちも晴らしたい思いというのはあるんだけれど、お客さんの中にもあるんだなと思って。改めて(武道館でやることを)決めてよかったなと思うんですけどね。」(尾崎)

しかし番組には、尾崎いわく残念な(?)メールも届いていたらしく…

「あまのじゃくの尾崎っち、こんばんは! 武道館ライブチケットが当たった場合ね、兵庫県からそっちへ行っちゃうので、クリープハイプっちのライブ前かライブ後に、ご飯屋さんに行こうと思ってまーす! B級グルメでもいいので(笑)オススメ地域を教えてあげて~」(リスナーからのメール)

…と読み終わると、なんなんですか…もう一語一句、癇に障るんだよな(笑)『教えてあげて~』ってお前だろ!これ聞いてるのは!」と笑いながらゲンナリしていました(笑)。「絶対教えないよ!」と言いながらも「でもありがたいですね、兵庫県から来ていただけるのは」「待ってますからね」と感謝の気持ちも伝えていました。

尾崎は昔、日本武道館のある九段下でアルバイトをしていたことがあるそう。その頃に、aikoさんの武道館公演のチケットを購入していて、19時までのアルバイトをどうしても「早退したいです」と言えず、19時にタイムカードを押し、武道館まで走って19時10分に到着した経験があるのだとか(笑)。「懐かしい思い出ですね」と振り返っていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。