音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山本耕史、生まれ育った地元で飲む楽しみを語る

山本耕史、生まれ育った地元で飲む楽しみを語る

J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。1月13日(土)のオンエアでは、俳優・山本耕史さんにお気に入りの街についてお聞きしました。

新宿生まれ、新宿育ちの山本さんにとって、お気に入りの街は「新宿区荒木町」だそう。「生まれたところが近いというのもあるんですけど、子供時代の思い出がある街なので。飲み屋が多い印象ですけど、僕にとっての荒木町は自転車で走り回ったり、学生の頃友達と過ごした街です。」(山本さん 以下同)

そんな荒木町の、オススメのお店についても教えてくれました。

「メインに杉大門通りがありまして、その隣に車力門通りという少し細めの道があるんです。実は、その車力門通りと杉大門通りの間に、人が2人並んで歩けるか…くらいの道があるんですが、そこが ”荒木町の顔” のような通りなんです。犬が好きな人にオススメしたいのが『沢』という店で、プーちゃんという可愛い犬がいます。杉大門通りをもう一本、外苑東通り側にいくと、細い通りなんですけど『松しま』という焼鳥屋さんがあって、ここは僕の同級生がやってます。彼のところにしょっちゅう行きますし、焼き鳥がものすごくおいしい店です。」

「古き良き雰囲気と地元の人たちの愛を感じられる街」という荒木町について、山本さんならではのお話を聞くことができました。

そんな山本耕史さんは、1月19日(金)に全国公開されるハリウッド映画「ジオストーム」の日本語版吹き替えに挑戦しています。山本さんの演じたマックス・ローソンの恋人役を演じるのはなんと、ブルゾンちえみさん。「ブルゾンさんが吹き込んだシーンを見させていただいたんですけど、ビックリするくらいピッタリで。TVを見ているときも思ったんですけど、すごく声に艶がある方」とブルゾンさんを絶賛していました。作品については「迫力ある映像はもちろんですが、細かい人間関係が描かれていて、人としてどう生きるべきかを考えさせられる作品でした」と振り返りました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン