音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
キュートなシンガー・Poppyお気に入りのアーティスト

キュートなシンガー・Poppyお気に入りのアーティスト

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。1月20日(土)のオンエアでは、アメリカで話題のシンガー・Poppyが登場。可愛くて、ちょっと不思議なところが人気のPoppyに、好きなアーティストや、オシャレのこだわりなどについてお聞きしました。

好きな日本のアーティストは、PerfumeとCorneliusだそう。ジャンルは異なりますが、いずれも海外での評価が高いアーティストですよね。

続いて、好きなファッションについて聞いたところ「最近は、ストラクチュアル(構造的)であって、ハイファッションなものに影響を受けているわ。私の曲『Moshi Moshi』の ミュージックビデオに出てくる衣装は、日本のJunichi Hakamakiがデザインしているのよ。彼は天才なの!」と答えてくれました。

Junichi Hakamakiさんがデザインしているのは、世界でも注目を集めているロリータファッション。最近の海外アーティストは、日本のファッションといえば着物よりも、ロリータファッションを思い描く人が多いそうです。

Poppy自身も、そんなファッションアイテムが大好きで、つい最近も厚底ブーツを購入したそう。収録時にも履いていて「履くと身長がすごく高くなるの」とのこと。さらに、シャツタイプのワンピースにビビットカラーという、カラフルな衣装に身を包んでいました。

最後に、お気に入りの曲として、Tame Impala「Yes I'm Changing」を紹介してくれました。「この曲を聴くと心が動かされるの!」とイチオシしていました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。