音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宅間孝行が「La La Land」の冒頭を何度も観た理由

宅間孝行が「La La Land」の冒頭を何度も観た理由

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~ TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。1月26日(金)のオンエアでは、俳優・脚本家・演出家、宅間孝行さんにおすすめの一曲、「Another Day Of Sun」(「La La Land」のサウンドトラックより)を紹介していただきました。

宅間さんは「La La Land」が公開された当時に劇場に観に行ったそうですが、5分ほど遅れて着いてしまい、冒頭を見逃してしまったそうです。

「CMでバンバン宣伝していたあの高速道路のシーンを見逃したんです!」という宅間さん。そのことが非常に悔しかったそうで、その後、冒頭のシーンを何回もリピートして観たそうです。この曲を聴いていくうちに、曲の魔力、魅力に惹かれたとか。

「この曲を聞くとモチベーションが上がるということで、ここで一発アゲるぞ、アガりたいぞという時にはこの曲を聴いています」とのことでした。

さて、宅間さんは近々初のワンマンライブ「タクフェス冬のバンド祭り コントもあるよ!! ~武道館への道 vol.1~」を開催します。東京公演は2月3日(土)に渋谷duo MUSIC EXCHANGE。こちらも楽しみですね!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン