音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポルカドットスティングレイ雫の愛猫が覚えた言葉は?

ポルカドットスティングレイ雫の愛猫が覚えた言葉は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。12月20日のオンエアでは、雫の日常の話をしたり、愛猫の鳴き声を公開しました。

このところ、雫は引っ越しをする準備をしていましたが、いよいよ物件も決まったそうです。そんな雫に「1日の生活を教えて欲しい」という質問が届きました。雫は夜行性で、血圧が低すぎて朝は起きられないそうです。急に起きると気持ちが悪くなるそうで、遅めに起きて遅くまで仕事をしているか。

「夜更かしは大人の特権だったりするけど、私は子どもの頃から夜中にこっそり起き出して本を読んだり。今思うと、睡眠時間が少ないから背が伸びなかったのかな…」とポツリ(笑)。

続いて、「以前、木村カエラさんのように、曲によって容姿を変えたいと言っていた気がするのですが、次はどんな髪型やファッションにするか決まっているんですか?」という質問に、雫は、次のミュージックビデオやリリースに向けて、いろいろと考えている答えていました。楽しみですね!

ちなみに、今の髪型は気に入っているそうで、その理由は「乾かすのが楽だから」(笑)。「肩よりも長く伸ばすのもきつくて、ものすごく髪が長い子とか、乾かすのに2時間ぐらいかかるんじゃないかって思うんですが、ロングヘアの女性の皆さん、いかがですか?」と問いかけていました。

さて、雫の愛猫ビビの日常の出来事を紹介する「今週のビビ」のコーナーでは、リンゴのかぶりものをビビにかぶせた時の話をしました。雫のツイッターや「SPARK」のサイトで写真が公開されています。雫のツイッターには、外国人のファンから「すごく可愛いトマトだ!」というリプライをもらったそうです(笑)。

さらに、雫がビビに向かって、「『SPARK』に行ってくるね」と話しかけた時のビビの鳴き声を公開しました。雫はビビの鳴き声を聞いただけで「可愛いー! 可愛い!」と悶絶。

ビビは「行ってくるね」という単語を覚えているそうで、「この言葉を聞くと鳴きながら玄関に走って行って、ドアが開くところにピッタリと張り付いて、ドアを開けさせまいとします」(雫)とのこと。そのほか、リスナーから届いたペットの写真も紹介しました。雫はここでも、写真を見る度に「可愛い!」と連呼していました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン