音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ゴスペラーズ・村上「タトゥーで○○って入ってて…」

ゴスペラーズ・村上「タトゥーで○○って入ってて…」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE」(ナビゲーター:ピストン西沢)。12月19日(火)のオンエアでは、ゲストにゴスペラーズの村上てつやさんをお迎えしました。

番組では11月に開催された「J-WAVE LIVE AUTUMN」で、ゴスペラーズがカバーしたEarth, Wind & Fireの「After The Love Has Gone」をオンエアしました!

ゴスペラーズの圧巻のパフォーマンスを聴いた西沢は、親交の深い村上さんと和気あいあいと話し始めました。

西沢:アース(Earth, Wind & Fire)の雰囲気がとても出ていますね。
村上:ありがとうございます。
西沢:目を閉じて聴くと、胸毛が出ている衣装を着た村上が見えますよ。銀色のね。
村上:いや、あそこまでは…(笑)。でもあの頃のアーティストって、たいした体じゃなくてもあの感じでいましたよね。今は考えられないじゃないですか。
西沢:今は、いいカラダしてないと、あんな風にならないよ。
村上:今は世界中でワークアウト、ワークアウトですからね。
西沢:あと、タトゥー入ってないと。
村上:そうですね(笑)。
西沢:ゴスペラーズはタトゥー入れてないの?
村上:入れてないですね(笑)。
西沢:ダメでしょ、アーティストは入れないと。もし入れるんなら、何て入れる?
村上:何だろう…想像したことないなあ。なんか、黒人のアーティストで「豚女」って入れちゃってる人がいましたよね。
西沢:ホントに!?(笑)
村上:間違っちゃったんだと思うんですけど(笑)。

と、突然のタトゥートークで盛り上がる2人。

そして、ゴスペラーズは2018年2月に「20th Anniversary ゴスペラーズコンサート2018 in Naeba」を開催しますが、苗場20周年公演となる今回は、ファン投票でのリクエストライブになるそうです。

西沢:ライブ期間は苗場で遊べるじゃん。スキーできるの?
村上:できないです。
西沢:(笑)。
村上:運動は大好きですけど、バランス系がダメなんです。スケボーとかスノボもそうですけど。
西沢:あれは大人になってやると、なかなか厳しいよね。
村上:そうですよね、子どもの時にやらないと…。
西沢:でも、頭のバランスとか…今、頭が小さいじゃない?
村上:髪切りましたからね(笑)。
西沢:それをアフロみたいにしていけば安定するんじゃないの?
村上:凧の原理みたいなことですか?
西沢:そうそう(笑)。
村上:やってみます、苗場で(笑)。

もしかすると、苗場でスキーをするアフロ姿の村上さんに会えるかもしれません(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン