音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
高橋優がイギリスで“運命の出会い”!

高橋優がイギリスで“運命の出会い”!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「JAGUAR LANDROVER UK SOUND DRIVE」。11月18日(土)のオンエアでは、シンガーソングライターの高橋優さんが登場しました!

高橋さんはイギリスのバンド「KASABIAN」が大好きとのこと。高橋さんは、海外に行った経験はあまり無いそうですが、イギリスには「『曲作りの旅』やオリンピックを見に行かせてもらったりと理由はさまざま」ながら何度か行ったことがあり、KASABIANとはその時に出会ったそうです。

「時間があったんで、イギリスの音楽ってどういうのが流行ってるのかなと思った時に、街を歩いてたらちょうどKASABIANのアルバムが出たばっかりで、(店頭で)すごく展開されてて…せっかくだし、何か1枚買って聴いてみようって思って」

ほぼ「ジャケ買い」で購入し、ホテルに戻りそのCDを聴いてみたところ、とてもかっこよかったそう! 高橋さんとしては「イギリスでジャケ買いしたらかっこよかった」ということで「運命の出会い」と感じ、日本に帰ってからも聴き続けているのだとか。

特に「Club Foot」という曲が大好きだそうで、イギリスでの偶然の出会いという思い出もともなって、KASABIANを聴くと以前行ったイギリスの景色が浮かんできて「また行ってみたいな」「イギリスの音楽にもっと触れてみたいな」という気持ちになるとのこと。そうした理由から、「UKサウンドといえば…KASABIANを選ばせていただきました」と話しました。

高橋さんは、KASABIANのCDを聴きながらドライブをすることにハマっているそうで、ペーパードライバーだったにも関わらずレンタカーを借りて運転することが増えたそうです。車の中という、景色が変わる環境で音楽を聴くと、印象が変わって楽しいとのことなので、リスナーの皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜15時-17時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン