音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
試合に出してもらえない息子に贈りたい応援ソング

試合に出してもらえない息子に贈りたい応援ソング

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーのメッセージにピッタリな曲をセレクトします。11月17日(金)のオンエアでは、息子にエールを送りたいというお父さんからのメッセージを紹介しました。 

「野球部キャプテンになった次男坊。捻挫が治っても、なかなか試合に出してもらえないようです。ヤキモキしている息子に応援ソングを贈りたいです」

メッセージを読んだカビラは、「完治しているのなら、プレイしたくなるのは当然なんでしょうけど、キャプテンだからヤキモキしている部分もあるんでしょうね。『頑張らないと』と背負ってしまっている部分もあるんでしょうか」と察していました。

そこで、今回選んだ曲は、John Fogerty「Centerfield」でした。まさに野球ソングです。1960年代~70年代にバンドで活躍したのち、ソロになり、1985年にリリースしたのがこの「Centerfield」です。

選手の名前や、野球に関連した言葉がいっぱいでてくる曲です。「コーチ、監督、出してください! 今日、プレイできますよ! 見てください! 俺、センターを守ります」という、ダイレクトな内容。

「完治してフィールドに立ちましょうね! ブンブン振り回して、ガンガンかっ飛ばしてください」と、カビラからもエールを送りました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン