音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ヒュンヒュン! “オトナの乗り味”がたまらない車

ヒュンヒュン! “オトナの乗り味”がたまらない車

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」の「BMW Tokyo DRIVING DAYS」コーナーでは毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

11月10日(金)のオンエアでは、モータージャーナリストの九島辰也さんに、MINI Cooper S Clubman ALL4に乗ってドライブをしつつ、その魅力を語っていただきました。

九島さんにとってMINIは、普通の車というよりも、ペットのような人間の暮らしに近いポジションにある数少ない車だそう。今回のMINI Cooper S Clubman ALL4について「はっきり言ってね、速すぎます。このエンジン。もうホント、ヒュンヒュン走っちゃうんで、Cooper Sは、かなりホットなポジションだと僕の中では思っています」と話していました。

MINI Cooper S Clubman ALL4は、発表された時に「こんなに大きいとMINIじゃないよ」という声もあったくらい、従来よりも大きめのサイズになっているのですが、これはマーケティングリサーチをした結果だそうです。

「3ドアを好んで、ハッチバックで楽しんでいた世代にどんどん家族が増えたり、いろいろ時代が変わったことで、『MINIのテイストは欲しいんだけれども、もっと積めたらいいのに』っていうところのニーズに応えたのがこの車なので、しっかりMINIしてますよ」(九島さん)

ボリューム感があるように思えるのですが、その分しっかり安定した上、ハンドル操作もキビキビしており、“オトナの乗り味”になっているそうです。

「MINIにさらっと乗るなら、ちょっとオシャレして表参道あたりに出かけたいところです」と九島さん。表参道に車を止めてオシャレなカフェで過ごす…なんてとっても素敵ですよね。

ピシッとスーツを着ても、カジュアルなジャケパンスタイルでも、さらっと乗れるのがMINIのいいところ。九島さんは“普段よりも一段階格上げしてくれる数少ない車”とその魅力を語りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン