ネバヤン安部、ファンに「言われたい言葉」

2017年11月09日

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当:never young beach)。11月8日のオンエアでは、安部勇磨(Vo/Gt)と阿南智史(Gt)のコンビでお送りしました。

番組がスタートして1ヶ月と少しが経ちましたが、ありがたいことにリスナーさんからのメッセージがたくさん届き始めているという2人。しかし、安部は少し物申したいことがあるようです(笑)。

1通目に紹介したリスナーさんは阿南のことが大好きだそうなのですが、「もちろん、まっちゃんさんとたっさんも好きです! ネバヤンみんな好きです!」との一文も。これに「なんで俺と健ちゃんは、“ネバヤンみんな好きです”って略されちゃってるの」と安部(笑)。どうやら最近、阿南ファンが急増しているのだとか。

安部は「今日、スタッフさんに『これお便り来てます』って言われて見たら、阿南くんにはバッと来て、僕はホント3、4枚がペラペラって…」と、バンドのフロントマンとして少し悲しいようです(笑)。

そしてさらに、「阿南くんのメガネは“モテ防止”ですか?」というメッセージも。「なんでこんなにモテるんだろうね」という安部ですが、確かに阿南がステージでギターを弾いている姿はカッコいいと思っているようです。

阿南:ステージ降りたら、マジで、別に普通なんですよね。
安部:あれは不思議だよね。
阿南:ホントにみんなに言われるね、それは。
安部:阿南って…ホント失礼だけど、ステージ降りるとさ、顔とかもそんなカッコよくないはずなんだけど…。
阿南:(笑)。そうそう。最近自覚し始めた。“ステージに上がると自分はカッコいいんだ”ってことに。
安部:あ(笑)! 自覚してんの?
阿南:すごい言われるから…。たぶん、5割増しくらいになってる。
安部:なってる。髪の毛がさぁ、肩に落ちてさ。カッコいいよね。
安部・阿南:(しばし沈黙ののち爆笑)。

確かにアーティストがステージに立つと、すごくキラキラして見えますよね。阿南のステージでのカッコよさは、安部も認めざるを得ない感じですが…。

安部:阿南は俺のこと、カッコいいとか思うわけ?
阿南:いや、あんま思わないけど…。
安部:さらっとそんなこと言うなよ、阿南(笑)。
阿南:いや、お客さんには、カッコいいっていうか、魅力的に見えてると思うよ。だってやっぱりフロントマンだし、その…音楽してなかったら変な感じの人だけど。
安部:もう…。
阿南:俺もそうだよ! だけどステージ立って、歌ってギター弾いてたらやっぱりカッコよく見えるんじゃないですかね、知らないですけど。
安部:なんでそこで放棄するんだよ、自分の答えをよ(笑)。言い切ってくれればいいじゃないかよ(笑)。

安部はステージで「かわいい」との声援をもらうことが多いようですが、「『かっこいい』がいいよ、ホントは俺も」と本音を漏らしていました。しかし、それは安部がおもしろい方にいってしまっているからだとフォローする阿南。いろんなキャラクターがいるのもネバヤンの魅力ですよね! しかし、たまには安部にもぜひ「カッコいい!」との声援を送ってあげてください(笑)。

この他、阿南が、野球観戦にまったく興味のない安部にその魅力を語りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

タイムフリー

Recommended by

News Ranking