音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夜ダン・鈴鹿が誕生日プレゼントに思ったこと

夜ダン・鈴鹿が誕生日プレゼントに思ったこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。11月6日のオンエアでは、ドラム担当・鈴鹿の誕生日をお祝いしました!

…が、鈴鹿の誕生日は11月2日。それに対し「過ぎ去った話なんてええやん、別にせんでも。過去を引きずる男じゃないやん、鈴鹿くんは。前を向いて生きている男や! 来年の誕生日の話しよ!」とマイケルの妨害もありましたが、改めて鈴鹿の誕生日の話へ(笑)。

25歳になった鈴鹿に、メンバーたちから誕生日プレゼントがあったそうで、まず西田からは傘が贈られたとのこと。西田の思いとしては「鈴鹿くん、最近ちょっとオシャレになってきてて。そんな奴がビニール傘を持つのはもう卒業ちゃうかな」ということから、傘をプレゼントしたそうです。そもそも最近の鈴鹿がどれくらいオシャレになったかというと…

米田:1万2000円のキャップをかぶり…
鈴鹿:STUSSYのね。
米田:(笑)。STUSSYのパーカーも着て、靴も、遠征となれば2足持ってきて…な?
マイケル:いや、2足どころやない、3足や!
米田:3足持ってきてキャリーバッグの中に靴をパンパンに入れて。

とのこと(笑)。そんな鈴鹿にビニール傘は似つかわしくないと西田は思ったそうで、「ワンランク上の男になってください」と伝えていました。

そして、米田からはVR(ゴーグル・ヘッドセット)。マイケルにも同じ物をプレゼントしていましたが、自ら「VRおじさんみたいになってますけど」とコメント(笑)。

最後にマイケルからは…なんとコンビニで売っているちょっとエッチな雑誌だったそうで…

マイケル:これ、多分リスナーの人は冗談と思ってますけど…ほんまにあげましたからね、僕。
鈴鹿:ほんまやねん、みんな! びっくりすんで!
マイケル:コンビニで売ってる雑誌を「誕生日プレゼント」言うて渡しましたからね。
鈴鹿:その雑誌渡した後に、最後、なんやかんやプレゼント来んのかな? と思ったら、マジで何も来んと終わって。
米田:雑誌だけ来て、それだけ、と。
鈴鹿:うん。人のプレゼントって、そんな否定することできひんやん? やから「ありがとう」ってもらってんけど、ずっと気になりすぎて帰り際に「マイケル、これほんま?」って聞いたら「ほんまやで!」って…。

マイケルからすると「人のプレゼントに『ほんま?』って聞くって何それ?」とのことですが、鈴鹿は「誕生日プレゼントにコンビニ雑誌くれるって何それ!」と反論していました(笑)。そして、その雑誌にはなぜか生肉のグラビアが掲載されていたそうです(笑)。

米田は「次、俺の誕生日やからめっちゃ怖いわ…」と漏らしていましたが、その時はどんなプレゼントが贈られるのか…またその時のトークが楽しみですね(笑)。

番組では、発売中のアルバム「INTELLIGENCE」収録曲解説の後半戦ももちろん行われましたよ!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン