音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【募集】JSB今市が趣味を募集! やってみたのは…

【募集】JSB今市が趣味を募集! やってみたのは…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。11月16日のオンエアでは、“趣味”についてのトークをしていました。

というのも、JSBツアーの楽屋で、趣味の話になったそう。

「誰が言い始めたんだっけな…たしか、オミ(登坂広臣)が『趣味を探したい』みたいなことを言い始めて」(今市、以下同)

登坂さんが「カメラ買おうかな」「自転車買おうかな」と話すも、「そんなの絶対3日で終わるからね!」と言われてしまっていたそう(笑)。今市によると、JSBで趣味を持ってるのは、

・NAOTOさん…ゴルフ
・山下健二郎さん…釣りなど多趣味

の2人だけで、残りのメンバー5人は無趣味とのこと!

今市もメンバーに倣い、ゴルフや釣りをやってみたそうですが、なかなかハマらず…。

また、“趣味の楽しさ”を知るために、釣りが趣味の山下さんに「釣りに行く前日とか、どういう心情なの?」と今市が尋ねたところ、「もうね、ヤバイよ!」との答え。ルアーや釣竿選んだり、釣り糸をリールに巻くという仕込みをするそうですが、山下さんにとって、それが「何にも変えられないくらい幸せな時間」なのだとか。

「それを説明しているケンちゃんの顔が、本当に幸せそうだったので『ああ…幸せもんだな、ケンちゃんは…』と思いながらね(笑)。だからいいですよね、うらやましいなと思って。ケンちゃん長生きするなとも思いましたね」

今も趣味を何か見つけたいと思っているそうで、野球やバスケに興味があるものの、始めるまでの労力を考えると足踏みしてしまっているという今市。リスナーに向けて「何か教えてください、皆さん! 『これいいよ』みたいな」と呼びかけていましたが、それが次回の「解決! 今市アンサー」コーナーのテーマになることに(笑)。

ということで今市へのオススメの趣味があれば番組にメールを送ってくださいね。

この日の放送では他にも、あるメンバーの顔がデビュー当時からまったく変わっていなくて驚いたという今市のトークもありました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。