音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
古川雄輝、整形費用「1億円」のあの人の言葉に納得!?

古川雄輝、整形費用「1億円」のあの人の言葉に納得!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。毎週金曜日は豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。11月10日(金)のオンエアは、1ヶ月半ぶりとなる、古川雄輝とあっこゴリラのコンビでした!

今回のオンエアテーマは「コンプレックス解消法」。どうしてこのテーマかというと、12月まであと少し、12月の一大イベント、クリスマスに向けてコンプレックスを解消して、自分に自信を持とう! という理由からだそうです。

ということで、この日はスタジオに“コンプレックスを武器に変えた男(?)”としてトレンディエンジェルのたかしさん、そして、これまで整形手術にかけた費用は1億円! という“美の伝道師”こと、ヴァニラさんをお迎えしました。

ヴァニラさんが目指している最終目標はフランス人形だそう。現在のバストはなんと95cmのJカップ! そしてウエスト55cm、ヒップ88cmの見事なダイナマイト・ボディの持ち主です。この情報を聞き、ヴァニラさんの胸ばかりを見ていたたかしさんに、一同から総ツッコミが入っていました(笑)。

これまでの整形費用は驚きの1億円ということですが、「週一で、注射で脂肪を溶かしたり、糸を入れたり、レーザーしたり、それ入れたら何回かわからない」とヴァニラさんはおっしゃいます。週一ペースで整形しており、ヴァニラさん本人でも回数は覚えていないそう…。

ちなみに、コンプレックスについて「自分の外見について満足度調査」というデータがあり、国別で見てみると、1位はメキシコで満足度74パーセント。最下位は日本で、なんと満足度はたったの26パーセントだそう。世界の中でも日本人が一番外見に自信がないのですね。ちなみに、たかしさんは、ご自身の外見満足度は95パーセントだと言い切ります。足りない5パーセントは視力が悪い分(笑)。一方、ヴァニラさんはフランス人形がゴールのため、現在の満足度はたったの5パーセントとのこと。

ヴァニラさんはいじめられていたことをきっかけに、親から整形を勧められたこともあり、高校生のときにアルバイトでお金を貯め、二重の整形から始めたそう。

一方、たかしさんは小学生の頃からおデコがかなり広く、それでも、野球をやっていて坊主頭だったそうで、周りから「ハゲ」とは言われていたものの、“ハゲ=坊主頭”だと思っていたので、そのことをまったく気にしていなかったとのこと。当時の事を「ハゲの意識が薄かった」と振り返るたかしさんでした。

最後に、お二人から外見にコンプレックスを持っている人たちへのメッセージをいただきました。

たかしさん「自分が気にしているほど、周りって自分のことそんなに見てないよって俺は思います」

ヴァニラさん「私みたいに整形っていう手段を選べば、顔なんて変えられるし、たかしさんが言ったように他人ってそんなに見てない。自信が美しさに変わってくるから、そんなに悩まなくても大丈夫」

お二人に共通するアドバイスは、“他人はそんなに自分のことを見ていないから、気にする必要はない”ということでした。ネガティブに考えるとどんどん自信がなくなってしまいますよね! コンプレックスに悩んでいるみなさん、ぜひお二人の言葉を参考にしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン