音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、キングオブコントと自身の○○を重ねる

尾崎世界観、キングオブコントと自身の○○を重ねる

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。10月9日のオンエアでは、お笑いコンテストと自身を重ね合わせた、ある思いを語りました。

先日行われたコント日本一を決める大会「キングオブコント2017」。その決勝に出場していた「パーパー」というコンビのほしのディスコさんが、クリープハイプのバンドTシャツを着ていたというメールが届きました。「クリープハイプの相当なファンらしいですね。いつか共演することがあったらいいですね」と結ばれていました。

Tシャツについては「本当に嬉しいですね、ああいう大きな舞台で着てくれてるというのは」「なかなか着ていけないですよ? そんな大事な時にねえ。そこ(決勝の舞台)に連れてってもらうというのは…」と喜びを伝えていましたが、実は以前、クリープハイプのメンバーの長谷川さんからも「パーパーというコンビがいて、Tシャツを着てくださってるんですよ」と教えてもらっていたそうです。

「ネタもおもしろかったし。ちょっと演劇っぽいですね、パーパーのネタは」とコントについても触れ、「結果としては上の方ではなかったようですけど、すごいおもしろかったです」と尾崎。さらに、“大会”については少し思うことがあるようで…

「ああいう所で…下の方になる人もいるわけじゃないですか、優勝する人がいればもちろん。で、なんか『ちょっと残念だったな』みたいな空気を出されたりするけど、準決勝の上位の人よりも遥かにすごいわけだから。そこを勘違いするなよと、言いたいですけどね。あの舞台でそうだっただけで、そもそも、ものすごいところを勝ち抜いて、そこに立ってるわけだから」

と熱く語りました。と言うのも、夏フェスなどでクリープハイプが1番大きなステージに出演する時、尾崎いわく「やっぱりしょぼいんですよね。もっと上の人とかいるんで」とのこと。「『2番目のステージで一番盛り上がった人』に(印象が)負けるんですよ。そこはちょっと勘違いするなって言いたいですよね」と、お笑いコンテストから自身のフェスの出演時のことを重ね、「10位から2位までがいて1位がいるわけですから、それは普段から忘れないで生活していきたいなと思いますね」と結んでいました。

この日の放送では他にも、チケットの当選落選について尾崎が語り、「今週のヤクルト」のコーナーでは今シーズン最後の試合を観戦した様子を明かしていました。

さて、次週16日(月)はクリープハイプのメンバーが全員登場するそうです! お聴き逃しのないように!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン