音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO・宮崎が思わず本音を炸裂させた恋愛相談

SHISHAMO・宮崎が思わず本音を炸裂させた恋愛相談

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。9月12日のオンエアでは、SHISHAMOに関する素朴な疑問や、恋愛相談をお届けしました。まずは、SHISHAMOファンにとっては気になる、ある疑問から。

「この1年、番組を聴いていて気になったことがあります。僕らはSHISHAMOの“ファン”です。しかし、SHISHAMOは僕らのことを“お客さん”と呼んでますよね。リスナーと呼ぶことはあっても、ファンと呼んでいるのを聞いたことがないような気がします。お客さんと呼ぶのは、こだわりや信念があるのでしょうか」

他にも気になっていたリスナーは多いのではないでしょうか。

宮崎:理由というほどではないけど、(お客さんに向かって)“ファン”って呼ぶのは、よほど自信がないと言えないと思うよ…。「私のファン」とか「SHISHAMOのファン」っていう言い方は恥ずかしくない? 照れちゃう。似つかわしくない感じもするから、敢えて「お客さん」と言っているところはあるかも。
吉川:私たち自身が「ファンの皆さん」って呼ぶのは、おこがましい感じがするの。
宮崎:それに、人によってはライブには来てくれてても、ファンじゃないかもしれないし。

というわけで、理由は「照れちゃうから」でした(笑)。続いて、宮崎の本音が思わず炸裂した、恋愛に関する悩みを紹介しました。

「最近、SHISHAMOのライブに一緒に行く男友達がいます。元のバイト先で一緒で、仲の良い男友達です。月に1度、2人で遊んだり、複数で遊んだりするのですが、よく喋ったり、笑いあったりするので、他の友達からは『付き合ってんの?』『付き合ったら?』とも言われます…確かに彼は優しくて、楽しくて、友達としては大好きですが、このままの関係が良いと思うのです。SHISHAMOの皆さんだったら彼にアタックしますか? このままでいますか?」

この相談に対して、宮崎は「正直に言うと、私、今ムカっときてる」と言って、本音を語り始めました。

宮崎:残りの放送が3回だから、優しい言葉を皆にかけてあげたいって思ってるんだけど。好きじゃないんだったら付き合わなくていいじゃん!
松岡:みんなに囃し立てられてるだけでしょ? なんで「アタックした方がいいのかな」って思うのかな…。
宮崎:囃し立てられたら、誰とでも付き合うの!? こういう話を聞くと、“恋人同士”って何?って思うの。”恋してる人同士”だよ? 相談者がアタックする理由はないよね、「優しくて楽しい男友達」と「付き合うこと」が、なんでつながるのか分からない。まだ、何も始まってないし。向こうから告白されたんだったら、考える余地はあると思うけど、別にされてないんだし。告白されてないのに「付き合った方がいいんでしょうか?」って…

と思ったことをズバズバと言った後で「ごめん、言いすぎた」と謝っていました(笑)。さらに宮崎は、「仲が良い男友達はそんなにたくさんできる訳じゃないから、大事にした方が良い」とアドバイスしていました。

さて、SHISHAMOが登場する「SPARK」の放送は、残り2回となりました。そこで、次回19日の放送では「SHISHAMOのお悩み電話相談室&リクエスト大会」を開催します! どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。