音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
自動で靴紐が…!あの映画の未来の靴がついに実現!

自動で靴紐が…!あの映画の未来の靴がついに実現!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SATURDAY NIGHT VIBES」(ナビゲーター:DJ TARO)。9月16日(土)のオンエアでは、話題のシューズ「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」を紹介しました。

「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」に登場した未来のシューズのように、紐が自動でしまるシューズ。少し前に、映画に登場した靴のレプリカが超限定数販売されましたが、実際に入手するのは非常に困難でした。今回、形は違うものの同様のシステムを使用したシューズが遂に商品化! ということで9月23日(土)の発売を前に番組用にお借りしました。

この靴に搭載されているのは「E.A.R.L.(自動シューレース調整システム)」という、履いた人の足の形にあわせて自動で紐がしまるというシステム。DJ TAROが実際に履いてみました。

「靴を履いて体重をかけるだけで紐がしまる! 」と大興奮のDJ TARO。2個のボタンで紐を緩めたり、緩めることができます。またソール部分が光る機能なども搭載しているにも関わらず、履き心地も軽いのだとか。また紐の部分は金属のワイヤーを編み込んだようなものなのだそうです。

「すげえ、すげえ、すげえ! これ、返さないと駄目なの…?」と、DJ TAROは最後まで興奮気味でした(笑)。

なお「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」をいち早く体感できるポップアップショップ「THE FUTURE BOX E-A-R-L by NIKE」が9月16日(土)から原宿に登場しています。19日(火)から22日(金)は誰でも体験参加可能ということなので、未来のシューズを実際に体験してみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SATURDAY NIGHT VIBES」
放送日時:毎週土曜 23時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/nightvibes/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。