音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「夜ダン」マイケルの誕生日サプライズがグダグダに?

「夜ダン」マイケルの誕生日サプライズがグダグダに?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。9月11日のオンエアでは、7日に誕生日を迎えたマイケルのバースデートークが展開されました。

番組スタッフからはメンバーの誕生日ごとにケーキが贈られるらしく、鈴鹿いわく、そのタイミングは「絶妙」だそうで「いいタイミング。『うそやん!』っていうサプライズ感がすごいんよ」とのこと。「サプライズってけっこう難しいですね、今回も…」という鈴鹿の言葉からこんなトークへ。

米田:なかなかサプライズってさ、大勢でやるとなると…1対1でやるなら、自分のタイミングでいけばいいけど。
西田:こっちの息も合ってないとね。
米田:そやねん。だから、同じ場所にいながらもLINEで連絡したりな。
鈴鹿:『下の冷蔵庫にケーキが入っています』『あと10分したら持って上がります』みたいな。
マイケル:(笑)。

と、サプライズの難しさを話し合っていましたが、今回のマイケルの誕生日については、メンバー同士は足並みを揃えていたそうですが…

米田:プレゼントを渡すタイミングですよ。僕たちは、誕生日の翌日にプレゼントを渡すのが一番ベターじゃないかと言ってました。
鈴鹿:ミュージックビデオの撮影もあったから。
米田:そう、ちょうどいいなぁって。
マイケル:みんな集まるし…
西田:誕生日当日はちょっとバタバタしてたから。
鈴鹿:だから当日は、あんま、おめでとうとかも言わんかってん。
米田:言うと始まるからな。
鈴鹿:で、練習スタジオに入っててんな。
米田:そしたら吉田さん(マネージャー)がな、大きい袋持って『マイケル、これプレゼント!』って。
鈴鹿:みんなで『明日あげよな』言うてるのに(笑)。話した直後くらいに、あげはったな。
米田:全然空気読まれへんねん。

と、マネージャーとの足並みが揃っていなかったようです(笑)。ちなみにメンバーからマイケルへのプレゼントは

西田:ティーカップ。
鈴鹿:アメコミTシャツ3枚。
米田:VRゴーグル。

とのことでした。

この日の放送では他にも、文化祭で夜の本気ダンスの曲を演奏するリスナーへの各パートのポイントをアドバイスしていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン