音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市が「本当に発明してほしい物」とは?

JSB今市が「本当に発明してほしい物」とは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。9月28日のオンエアでは、今市が年齢による変化について語る場面がありました。

きっかけは26歳のリスナーからの「最近、油っこい物を食べた後に胃もたれします。歳とったなと思います。隆二くんは『歳とったな』と思う瞬間ありますか?」というメールでした。

「26歳…一般的には早いですよね?(笑)」と今市。今市は現在31歳ですが、胃もたれすることは全くないそうです。ただ、友達と焼肉を食べに行った時こんなことがあったそうで…。

「そいつ、たくさん食べるタイプのやつだったんですけど、気付けば食べる量が少なくなってて。『なんで食べないの?』って聞いたら『ちょっと胃もたれしちゃってて、全然食べれなくなっちゃったわ』って」(今市、以下同)

他の友達も以前よりガツガツ食べる感じでは無くなってきたそう。少しずつそういった変化が起きてくる年齢なのかもしれませんね。

そんな今市が「歳とったなあ」と感じるのは…「二日酔いの治りの遅さ」とのこと(笑)。

「だから二日酔いを瞬時に治せる薬を、誰か発明してほしいなって、本当に、思います(笑)」と言う今市に、番組スタッフから「飲まなきゃいいんじゃない?」とツッコミが入るも、「そう思うけどねえ…飲んじゃいますよねえ…」と、しみじみと答えていました(笑)。

そのほか、この日の放送では人生初めての告白をしたリスナーに、今市がエールを送る場面も。お風呂に入っているリスナーが今市と混浴気分で電話する「Jソウ湯」のコーナーも行われました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時(※10月からは24時-25時です)
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。