音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
目黒、渋谷を経て柏へ…甘酒香るメロンパンベーグル

目黒、渋谷を経て柏へ…甘酒香るメロンパンベーグル

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「SUPPORTERS」。仕事をしながらJ-WAVEを聴いてくれたり、支えてくださっている方々が出演しています。8月17日(木)のオンエアでは、千葉県柏市にある「おやつぱん3(トロワ)」を紹介しました。

こちらのお店は、今年の6月11日にオープンしたばかりです。同店の代表によると、名前に「3」がついているのは、おやつの時間の「3時」の「3」と、お店が目黒から渋谷に移転して、さらに柏に移店したため”3箇所目”の「3」をかけているそうです。

スタジオには自慢の一品「メロンパンベーグル」をお持ちいただきました。特徴について代表にお聞きしたところ「パン生地に、米麹と玄米から作った甘酒を入れているところに特徴があります。ベーグルは一度茹でてからオーブンで焼くため、モチっとした食感になりますが、甘酒を入れることで、一層モチっとした食感になります」とのこと。

「メロンパンベーグル」を手にしたサッシャは、「表面はメロンパンっぽく、中はふわふわ! 結構、優しい甘さなんですね! モッチリとした食感の後で甘酒の甘さがきます!」と感激。寺岡も「ベーグルのモチモチ加減がすごい! 甘酒の香りもふわっと漂ってきます。後味もスッキリ!」と絶賛していました。

使用している材料は、パン生地に北海道産の小麦粉、長崎県の五島灘の塩、添加物なしの酵母、甘酒。パン生地にかぶせるクッキー生地は、北海道産の小麦粉、京都美山町の平飼いたまご「美卵」、種子島産の洗双糖、発酵バターを使用しています。お店には、甘すぎず、柔らかくて、優しい、子どもにも人気のパンが揃っています。

お店の場所は柏駅と豊四季駅の中間あたりにありますので、ぜひ、チェックしてみてください。

8月21日(月)から8月24日(木)までの4日間、STEP ONEのワンコーナー「BEHIND THE SCENE」では「大人の自由研究」と題して「ゾウ、トラ、サイ、消える動物園の主役。今、日本の動物園で何が起こっている!?」など、この夏気になる話題を大調査! お聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン