音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺大知、絶賛! クストリッツァ監督の最新作

渡辺大知、絶賛! クストリッツァ監督の最新作

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。8月12日(土)のオンエアでは、黒猫チェルシーの渡辺大知さんをお迎えしました。

音楽活動だけにとどまらず、俳優としても活躍中の渡辺さん。それぞれの活動をどう考えているのでしょうか?

「音楽と演技、どっちが好きとかはないんですよね。細かく見たら違うことをやっているんですけど、ちょっと引いて見たら、どちらも同じようなことって思っていて。自分が出したい空気感っていうのがありまして…僕が好きな感じっていうのがあるんですけど、それが出せたら、音楽でも映画でも最高だなって思ってやってますね」(渡辺さん)

さらに番組では、渡辺さんのオススメの映画を紹介していただきました。今回、渡辺さんがチョイスした映画はエミール・クストリッツァ監督の最新作「オン・ザ・ミルキー・ロード」。日本では来月公開になります。

クストリッツァ監督のファンだという渡辺さんは、監督の作品を「映画が生き物みたいに脈を打っている感じ」と評します。そんな渡辺さんは最新作を試写会で見てどう感じたのでしょうか?

「今回は、初期から一貫して貫いている“生と死”や“愛”を、より洗練させて、シンプルになった印象ですね。ラブストーリーに焦点を絞っていて、初めて見る方にはクストリッツァが持っている魂が一番ガツンとくる作品になっていると思います」(渡辺さん)

戦時中、兵士にミルクを届ける仕事をしている主人公を監督自身が演じた本作。戦争を背景に描かれた三角関係の中で愛を考えさせられる作品になっているそうです。

渡辺さんいわく「悲劇的なことはたくさん起こるけど悲劇にはならない」とのことで、一体どんな作品になっているのか気になりますね。

日本では9月15日(金)に公開になるそうなので、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン