音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
夜ダンの番組がキッカケでカップル成立!?

夜ダンの番組がキッカケでカップル成立!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。8月7日のオンエアは、ドラム担当の鈴鹿がお休み、3人での放送となりました。

前週の放送で「幼馴染に告白をしようと思っているのですが、電話での告白はアリですか? ナシですか?」というリスナーからの相談メールに、メンバーたちが悶えながら回答していましたが、なんと早くも結果報告が届きました!

西田:早ない!?
米田:早いやろ!
マイケル:作者頑張ってるよ、これ!
米田:月刊誌や思ったら週刊誌やったな!

と、またも沸き立つメンバーたち(笑)。電話で気持ちを伝えることができ、無事付き合うことになったそうです! これを聞き、大いに盛り上がるメンバーたちでしたが、このリスナーから今度は「初デートはどこに行けば恋人らしい雰囲気になると思いますか?」という質問が届きました(笑)。

マイケル:どこに行けば恋人らしい雰囲気になりますかって、多分、どこ行っても…なあ…
西田:その状態は、どこに行っても2人だけの国になるで。
米田:国ですか(笑)。
西田:国やで、もう。
マイケル:どこがいいですかねえ。
西田:後々やっぱり「初めてのデートであそこ行ったよね」みたいな話になると思うねん。何年後かにな。
米田・マイケル:そうやな。
西田:そういう時に印象に残りやすいような所に行っといたほうが…

ということで、USJや、地元のお店などが挙がっていましたが、マイケルがあることを思いついたようで…

マイケル:待って!? 夏やで? 花火やん!
米田・西田:あっ…。
マイケル:あるやん!
米田:それやわ!
西田:お祭りとかな。
米田:それやわ! それやて!
マイケル:そやろ! 夏やで? 8月やで? お祭りやん! 花火やん!
西田:関西やったら、淀川とか神戸とかあるし。
米田:そうや、お祭りがあるじゃないですか!
マイケル:関西はどこも何かしらお祭りあると思うから。
米田:それはもう、行きましょ!

と、一気に“初デートは夏祭りの花火大会”という結論に(笑)。さらに浴衣を着て行けば、「大変楽しい」「一生の思い出になる」とまで言い切っていました(笑)。そして2週連続で恋愛に関するメールを送ってくれたリスナーさんには、今後の進展が気になるのか「デートが終わったら僕たちに一報入れていただいて」と呼びかける米田でした(笑)。

この日の放送では他にも、米田が大好きなアルバムの曲について熱く語るコーナーも行われていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン