音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO宮崎「女性ホルモンが全部出た」

SHISHAMO宮崎「女性ホルモンが全部出た」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。7月25日のオンエアでは、SHISHAMOも応援している川崎フロンターレのファン感謝デーに、3人で遊びに行った時の話で盛り上がりました。

3人とも川崎フロンターレのファンなので、もともと応援に行くつもりだったそうですが、「せっかくならライブを」という話になり、「明日も」を演奏させてもらえるとになったそうです。「明日も」の曲で大人も子どもも盛り上がっているのを見て、3人は感激。「サポーターのみんなが家族みたい」と言っていました。

当日は楽しいことがいろいろあったそうですが、まずは宮崎が気になったという、川崎フロンターレのマスコットのフロンタくんと、ワルンタくんの話から。

宮崎:フロンタくんには何回も会ってるけど、初めてワルンタくんに会ったの! ワルンタくんはフロンタくんのライバル的な存在で、態度が悪いの(笑)。止まってくれないし、ずっとメンチ切ってくるし、私はワルンタくんの帽子をかぶってたのに、帽子をとられて投げられたの。マジで態度悪かったけど、逆にファンになっちゃった(笑)。
吉川:最後は後ろ向きだけど、手を振ってくれたもんね!

ファン感謝デーでは他にもいろいろな企画があり、ロッカールームで写真が撮れたり、普段は入れない場所に入ることができたり、選手がダンスを披露をしたりもしていたとか。宮崎は「忙しい選手が練習していたと思うと、グッときちゃった」と感動していました。

宮崎:ダンスがあって、その後で選手の皆さんが「明日も」を歌ってくれて、その後にSHISHAMOが演奏するっていうことになってたんだけど、大好きな選手の皆さんが歌ってくれているのを見て、私、泣きそうになっちゃった。しかも、途中でサポーターのみんなが大声で歌ってくれて、「この曲を作って本当に良かった」って思った。

と、ここまでは良かったものの、この後、予想しなかった展開が起きたそうです。

宮崎:私、情けない姿をお見せすることになっちゃって…。(谷口)彰悟選手に「好きな選手は?」って聞かれて、選手の皆さんのことが大好きなんだけど、「携帯の待ち受けは(チョン)ソンリョン選手です」って言ったら…
松岡:ソンリョン選手があっちゃん(宮崎)のところに行って、あっちゃんをハグしたんです。
吉川:ひぇーーーーー!!!!!
宮崎:私、腰を抜かしちゃって、女性ホルモンが全部出ちゃって、その場で倒れこんじゃった…。

松岡も、「明日も」のソロの時に小林悠選手が来て背中合わせでエアギターをやってくれたり、森本貴幸選手にお姫様抱っこされたりしたそうです! ただ、宮崎は「松岡がベースを持ったままだったから、見ていて笑いが止まらなかったよ」と言っていました(笑)。

と、ファン感謝デーの話で大盛り上がりでした。そのほか、「宮崎朝子のオハラ☆ブレイクへの道」では、宮崎の大好きなandymoriの「空は藍色」を、昨年の「オハラ☆ブレイク」でフジイケンジさん、高野勲さんと演奏した時の音源をお届けしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン