音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
菅原小春、一番弟子のダンスを見て涙したエピソード

菅原小春、一番弟子のダンスを見て涙したエピソード

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「TDK SUGAR WATER」(ナビゲーター:菅原小春)。7月14日(金)のオンエアでは、菅原の一番弟子、高中梨生さんを迎えてお届けしました。

菅原と梨生さんは、菅原が最初に通ったダンススタジオのときから一緒で、当時、菅原は10歳くらい、梨生さんは3歳くらいだったそうです。5月に行われた「J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S 10th ANNIVERSARY EDITION」では菅原と梨生さんは同じステージに立ちました。

梨生さんは菅原のことが大好きで、菅原がソバージュにすれば、梨生さんもソバージュにするほどだったとか。梨生さんが4歳くらいのときに、クリスマス会で「菅原がやめる」と知り、そのことを知らなかった梨生さんは泣きながらお母さんに「なんで、教えてくれなかったの!?」と怒って、菅原がスタジオに来ないことに対して、ドン底な気持ちを味わった、と語っていました。

その後、菅原が小・中学生に教える側になり、梨生さんも通うようになったとか。菅原のことが大好き…とはいえ、菅原からレッスンを受けるときや家に行くときは緊張をして、最近になってやっと緊張しなくなってきたそうです。意外な事実を知った菅原は「それは私が変なパワーを持ってるからかなぁ(笑)?」と聞き返していました。

菅原は昔の自分について「めっちゃ尖ってて、すっごくキツイことを言ってた」と振り返りました。それが、いつの日か、注意をしなくなったそうです。

また、菅原は梨生さんに常に言ってきたことがあるそうです。それは「ダンスレッスンに行くのは良いけど、彼氏との過ごし方や、その人とどんな景色を見たいのか、どんなバイトをしてみるか、など、私生活をどれほど大事にできるか」ということだそう。それをダンスに活かすことが大事で、梨生さんはきちんと実践してくれたそうです。さらに「TOKYO M.A.P.S」で菅原が梨生さんのダンスを見て泣いたことを打ち明けました。

「『TOKYO M.A.P.S』で、梨生にフリースタイルで踊るパートを作ったんだけど、私、梨生のダンスを見て初めて泣いたの。成長したんだなぁ~と思って」と菅原。「これからも成長してください」とエールを送りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TDK SUGAR WATER」
放送日時:毎週金曜 23時30分-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン