音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
辛い入院生活を経て、恋人ができた女性に贈る曲…

辛い入院生活を経て、恋人ができた女性に贈る曲…

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、歌詞に注目してセレクトしています。

6月30日(金)のオンエアでは、体調を崩し入院していた時に見守ってくれた男性と、恋人の関係になったという女性からのメールを紹介しました。

「上京して2年、仕事も多忙、ずっと辛い日々が続き、ついに体調を崩して緊急入院。緊張状態が1ヶ月以上続きましたが、家族が実家から来てくれて、支えてくれて、無事退院しました。あわせて、退院までずっと支えになってくれた人がいます。厳しい病院の制限があり、連絡も、ごくたまにしかとれませんでしたが、友達以上恋人未満の関係で、フラフラな私をいつも見守ってくれていました。そして、晴れて正式な恋人になりました。家族と彼に感謝しています。そんな私に激励の1曲、ありませんでしょうか」

メールを読んだカビラは「大変な苦労をされたんですね…」と一言。彼と新しい人生のスタートを切ったこの方にお届けした曲は、リチャード・マークスの「Now And Forever」でした。

リチャード・マークスは、80年代後半から90年代にかけて大活躍したシンガーソングライターです。この曲は、1994年にリリースされた曲で、リチャード・マークスが奥様に送ったラブソング。大切な人への愛する気持ちや感謝の気持ちを、まるで手紙にしたためたような歌詞が心に響きます。

「どうすればいいのか、分からなくなってしまうこともある。でも、君はずっと僕を分かってくれる。今も、そして永遠に、僕は君の男だ」という、男性から女性へのメッセージですが、カビラは「逆に受けとってみてはいかがでしょう? そして、お体の無理をなさらずに、一歩ずつ歩んでください」とメッセージを送りました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン