音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水カン・コムアイいちおしの笑える「海外動画」

水カン・コムアイいちおしの笑える「海外動画」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。5月31日(水)のオンエアでは、コムアイが最近ハマっている動画を紹介したり、ペットに関するお悩みに答えたりしました。

まずは「コムアイちゃんが、最近始めたこと、始めたいことはありますか?」という質問を紹介しました。コムアイは英語を勉強をしたいと思っているそうで、とっておきの動画を見つけたようです。

「Key&Peeleっていう名前でコントをしている面白い2人組がいて、竹中直人さんの子どもが二手に分かれたような感じなんですけど…(笑)。顔芸も、体を使った芸もすごいんです。YouTubeで見られる動画では、コントの設定が毎回変わってて。最初に見たのは、どうしてもトイレに行きたい客と、座らせようとするキャビンアテンダントのコント。あまり内容はないんだけど、字幕も出せるからおすすめなんです。字幕を出したり、消したりしつつ、『こういう表現で、人をののしるのか』っていうことが分かったりして(笑)」と、おすすめしていました。

続いて、コムアイがお世話になっているスタイリストの話に。コムアイは、「スタイリストは尋常ではないほどのガッツ」と話していました。

「メイクさんは、自分が買った道具をずっと使えるけど、スタイリストさんは、自分が持っている道具を一つも使えないから、毎回全て集めてきて、買ったり、借りたり、作ったりしないといけないの。本当に体力勝負で、いつも格好良いと思います」と語りました。ちなみに、スタイリストのしげたまやこさんには、サナギの着ぐるみを作ってもらったり、大量のモップを使ってガウンを作ってもらったりしたそうです。

番組の後半は、水曜日のカンパネラのトラックメイカー、ケンモチヒデフミを迎えて、コムアイと2人で「みんなの煩悩、ぜーんぶ解決」のコーナーをお届けしました。今回のお悩みは、愛犬を亡くしてしまい、ペットロスに苦しんでいる女性からのお悩みでした。コムアイは自身の経験から「お香を焚くこと」を提案。煙がゆらゆら上がっていくのを見ると、気持ちが落ち着くのでは…とアドバイスしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン