音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、恋人と「これだけは無理!」なこと

SHISHAMO、恋人と「これだけは無理!」なこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。5月16日のオンエアでは、冒頭、先日ひそかに行われたというカラオケパーティーの話になりました。

このイベントは、DAMの企画でお客さんとSHISHAMOが一緒にカラオケをするというもので、実は今回が2回目。普段はお客さんがSHISHAMOの曲を歌っている姿を見る機会がないため、メンバーの3人は感激したそうです。宮崎は「きっとあの漫画のせい」「明日も」を熱唱。ギターを持たずにマイクを持ったまま歌うことがないため「恥ずかしかった(笑)」と振り返りました。松岡も熱唱したところまではよかったのですが、吉川が歌った時にこんな出来事があったそうです。

吉川:自分が作詞していることもあって「絆創膏」を選んだんだけど、きちんと歌えなかったんです…。
宮崎:サイテーだよね、ほんと。私、(吉川が歌えなかったことに)本当にショックだったんだから。
吉川:言い訳をすると、高校生の時に作った曲で、ライブで1回しか演奏していないっていうのと、コーラスが多い曲で、しかもそのコーラスがすごく難しくて、コーラスばかり練習していたから主旋律が分からなくなって…。あとは、朝子のコーラスがうまいから、そこに連れられて迷子になっちゃったの。

と平謝り。そこで、番組ではその後、宮崎と吉川が高校生の時に作った「絆創膏」をお届けしました。

さて、メールの紹介では「SHISHAMOの皆さんは、付き合う人と『これだけは無理!』っていうのはありますか?」という質問に答えました。

吉川:私は、段階を踏まずにいきなり物理的な距離を縮めてくる人が苦手! 初デートで、いきなり恋人つなぎとかしてこられたらダメ。手をつなぐのは3回目のデートぐらいにしてほしい。
宮崎:手なのに?
吉川:そう。次のステップに進むのも 2ヵ月ほしい。ステップが上がれば上がるほど、開ける期間が必要になってくるから。
松岡:私は、2人でテーマパークに行くのが苦手。2人で行って「何が面白いの?」っていう感じがする。
宮崎:え?
松岡:テーマパークは大人数で行ったほうが楽しいでしょ? 2人で行くと無言の時間ができたりするし、喧嘩してるカップルもいるし。
吉川:分かる(笑)!
宮崎:私は「幸せにする」とか言う人が苦手。「なんでお前は、私を幸せにできると思ってんの?」って思っちゃうの。
松岡:(笑)。
宮崎:自分を幸せにできるのは、自分だけだと思ってるの。
吉川:確かに、別れる時も「幸せにしてやれなくてゴメン」とか言ったりして(笑)。
宮崎:上から目線でこられると腹が立つの。どちらかというと「私が幸せにする」くらいの心持ちなのかも。
吉川:男らしいじゃん!

と、三者三様の意見。そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、「さよならの季節」をモチーフに、リスナーが制作した動画を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。