音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「ハンモック美容室」は心地良すぎて熟睡者続出!?

「ハンモック美容室」は心地良すぎて熟睡者続出!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。5月26日(金)のオンエアでは、カットからシャンプーまで、すべての工程をハンモックに乗りながら行う「ハンモック美容室」を関取花がレポートしました。

お邪魔したのは、高円寺駅から徒歩3分ほどの場所に、今年の2月にオープンしたばかりの「COCONA」です。天井から複数のハンモックがぶら下がっていて、まるで異国に来た様な雰囲気です。もともハンモックで寝るのが好きだった店長が、ハンモックを使うことで、美容室が一層、癒しの空間になるのでは…とのことでオープンさせたとのこと。美容室では、なかなかリラックスができない人もいると思いますが、こちらの美容室は、リラックスしすぎて熟睡者続出だそうです。

ハンモックが揺れると、美容師にとってはカットがしにくくなりそうですが、店長によると、特注でハンモック職人が作成したもので、適度には揺れるものの、問題はないそうです。

さっそく、関取がハンモックに乗ってみたところ「普通の美容室の椅子に座るよりも、包まれているような感じでリラックスできます。揺れているけど、浮遊感があります」とのこと。おまけに、ハンモック自体が体重が分散するため、腰や体の負担も少ないそうです。

さらに、実際に前髪を切ってもらいました。店長に最近の人気の髪型についてお聞きしたところ、新垣結衣さんのようなショートボブ風の髪型が人気とのこと。関取は「手際良く切ってもらっていますが、揺れません。坐禅を組んでいるような、悟りの境地に達した気分です!」と、大いに満足していました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン