音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
柳美稀「ほんっとにキレイ」大絶賛の国内ビーチは…

柳美稀「ほんっとにキレイ」大絶賛の国内ビーチは…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー、「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。5月26日(金)のオンエアでは、モデル・女優として活躍している柳美稀さんが出演しました。

大阪府出身で現在19歳の柳さん。中学3年生の時にお母さんの薦めで“全日本国民的美少女コンテスト”に応募したことをきっかけに、芸能界に入ったそう。2015年に上京し、その翌年にはTV番組「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日)にレギュラー出演することになったそうです。

この特撮が柳さんにとっては演技初挑戦だったらしく、「スタッフさんに言われたことはやる」、「食らいついていく」と、必死だったそう。セリフがある時の演技はできても、表情やリアクションだけの演技が難しかったそうですが、「もうちょっと表情を大きく動かせばいいんだ」とわかってからは、自身のイメージよりも大きく表現することを心がけていたのだとか。

そして2017年2月に初めての写真集「柳美稀写真集 空色」(小学館)を発売。柳さんによるとこの写真集は「テレビとかで映っている柳美稀じゃない部分。プライベートっぽい柳美稀とか…ちょっとかっこつけてる柳美稀とか。360度すべての柳美稀が見れるんじゃないかな」とのこと。柳さんは動物が好きで、ネコやイヌと一緒に映っている写真もあり、それらは自身いわく“素”で写っているそうで、これを見れば柳さんが楽しんでいることがわかるとのこと。

さらに柳さんはマリンスポーツも大好きで、「この季節といえば海!」と言い切るほど(笑)。水上バイク、ウェイクボード、シュノーケリング…と幅広くやっているそうですが、マリンスポーツについて「海って広いじゃないですか。私を包み込んでくれてる感じで落ち着く。入っちゃえば自分だけの世界っていうか。…生きがいですよね(笑)」と柳さん。オススメの海は福井県にある“水晶浜”と“水島”とのこと。「ほんっとにキレイで。デートに是非行ってくださいって感じですね」とリスナーに伝えていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン